strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラフトテープ+粘土

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
 
なんか動画にハマってしまって、
GyaO!→ Vermilion Pleasure Night → Lady Gaga
って・・・時間無くなっちゃった!!
 

 
で、話は変わりますけど、我がリビングにないもの・・・緑!!
 
なので鉢植えを作り始めました。クラフトテープ+粘土で作りまーす♪
今回カテゴリが『粘土』にしたのは粘土部分のほうが多いからです。
 
植木鉢はクラフトテープ。下の受け皿みたいなのは白で。
 
20100608_002.jpg
 


たたみましょか。
web拍手 by FC2

 
結局、帽子は白で作らなかったので、これが初めての出番w 底の部分は画用紙なので薄っぺらいです。
 
20100608_007.jpg 
みっとも恥ずかしいので小さめの写真ww 
植木鉢に粘土を詰めます。土の部分。写真は底。
詰めるだけなので植木鉢側の底作らなかったけど、必要になったら色画用紙で作ろうかな。

20100608_003.jpg
 
緑の部分。これ・・・見本が何もなかったのでホント適当なんだけども... ( -`Д´-;A)アセアセ
紙粘土に水彩絵の具の緑を混ぜこねして、形にしてみた。時々、水足さないと割れる~~~!!
 
紙粘土を取り過ぎて余ったので、何かに使えるかな~ってカットしてみました。
野菜とかに見えなくもない??
 
20100608_004.jpg
 
そして土、着色! 水彩絵の具で試します。
  
20100608_005.jpg
 
塗ったらツヤツヤになって、なんだかチョコみたい・・・?こげ茶色です(o´∀`o)
 
20100608_006.jpg
 
乾くのを待って、緑くっつけま~すp(*´ω`*)q ピッ 





20100608_001.jpg
 
こちらは、先日参加した、DESIGN FESTA vol.31での購入品。
イチゴの鉢植えだったのであまり見ずに買ってしまったのだけど。。。
ちょっとニオイマス(´;ω;`)
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 粘土って乾いたらニオウの??
こんなとこでも勉強ですw 

追記:後日、ニオイはしなくなりました。しまいっぱなしがいけなかったのかな?と思います。
風通しってなんにでも必要なんですねφ(。。)メモシテオコウ
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったら1日1ポチお願いします(∀)♪ 
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
拍手も励みになります~♪
関連記事

| 粘土 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

★コン━+━d(@´・∀・@)b━+━チヮ★
わぁぉ!可愛い苺ちゃん♪
そして、maimiちゃんのグリーンもかわいいなぁ♪
特においしそうな”土”が気になりますwww
見本なしで葉っぱ作ったの?すごいなぁ(*〇>艸<〇)。.・*゚
着色の感じもかわいいし、クラフトテープも相変わらずすごいなぁ~。
もうそろそろ乾燥したのかな…?
完成した植物も楽しみにしてまぁす~+。:Σ(о・艸・)。;+

| 4ka* | 2010/06/09 12:26 | URL |

Re: 4ka*ちゃん♪

コン───ヾ|○´∀`○|ノン───チヮ
苺ちゃん可愛いよね~、葉っぱがすごくて、手間かかってるよね。
でも、苺実もいつか作りたいよう!!

というか、この苺の植木鉢を作ろうかな♪ ←って今思いつきましたw

それに比べて・・・苺実作グリーンへぼっ!!
なんか、チューリップの葉っぱみたくなっちゃって
アバウトすぎるよ(汗`・ω・ι)タラー

土は乾いてつやが消えましたw
あとでアップしますが、隅っこに置いておく分には使えるかなって感じww

| 苺実からお返事+。 | 2010/06/09 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/99-bde3d4ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT