strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

か わ く と ち ぢ む

す け る く ん
 
どうも、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ 改めまして、ドール関連話です。(つーか粘土話です。)
 
説明書きで読んではいたけど、忘れていたこと↑です。
 
 
これ↓、乾かしてる途中。・・・ヒビが!! ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!
20100605_001.jpg
 
完全に乾いても・・・Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
20100605_002.jpg
 
・・・OMG!!
 
レオナ「気を落とすのはまだ早いよ、ママ!」
 
たたみます。
web拍手 by FC2

 
レオナ「見て?ピンクの花型は大丈夫だったみたいだよ~♪」
 
20100605_003.jpg
 
工エエェ(´д`)ェエエ工・・・そうか??
 
レオナ「そうだよぉ~お皿として何かのっけてみれば・・・」
 
20100605_004.jpg
 
レオナ「ほら、余った粘土で作ったコップもいい感じ♪」
 
工エエェ(´д`)ェエエ工・・・そそそうか??
 
レオナ「そうだって!!」
 
20100605_005.jpg
 
そうね、こうやって撮れば、それらしいかなww
でも、すけるくんは、乾いて縮んで、反るんだと判明。せっかく凹ました凹みが反りましたww
もっと分厚くてよかったのかな((+_+))
 
この教訓を生かして、紙粘土でもお皿作ってみようっと。 
 
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったら1日1ポチお願いします(∀)♪ 
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
拍手も励みになります~♪
関連記事
スポンサーサイト

| 粘土 | 19:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

粘土ってそれぞれ色々特性があるんやねぇ・・・
作ってみなきゃわからんもんね(A;´・ω・)フキフキ

でも レオナちゃもゆうてるけど
お花のお皿やっぱ可愛い(*/∇\*)

コップも作ってたんやねぇ(≧∀≦*)

色々チャレンジするのって楽しいよねぇ
:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

追伸☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

帽子ねぇ ちと配送中に凹んでたみたいでね
(A;´・ω・)フキフキ

でもちゃんと指で形整えて かぶせてるから
全然問題ないからね(σ*>∀<)σ
可愛い帽子これからも大活躍間違いない

★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪ねぇ^^

| 。o花梨o。 | 2010/06/05 20:53 | URL |

苺実さん、こんばんは~
o(^▽^)o

本日お帽子届きましたよ~♪

ピンクでとっても可愛いですね~
それに細かく丁寧に作られていてとても綺麗ですね~

感動しちゃいましたよ~。
(≧▽≦)

粘土で作ったピンクの花型のお皿も、とても可愛いですね~

とっても可愛いお帽子をどうもありがとうございました!

大切に致しますね♪(=^▽^=)

| みり | 2010/06/05 23:01 | URL |

maimiちゃんっ~(⊃д⊂)コンバ・・・ン∩・д・∩ !ハ!

>乾いて縮んで、反る
…これ、すけるクンはそうなのかぁ~。
ちょっと厚めにやんわり作らないとダメなのかなぁ…
でも、お花のほうは大丈夫だったみたいですなヽ(*'▽')ノ
カップケーキのせると、本当に雰囲気あって可愛いですv-238
次から次へとmaimi作品ができて見てて楽しいですっヾ(o´▽`)ノ

それはそうと、カウプレ品、今日無事届きました~★$(★6V6q)◇.+゚
本当に本当にどうもありがとうございますっ色付きの文字
早速明日ドドドド~ンとお披露目させていただきまぁす☆
4ka*のカウプレにも参加してくだしゃぃね♪
本当にかわいくてクラフトテープになおさら惹かれちゃいました(*´・,_ゝ・)

| 4ka* | 2010/06/06 01:01 | URL |

こんばんは☆
ねんどは乾くとひび割れすることがあるから
色々触って慣れてく感じなんだろうね~e-282
すけるクン乾くといい感じ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お花のお皿とケーキe-275も可愛いe-266
今度ぜひミルキーなグリーンとブルーで
「ファイヤーキング」みたいな食器作って欲しいな~(人´∀`).☆.。.:*・°

| マカロン | 2010/06/06 02:38 | URL |

Re: 花梨ちゃん♪

ヽ(´・(エ)・`)ノいらしゃいませ♪

そうなのよ、作ってみなきゃわかんない・・・毎日勉強ですな... ( -`Д´-;A)アセアセ
白いのはともかく、ピンクは成功?妥協?ww
なので、カップ&ソーサーも作ってみました♪
苦労もするけど、出来た時は感動ですよね~キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

あ。。。イヤイヤ。。。帽子は元からイビツはイビツだったのです(´;ω;`)
そっか、封筒で送るんじゃなかったなぁ・・・(m´・ω・`)m ゴメン…
でも作り緩めが不幸中の幸いだったε-(*´ω`*) ホッ

こちらこそ、本当にアリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

| 苺実からお返事+。 | 2010/06/06 12:03 | URL |

Re: みりさん♪

キャ━(*′∀`*)━ !!!!! みりさーん♪ ヽ(´・(エ)・`)ノいらしゃいませ♪

帽子、無事届いて安心しました~ε-(*´ω`*) ホッ
ご連絡ありがとうございますーーー♪
手作り感バッチリのぎこちない帽子ですが
感動だなんて。。。(´;ω;`)泣きそうに嬉しいです!!

こちらこそ、アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

粘土も頑張ってますがまだまだで。頑張りまーーーすp(*´ω`*)q ピッ

| 苺実からお返事+。 | 2010/06/06 12:19 | URL |

Re: 4ka*ちゃん♪

ヽ(´・(エ)・`)ノいらしゃいませ♪

乾いて縮むのはいいけど・・・反るか?←みたいなww
真ん中凹ましたのに・・・何の意味もない!!ww
花型の作って多分、自分は凹みすぎずに済んだっていうかw

> 次から次へとmaimi作品ができて見てて楽しいですっヾ(o´▽`)ノ

いやぁ(●´Д`●)ゞ ェヘヘ そんな大したもんじゃないっすよ~。
まだ始めたばっかりだしね~頑張りまーーーすp(*´ω`*)q ピッ

ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 4ka*ちゃんとこにも届いたか♪
安心しましたーε-(*´ω`*) ホッ  
ごめんね、4ka*ちゃんとこのプチちゃんたち、みんあ大好きなのに
一個じゃ取り合いになっちゃうかな?w
・・・いや、誰もかぶってくれないんじゃないかって出来だしな。。。
どの子がかぶってくれるか、楽しみにしてまーす(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

もっちろん♪ 4ka*ちゃんのカウプレ、楽しみにしてますよ~~~ん8(≧▽≦)8

| 苺実からお返事+。 | 2010/06/06 12:36 | URL |

Re: マカロンさん♪

ヽ(´・(エ)・`)ノいらしゃいませ♪

そうですね、ヒビ割れは乾かないとわからないけど、よくこねたら大丈夫なのかな??
いろいろ試して慣れていくんでしょうね~うんうん。

あはw お花のお皿、リメのケーキに助けられましたww
そのうちお皿に盛るものも作ってくつもりなのに、こんなでいいのかな?ww

> 今度ぜひミルキーなグリーンとブルーで
> 「ファイヤーキング」みたいな食器作って欲しいな~(人´∀`).☆.。.:*・°

Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! ファイヤーキング??
そんなのできるかな・・・(汗`・ω・ι)タラー

しゅ・・・修行しますぅぅぅ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

| 苺実からお返事+。 | 2010/06/06 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/95-cba42e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT