strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待つわ・・・─(´-ω-`)─…

p{こんばんは}q´ω`☆)
 
先日のカウプレ、参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
当選者様の発送は本日完了しました♪
近日中に到着するかと思いますので、もう少しお待ち下さいね。
 
皆様には本当にあったかいコメントをいただき、素敵な訪問者様に恵まれてるな~と改めて実感できました。
コメントには個人情報も含まれるため、レスはできませんが、とても感謝しています。
そんな皆様に楽しんでいただけるブログになるよう、日々努力していこうと思います。
 
これからも、よろしくお願いいたします!!
 
 
・・・さて。
 
そんなこんなで、ようやっと。次に進むべく。粘土に手を付けました。
 
20100603_004.jpg
レオナ「お久しぶりです、レオナです♪ 今日のナビ担当でーーーす♪」
 
長いです、たたみます。
web拍手 by FC2

レオナ「まずは購入した材料から。」
 
20100603_001.jpg
レオナ「結局、粘土は3種類からスタート。最初に手を出したのは真ん中のすけるくん
左側のは粘土シート。ダイソーで買えますよ♪」
 
20100603_002.jpg
レオナ「こちらは全部100均制!水彩とアクリルの絵の具と、パレットと筆。なんか・・・パレットが無駄にあるんだけど・・・こんなにいるの??」
 
うるさいでーーーーーす。
 
レオナ「あっそう(-"-) じゃあ先ススメますけど・・・あれ?これ何??」
20100603_003.jpg
 
これはタミヤカラー。レジンとかに混ぜて使うの。
本当は・・・レジンってやつも欲しかったんだけど・・・売ってなくて・・・買えなかった(´;ω;`)
だからコレだけ先に買ったの。ちなみに赤も欲しいんだけど、なかったー(´;ω;`)
 
レオナ「そうなんだー!ママ、(*´ノЗ`)<ドンマァァアィィイ★」
 
まぁ、毎度のことなんだけどね・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ
 
20100603_005.jpg
レオナ「えーと、それでは、今回は粘土でお皿を作ります! p(*´ω`*)qピッ お皿は、これらの家具に合う大きさで作るので、目の前に置いておきます。食器棚の裏板のヒビは気にしないでね!」
 
光が当たるとより目立ちますね・・・orz
 
20100603_006.jpg
レオナ「リーメントのフライパンとかはシルバニアのキッチンには大きいけど、LE CREUSET なら ほら!ピッタリです。」
 
まぁ、今回はお皿だけど・・・つまりミニチュア作りは大きさが大事だねっって話ですww
 
レオナ「そんな小さめの棚やキッチンに合う大きさのお皿を作るのに最適な小道具が・・・
 
こちら↓↓↓!」
 
20100603_007.jpg
①リセッシュ携帯用の、フタ!! ②化粧品の、フタ!!
 
レオナ「②はいつの化粧品なの? 中身ないのに捨ててなかったの?」
 
まだちょっとあると思ってたんだよぉーーー... ( -`Д´-;A)アセアセ
 
レオナ「じゃ、ざっくり作り方、いくよ!!
粘土を丸める→セロハンを当ててその上からものさしでギュッとする。」
20100603_008.jpg
 
レオナ「ものさしとセロハンを取って、さっきの型取り①で型を取ってまわりのハミデタ粘土を取り除いて、②で中央を凹ませる。」
20100603_009.jpg
レオナ「こんな感じ↑だよっ!!」
 
 
 
レオナ「あと、違う形の小皿を作りたくなったので挑戦p(*´ω`*)qピッ。
前にアリスごっこで使った、なんちゃってチョコペンのフタに注目。
 
おぉ(゚ロ゚屮)屮花柄♪」
 
20100603_010.jpg
 
レオナ「粘土にピンクのペンを混ぜて練り込み、薄いピンクに♪」
20100603_011.jpg
 
レオナ「真ん中はボールペンの後ろ側で凹ませてみた!さっきの白いのと色の違い、わかるかなぁ??」
20100603_012.jpg
 
レオナ「そんな感じで、午前中に作業してから、まだ待ってるのww どれくらい乾かしたらいいのかわからなくて(・・;)」
 
そう、だから二人で"あみん"なのです。
わたっっし まぁーーーーつぅーーーわっっ いつまでも まぁーーーーつぅーーーわっっ
 
・・・明日まで待とうかのう・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ 
 
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったら1日1ポチお願いします(∀)♪ 
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
拍手も励みになります~♪
関連記事

| 粘土 | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

発送作業おつかれさま~(*・ω・)ノシ ♪
到着楽しみに待ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

おぉ~~~てか花型のお皿可愛い可愛い
薄いPINKも綺麗に色出てるね(σ*>∀<)σ

オサレな可愛いお皿やo(●´ω`●)o

どれくらいで乾くかわからんやつってさw
合間に ちと気になっていじちゃって 
形凸凹になったりするよね(´・艸・`;)

待ちゃいいのに待てないのw花梨w

Σ┌( ┐*_ロ_)┐ギャ ってなるそぉゆう時w
苦労が水の泡・・・(A;´・ω・)フキフキ

苺実ちゃは そんな失敗ないように
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
明日まで乾燥させよぉ

花梨も一緒に乾燥するの

待つわぁ~~~~~~w

| 。o花梨o。 | 2010/06/03 21:05 | URL |

こんばんは☆
早速作ってるのね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
お花の形可愛いっv(*'▽^*)-☆
ちゃんと乾くまで触っちゃダメですよ~e-282
手作りだと好きな大きさとデザインに作れるからいいよねe-265
出来上がり楽しみにしてま~すe-287e-266

| マカロン | 2010/06/04 03:08 | URL |

*★*――ォ'`(d´∀`b)∋ゥ――*★*
か~んた かつ か~わぃぃっ☆
シュガーアートみたいで楽しそうですねっ(∩∀`*)
また、レーヌ・・・ごほん レオナちゃんが可愛いですぅ♪
この小さなアートたちがどのようにディスプレイされるのかが楽しみっヽ(*'▽')ノ
乾燥させたあとのpicsも楽しみにしてまぁす♪

&カウプレのお帽子…とってーーーーも楽しみですっ☆

| 4ka* | 2010/06/04 10:22 | URL |

Re: 花梨ちゃん♪

> 発送作業おつかれさま~(*・ω・)ノシ ♪
> 到着楽しみに待ってますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

本当に、アリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
何のおまけも付けられなかったけど・・・気に入ってもらえたら嬉しいです♪

お花型、なかなかいいですよね♪
ちょっと小さくなっちゃうんだけど、ケーキ皿とかに使えるかな~(o´∀`o)
薄いPINK、肉眼で見るともうちょっとPINKなんだけど、何回撮ってもだめだった(´;ω;`)

> どれくらいで乾くかわからんやつってさw
> 合間に ちと気になっていじちゃって 
> 形凸凹になったりするよね(´・艸・`;)

∑( ̄□ ̄;)!! 「見てたのか?」と思わせるそのセリフ!!

触りました・・・ちょっとだけ、ちょっとだけ、って(´;ω;`)
でもPINKのほうは大丈夫そうです。
むしろ白いお皿がギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!

| 苺実からお返事+。 | 2010/06/04 11:18 | URL |

Re: マカロンさん♪

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ

早速というか、ようやっとというか、このまま放置すると大変だと思って
無理矢理始めましたwww

> ちゃんと乾くまで触っちゃダメですよ~e-282

∑( ̄□ ̄;)!! ・・・・触りました(´;ω;`)ゴメンナサイ
やっぱ1日は待ったほうがいいんですかね?
でも失敗してたら早く取り戻さなきゃ←という焦りが(汗`・ω・ι)タラー いかんいかん

型抜きにできるようなペン先や化粧品、今までと違う観点で釘づけになりそうですww
自分で形作るにはまだ未熟過ぎて・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ

| 苺実からお返事+。 | 2010/06/04 11:23 | URL |

Re: 4ka*ちゃん♪

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ

簡単だけど難しい(-_-;) 真ん中を凹ませるのって意外と難しいよ(´;ω;`)
ほーう、シュガーアート(((*゜д゜)))
シュガーのほうが難しそうだけど・・・


あはwレオナとレーヌって気付いたら名前まで似てるww
実は箱入りでもう一人同じ子がいるの(汗`・ω・ι)タラー
カスタム用に入手したんだけどね・・・ホントは。

乾燥させて・・・ヒビ入ってきたよ∑( ̄□ ̄;)!!
まだまだディスプレイまでは遠い道のりです・・・orz

カウプレ、本当にアリガトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
今回はおまけもないけど・・・
いつか他の色もプレゼントできるように頑張りますp(*´ω`*)q ピッ

| 苺実からお返事+。 | 2010/06/04 11:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/92-71a4062f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT