strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイブル

(*Pq′∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)
 
ご心配をおかけしました腹痛は、とりま治ったようですp(*´ω`*)q ピッ
でも、そのせいで(←ってのは言い訳ですが)、じっと動かない苺実は、肩こりマンになってます(-_-;)
 
・・・というのも。
 
悩んでいるのは 粘土 のこと。
 
実は作りたいのはドールハウス。お店とか、作ってみたいなって思ってて。
どんなお店にするか、街へ出かける度に観察しながら妄想してるんですが、リメの食玩に頼るには、どうしても足りないものが出てくるんですね。大量のビンが欲しいとか・・・
ビンだけ欲しいために他のセットも買うなんてできないし。
 
なので、粘土で作ろうかな~と思って。ダイソーで紙粘土を購入したのです。
が、その後に見つけた本を見て、粘土にはいろんな種類がある、と知ったの
 
です・・・遅っ(汗`・ω・ι)タラー
 
20100528_002.jpg
苺実のグダグダは聞いてられないふたり。意外と仲良くなってますねww
 
そんなふたりが下敷きにしてるのは・・・?
 
って、こらこら。
  
20100528_001.jpg
苺実のバイブル!!最近見つけたのは左上と、右下
 
クラフトテープのバッグはこれらを参考に作ってたんですよ~♪
(帽子はオリジナルなので載ってません)
 
及川久美さんの本は子供でも作れるような感じに書いてあります。
大野幸子さんのは本格的です。で、粘土の種類の多さに困ってて。
 
だってどれも、
 
やっってみて~!8(≧▽≦)8
 
でもまた買い物ばかりで物があふれるのも何なんで、紙粘土で何か作ってみようかな。
 
 
てゆうか、ドールハウスを作る時って、小物から作ります? それとも外観?
人それぞれなのかな・・・
 
なんか、ひとりごと多いですよね、苺実・・・(p´Ⅰ`;*)ぁせぁせ 
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったら1日1ポチお願いします(∀)♪ 
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
拍手も励みになります~♪
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ひとりごと | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

коη━━(。・o・`)ノ゙βαηΗα━━☆
おなか、治ったみたいでよかったぁ~(嬉U艸U●)⌒∮。%
肩こりも慢性なわたし…職業病だから諦めてるけどwww
てか、ベリーナさんって目が閉じるんですねぇ~(。´艸`)かわぃぃ♪
モモちんもネンネしてると大人しくて違ったかわいさが…♪

この本っ!!!!!いつも気になってるヤツ!!
特に左上のがっっ!今プレイルームを作ろうと四苦八苦してるから、
もし良かったら教えてください~(∩∀`*)いつもAmazonで見入ってますwww

| 4ka* | 2010/05/28 22:12 | URL |

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!

ミニチュア小物かぁo(●´ω`●)o 
本見てるだけでもワクワクしそう♪

花梨は 小物は後で作るかな・・・
まず外観するかも (A;´・ω・)フキフキ

どうなんやろぉ・・・

小物のイメージで外観イメージ決める人も多いのかなぁ?(o´∀`o)でもそれもあるような気するよねぇ

色々チャレンジするのって楽しいよねぇ
最初は失敗もあるけど それもまた楽しい^^

寝てる二人っちゅんげぇ 可愛いw
(*/∇\*)キャ

| 。o花梨o。 | 2010/05/28 23:51 | URL |

こんばんは~☆
私もミニチュアの本は好きで持ってます(。-∀-)ニヒ♪
可愛いお部屋もある事ですし~
まずは小物(食べ物とか)から作ってみてはいかがかしらん?
粘土は種類が多いので手芸屋さんがおすすめです(。ゝω・)b
楽しみですね~*:・(*´ー`*人):*.



| マカロン | 2010/05/29 00:27 | URL |

Re: 4ka*ちゃん♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
4ka*ちゃん肩こりも慢性なんだ・・・大変だね(汗`・ω・ι)タラー
なんか背筋をまっすぐにするように心がけるといいってよく聞くけど、
ホントなのかな?←ガセに近いネタ(つ∀`o) タハー

うんうん!!ベリーナって携帯ブログで仲良くなった方にプレゼントしていただいたんだけど、
苺実、「眠り目が好きすぎる!」←ってブログに書いてたの。
だから眠り目カスタムにしてくれたんだと思われ・:*:・(*///∇///*)・:*:・
今は眠り目しない子も欲しくなってるけど、まぶたのピンクが何とも可愛くて♪

モモw ネンネしてると静かですw
でもモモを出してから、妙に鼻歌を歌うようになりましたww←感染!!w

あ、4ka*ちゃんも知ってた?この本(o´∀`o)
左上のは及川さんのこのシリーズの最初のやつで、書店になかなかなくて
わりと大きい本屋の、最上階の片隅に偶然見つけて・・・(〃∀〃♪)ウキキ

プレイルームって何作るのかな??
苺実は毎日読んでるけど・・・早く紹介できるように作るねっ... ( -`Д´-;A)アセアセ

| 苺実からお返事+。 | 2010/05/29 18:05 | URL |

Re: 花梨さん♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

そうなんです、本見てわくわくしてるだけでww
ネットでも毎日チェックして、
「すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!」とか興奮してます8(≧▽≦)8

そっか、外観からかぁ・・・なるほどφ(..)メモメモ
確かに・・・外観から作らないと、入らなくなるかぁ・・・
やっぱり外観から攻めますっ♪p(*´ω`*)q ピッ

色々チャレンジ、ホントに楽しい!!
プチちゃんと絡ませて写真を撮るまでになったら感動もするし、
下手でも愛着沸くしね~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

そんな勢いでカスタムもできるようになったらいいのに(つ∀`o) タハー

寝ながら笑ってるベリーナさん、いい夢見てるのかしら(〃∀〃♪)ウキキ

| 苺実からお返事+。 | 2010/05/29 18:21 | URL |

Re: マカロンさん♪

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ふむふむ・・・食べ物かぁ・・・なるほどφ(..)メモメモ
こっちの意見もいただきですっっ!!

手芸屋さんてユザワヤみたいなおっきい所のほうがいいですよね、
今度行ったら見てみます(o´∀`o)
情報ありがとうございます♪

ちなみに今欲しいのは・・・すけるくんww

マカロンさんも何か作られたりするのかしら・・・(((*゜д゜)))?

| 苺実からお返事+。 | 2010/05/29 18:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/87-73c4b061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

