strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の窓と腰壁とダイソーと。

質問が出たので昔の写メ引っ張り出してきて記事にしてみます。
「昔」って言っても去年の冬11~12月くらいですかね。
 
20100507_001.jpg
 
そもそものトランクハウス作り始めたころの写メです。
窓にはクリスマスのグリーティングカードが貼りつけてあります。
これがやりたくて始めたのがよくわかる1枚です(笑)
 
携帯のブログを読み返すと、プラバン付けたら写真撮る時にこっち側が見えるから付けるの断念した、とかいうような記事がありました。
結局いまは付いてますが(笑)
 
20100507_002.jpg
 
↑この写メの時は付いてません。画用紙で「+」←の形に切って、窓の淵にセロテープで止めてるだけです。
 
なんてアバウトだ(笑)
 
 
で、下の 腰壁 部分ですが。
 
↑の写メの時の窓の淵部分同様、画用紙です。
白い画用紙を切って、両面テープで張り付けている。
 
それだけですw 簡単でしょう??
本当は参考にしてる本によると、もっと着色(絵具で茶色に塗り、乾いたら上から水少なめの白を塗る)して使い古した感じにもできるんですが、この時はクリスマスに間に合わせようと慌ててたので強行したのです。

 
さあ~みんなで~やってみよう~ p(*´ω`*)qピッ
 
 
あと、ダイソー家具についてなんですが・・・
たまたま最近調べた情報なんで載せておきます。(たたみます)
web拍手 by FC2

 
ダイソーのミニチュア家具について
 
というか、ミニチュア家具に限らずですが。
  
「まだ売ってるのかな?」「次いつ入荷するんだろうか?」って思うこともありますよね。
苺実の行ってるダイソーでは、少し前にはあったんですが、最近品薄になってきて、
こないだ行ったら置かれてるスペースが小さいところに移動してました。
 
品ぞろえは店舗によって違うみたいです(´;ω;`)

ネットでダイソーのHPの【よくある質問】を調べたらこんなことが。
「海外生産の取扱が多く、メーカーへの発注後、入荷に半年~2年かかるため、入荷日も一定しておりません。そのため、長い間品切れをしたり、又、急に入荷しなくなる事があります。店舗の担当者でもよく分からないケースがあります。
また店舗へのお問い合わせは、商品間違いのトラブルが多く発生しており、お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいますので、ご遠慮して頂ければ幸いです。申し訳ございません。」

 
んなこと言われたってーーー。゚(*゚ぅз`**゚)ノ゚。びェェェん
 
ですよね。
 
でも安いから仕方ないと諦めて、頻繁に足を運ぶしかなさそうですね。。。
 
 
あ!でも!!
大量発注は出来るのかも知れない(物によるんでしょうけど)ので一応ご紹介しときますね。
DAISO|ダイソーホームページ
 
そもそも何でこんなドール好きな人のためのような小物が売ってるのか、最初は不思議だったんですけど
インテリアに使ってる方もいるんだろうなぁ・・・

ダイソーって素敵なお店ですよね(・c_・`(-c_-`(・c_・`(-c_-`)ウンウン
 
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったらポチリと(∀)♪
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
拍手も励みになります~♪
関連記事

| 1/12セット用大道具 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度^^

そぉそぉ何気に見たかった
花梨も 前のトランクルーム^^

クリスマス背景素敵(*´ー`*)ウットリ
いいなぁいいなぁ やっぱ窓ぇぇわぁん

ダイソーの件も参考になった
確かに 前はいっぱい売ってたのに・・・
今回は全然ないわぁ・・・
って物が今度行くと急に増えてたりwww

こまめに 通うしかないねぇ^^

花梨も ダイソーは大好物ですよぉんw

ふと立ち寄っても フラフラ出来る素敵なお店でしよねぇ
:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ w

| 。o花梨o。 | 2010/05/07 20:08 | URL |

OMG!~~~ヽ(*'▽')ノ
腰紙というやつは、「紙」だったんだぁ~(艸ω≦*◎)
すご~~~~い!てっきり木だと思ってた…!
やっぱりmaimiちゃんて器用さんなんだなぁ~v-238
4ka*も今、各自のお部屋じゃなくて、プレイルームのようなものを考案中で、
腰紙とやらにチャレンジしてみようかなって(艸ε≦*)
maimiちゃんのhow to記事はとってもわかりやすいから
4ka*も早速maimi先生に見習って窓&腰紙を作ってみようっとv-238

| 4ka* | 2010/05/08 11:45 | URL |

Re: 花梨さん♪

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
前の・・・カーテン付ける前、ずっとこの状態だったんですよね(^^ゞ
先にクリスマスのカード見つけちゃったから・・・
いいでしょ窓(〃∀〃♪)ウキキ
 
ダイソーの件は前から気になってたんでタイミングよかったですね。
参考になってよかったε-(*´ω`*) ホッ

欲しいものは欲しい時にあって欲しいですけどね、
お財布に優しいお店なんで・・・ね(^^ゞ

| 苺実からお返事+。 | 2010/05/08 13:19 | URL |

Re: 4ka*ちゃん♪

コォ━゚+。*゚ヾ(o´-ω-`o)ノ゚+。*゚━ンチャ
あれ・・・4ka*ちゃん、腰「紙」になってる! 腰「壁」だよ!!
できてる素材が画用紙だから混乱させちゃったかな??
(m´・ω・`)m ゴメン…

あの壁のスタイルを「腰壁」と呼ぶそうです。

てゆうか全部参考にしてる本があって・・・
苺実が器用な訳じゃないのでした。
チ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━ン!!!!

プレイルーム、楽しそうですなぁ(o´∀`o)
苺実がやってるのは簡単なのばっかりなので
4ka*ちゃんなら素敵にアレンジ出来ると思いますよ(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

苺実は麦わら帽子、頑張らないと! パタパタ~~~"ε(*´ω`)з″

| 苺実からお返事+。 | 2010/05/08 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/68-9052a202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

