strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四角い籠

ミミ「は~い、今回ご紹介するのはぁ~~~っ こちらっ!!」
 
20100502_001.jpg
 
ミミ「前に手提げ付きバスケットをご紹介したところ、ご好評いただいたということで、同じ素材の・・・四角い籠です!!」
 
今日はノリノリですね、ミミさん(笑)
 
ミミ「ご覧下さい、このボデ~~~~~~~~~~~~っ!!」
 
20100502_003.jpg
 
(*゜з゜)・;'∴ブッ
 
だからクラフトテープでしょ。ワタシガ作ったんだよ。
 
 
-以下、またもやたたみます。-
web拍手 by FC2

 
改めまして材料です。
 
・木工用ボンド
・ハサミ
・セロテープ
・シャープペンシル
・クラフトテープ(これ全部は使いません。20センチもあれば十分です)
 
20100430_003.jpg
 
つまり前回と同じ材料てことですね、
 
頑張りまーーーすp(*´ω`*)qピッ
 
①クラフトテープを10センチにカット、左端から2センチのところにハサミの刃で筋を入れる。次にそこから右へ3センチ、更に右へ2センチのところにも筋を入れる。切ってしまわないように注意。入れた筋を折って四角い箱にし、両端を木工用ボンドで接着。ちゃんと着くまでセロテープで仮どめしておく。
 
②クラフトテープを4センチくらいでカットしたものを2つ用意し、2つの横部分をボンドで接着する。これが底部分になる。①の底になる部分にボンドをつけて底部分の上につける。四角いので、はめ込むよりこっちの方がいいかと。
 
③クラフトテープを縦の線2本くらいでカットして持ち手を作り、ボンドで接着。他にもお好みで飾り付けてもいいですね。 
 
  
かかること・・・数時間。できました。
 
20100502_002.jpg
 
今回は取っ手両方に付けましたが、引き出し風とか蓋つきとか、いくらでもバリエーション広がりますよね(o´∀`o)
ぜひぜひお試し下さいね♪ 
 
 
<<まさかの次回予告>>
 
20100502_004.jpg
 
今度は持ち運びやすいようなこんなバックを作ってま~~~す♪
例のセロハンテープの仮どめが外すのこわーてまだこのまんまですが、もうすぐ出来そうですよ(〃∀〃♪)ウキキ 
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったらポチリと(∀)♪
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
拍手も励みになります~♪
関連記事

| クラフトテープ工作 | 16:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~~~

またまた 完成してるo(●´ω`●)o凄い
棚に並べたりしても可愛いねぇ♪
小物整理するのにもいいねぇ^^

しかも次回予告(*/∇\*)

ってゆうか お部屋バージョンUPしてるよね?
┬┴┬┴┤*-___-)めちゃ気になるw
今度じっくりお部屋探検記事書いてね♪

| 。o花梨o。 | 2010/05/02 17:50 | URL |

キャーーーン(○v艸v*).+゚
今日4ka*が買ったのとソックリなカゴバッグが予告に(笑)

それにしても、キレイにできてるカゴだなぁv-238
これ、maimiちゃんが言ってる感じで引き出しとか用に作ったらいいかもっ(^◇^)
スゴーーーィ!やっぱりセンスあるぅ~v-238
ぃぃなぁ~ぃぃなぁ~☆本当にキレイにできてるぅ♪

PS:5月のheaderのアリスちゃん、超かわぃぃですっ(艸ω≦*◎)

| 4ka* | 2010/05/03 02:13 | URL |

Re: 花梨さん♪

おはようさんです(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
はい、完成しましたぁ~小物収納にいかがですか??w
目指すは収納びじん(てリメかよw)
 
あ、リメと言えば、そうそう、まだ紹介してないリメ商品をお部屋に置いてます。
でも、まだまだバージョンアップが必要で。
今日は壁づくりにイソシム予定です。頑張りま~~~すp(*´ω`*)qピッ
 
じっくりお部屋探検記事←壁ができてから書きますp(*´ω`*)qピッ

| 苺実からお返事+。 | 2010/05/03 11:19 | URL |

Re: 4ka*ちゃん♪

(((*゜д゜)))!!
買ったのとソックリなカゴバッグが予告に???
マジデスカ!!!

てゆか褒めちぎり・・・・:*:・(*///∇///*)・:*:・ありがと~♪
ちゃんとサイズ測って他の家具と合わせたらいいよね~(o´∀`o)
早く完成させなくちゃ(^^ゞ
 
アリスまで褒めてくれて・・・アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

| 苺実からお返事+。 | 2010/05/03 11:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/63-907e5ec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT