strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バスケット

ミミ「本日ご紹介するのは、このバスケットです。」
 
20100430_006.jpg
 
あら、バスケット?素敵~それくらい大きいといろいろ入りそうですよね~
 
ミミ「はい。プチブライスの皆さんにジャストなサイズで、とっても軽いんですよ~」
 
まぁ・・・でもお高いんじゃないの?
 
ミミ「ご安心下さい!」
 
 
 
-続きはたたみます-
web拍手 by FC2

 
ミミ「こちら、持ち手の接着部分が少しズレてますので、ジャンク品として特別お買い得価格でご紹介させていただけるんです!!」
 
 
 
…∑( ̄⊥ ̄|||)…
 
 
 
んー・・・作ったのワタシデスが。
 
 
 
 
 
 
・・・えー工作の間、溜まった写真をアップする←と言っていたはずが、こっちを先にアップしまくっていますが。
 
改めまして材料です。
 
・木工用ボンド
・ハサミ
・セロテープ
・シャープペンシル
・クラフトテープ(これ全部は使いません。20センチもあれば十分です)
 
20100430_003.jpg
 
頑張りまーーーすp(*´ω`*)qピッ
 
①クラフトテープをドールに合うサイズに丸めてカット(6~7センチくらい)し、両端を木工用ボンドで接着。ちゃんと着くまでセロテープで仮どめしておく。
 
②底部分にクラフトテープをあてて、筒の内側から軽くシャーペンで枠を描きカットし、カットした部分を底にはめ込む。様子を見ながらちゃんとはまるまで徐々にカットしたほうがいいかも。で、底用のクラフトテープの横にボンドをつけ、はめ込む。
 
③クラフトテープを縦の線2本くらいでカットして持ち手を作り、ボンドで接着。この時、①で仮どめしていたセロテープを外すこと。
 
 
  
かかること・・・数時間。できました。
 
20100430_004.jpg
 
底はこんな風になっています。
20100430_005.jpg
 
 
こんな簡単な作業に何時間かかってんだーーーー!
・・・まぁ、ボンドが乾く時間もあるんだけど、①の工程でボンドがくっつかなくて苦労しました。
 
次は何を作ろうかな♪ 
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったらポチリと(∀)♪
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
拍手も励みになります~♪
関連記事
スポンサーサイト

| クラフトテープ工作 | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す…すげーーーーーーーー∑(Ρoд○q)
と、取り乱してしまいましたっ(≧艸≦)
だって、コレ、ぷちサンプルより可愛いんだもんっ☆
maimiちゃんマジ器用さんでスゴーーーイ!!!
本当にかわぃぃカゴですねっ♪
ぶきっちょだけど、クラフトテープが欲しくなっちゃいました(笑)
4ka*も個数ばっかりこなさずに、きちんとクオリティーを上げなくては…(笑)
本当にかわぃぃカゴにうっとりですっ(*OωO嬉).+゚。+゚

みかんの景色もかわぃぃですょん☆
海の写真ならいろんな国のが腐るほどありますょ~(≧艸≦)
ミミちゃんにプレゼントしないとっ♪

| 4ka* | 2010/04/30 13:26 | URL |

(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ こん♪

って Σ(-‘Д´-ノ;)ノ?! すごいこれw
ガコBAG可愛い 可愛い(〃ノωノ)

なになにw使いこなしてるねぇ
苺実ちゃ 凄いんですけど・・・
クラフトテープ・・・
何気にこんな事まで出来るのねぇ・・・

こうやってみてたら ほんまドールハウスとか作ってる方いるってゆうのもわかる気がするね^^

色々加工できそうやもんねo(●´ω`●)o

GW中色々小物増えるのかな?苺実ちゃん家
(*/∇\*)楽しそう

| 。o花梨o。 | 2010/04/30 17:39 | URL |

Re: 4ka*ちゃん♪

いやいや、いびつな作品にお褒めのお言葉ありがとうですっ!!
そう?ぷちサンプルだとこんないびつな形はできないから、貴重かと(^^ゞ
簡単ですよこれ(〃∀〃♪)ウキキ 別の形も現在進行中です♪

4ka*ちゃんとこはクオリティー高いよ~(o´∀`o)
ていうか手間かかってるじゃん♪

(((*゜д゜)))え!海の写真、腐るほどあるの??
いいなぁ・・・
でも、横もガラスなこの窓には、デカイ写真でないといけないから、雑誌サイズがちょうどいいんですよね。。。

| 苺実からお返事+。 | 2010/05/01 13:17 | URL |

Re: 花梨さん♪

こんにちは(o´∀`o)ノ

そうかなぁ。。。いびつさが可愛く見えるのでしょうかw
実は本参考にしてたりして(^^ゞ
他にもいろいろ使えるから、もう何でもかんでも作りたくなってきてますが。

ドールハウス作ってる方は、キットまで販売してるから
ちょっとお財布に余裕ができたら欲しいとか思い始めてます。。。

GWは実家に帰らないので、のろまな苺実でもいろいろできるかなぁ?

| 苺実からお返事+。 | 2010/05/01 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/59-9297134b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT