strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆本作りたいなぁ

ここ最近、豆本が作りたいという衝動にかられることが多々あるんですが。
 
豆本って、作れるキットとかあるじゃないですか。携帯用スラップにできるようなのとか。
この前ヨドバシで印刷用のハガキを探してる時に見つけたんですが。
でも、ドールに合うサイズがいいと思ったり、中身も本格的に作りたいと思ってみたり、
いろいろ思うことがあってコンガラガッテマス(-_-;)
 
そんな時、こんなものを見つけました。
 
20100426_001_convert_20100426130918.jpg  20100426_002_convert_20100426131005.jpg
 
こんな遊びができるサイトがあるんですけど、英語雑誌を知ってたら笑えるんだろうな~。
 
てゆか、この表紙を小さくプリントしてるブログをどこかで見かけたような。。。
 
 
ブライスって頭のサイズに合わせるか、手のひらサイズに合わせるか迷う・・・苺実だけかな??(^^ゞ 
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったらポチリと(∀)♪
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
拍手も励みになります~♪ 
関連記事
web拍手 by FC2

| 画像あそび | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーかーるーっ!豆本いいですよねぇっ(*ノェノ)
maimiちゃんなら器用そうだから上手に作れそう(*●0ωo)

にしても「Holidau times」ってウケるwww
そのカバーページ、そのまま豆本にしたら絶対に良さそうです~っ(*○U∀U*p)q⌒★+゚
4ka*、コレを見て水曜に作ろうと思ってます♪
http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_070726020621_1.htm?nwsThough=1
maimiちゃんの可愛い子たちも是非豆本にしてみてくださいな(∩∀`*)

| 4ka* | 2010/04/26 14:48 | URL |

*追記*

何度もすみません(笑)スペルミス&記入漏れが…orz
howdayが「Holidau times」になってるし…(笑)
4ka*もいつも悩みます。頭サイズが手のひらサイズか…。
4ka*としては、maimiちゃんのプチちゃんたちの
Fashion版写真集の豆本を希望しますっ(*●艸зU$)◆◇
もちろん主役ゎリンリンちゃんv-238

| 4ka* | 2010/04/26 14:53 | URL |

Re: 4ka*ちゃん♪

(*゜з゜)・;'∴ブッ
面白い動画ありがと~8(≧▽≦)8最後が笑えました!!
本格的なんだね、そうやって出来てるんだ~って感動しました!!
細かいところが端折られてる気がしたんだけど苺実にもできるかなぁ??
む、む、難しそ~~~(´;ω;`)

苺実、「器用そう」ってよく言われるんだけど、どこがですか??(笑)
作業進まないから全体図を書こうとして、絵のひどさにビックリしたです∑( ̄□ ̄;)!!
 
てゆか、その前にページの中身を撮影&加工して作らないとね(^^ゞ
「作りたい」言いながらノープランな自分に泣けてきます(´;ω;`)
頑張ろう・・・
 
4ka*ちゃんはどんな豆本作るのかなぁ・・・楽しみだ8(≧▽≦)8

| 苺実からお返事+。 | 2010/04/26 17:22 | URL |

|*。´Д`|┛<< +。:.へろぅ

豆本可愛いよねぇo(●´ω`●)o

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
豆本キットみたいなのも見かけたことあるです

どんなの出来るか楽しみ♪

言われてみれば・・・確かに・・・
ブライス・・・頭のサイズと手のサイズ・・・
どっちかって凄く悩むかもw
(●≧艸≦)゛

バランスって何気に難しいよねぇ
特にブライスはねw

| 。o花梨o。 | 2010/04/26 17:46 | URL |

Re: 花梨さん♪

そうでしょそうでしょ=33
豆本キットって、苺実が見たのと同じようなのですかねー
いろいろ出てるのだろうけど、どれもSDサイズかな?って思います。
まぁ、SDに持たせてるの見たわけではないんですが。。。

とりあえずなんか作ってみなよ←って我ながら思いますがw

表紙だけで作ってみようかなぁ・・・

ブライスのバランスで迷うのはお洋服もですよね。
パーカー作る時、フードのデカさは被れるようにするか否か。
苺実は被れるほうが好きですがw

| 苺実からお返事+。 | 2010/04/26 19:11 | URL |

こんにちは!
私も豆本欲しいなーと思ってる今日この頃です♪^^
買うとちゃんとした物は高いし
作れないかなーと思って、作り方の動画?とか
見たりしたんですが、なかなか難しそう・・・

ブライスの場合、頭に合わせるか手に合わせるか
確かに悩みますねー。
私は、3cmくらいの豆本が欲しいなと思ってるんですが
大きいですかね・・・?

| Riko♪ | 2010/04/27 12:26 | URL |

Re: Riko様♪

きゃー8(≧▽≦)8
コメントいただけるなんて光栄です!!ビックリしました(*/ω\*)
ありがとうございますぅぅ~!!

てゆうか、こんにちは(o´∀`o)

Rikoさんもですか!いいですよね、豆本!!
苺実は作り方の動画をアレンジしてできないかなぁって考えてましたが、
ただ漠然としか考えてないので実行にうつすのはまだまだ時間かかりそうです。
(((*゜д゜)))おお!!
3cmだったらネオでもプチでもちょうど良さそうですね!!
Rikoさんだったら素敵な豆本作れそう(o´∀`o)
 
あ・・・まず中身から考えなくちゃでした(^^ゞ

| 苺実からお返事+。 | 2010/04/27 13:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/56-41c0d42d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

