strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PRAY for KUMAMOTO

2016/04/14 21:26 熊本県で地震が起こりました。
そしてその後、本震が
2016/04/16 01:25 更に起こり、大規模な被害が広がりました。

私の父は熊本県が地元です。
今は関西に住んでいるので、被害はないのですが、心が痛まない訳はなく。



震災が起こると、さまざまな感情が飛び回ります。
支援に行く人、行きたくても行けない人、行かずに、行っている人の批判をする人。
本人にそのつもりはなくても、人を傷つける人。
そして私も傷つきました。
東北の震災の時もそうでした。
だから分かってるんです。
傷つけたくて発言しているんではないと。
そして、誰もが震災に傷ついているのだと。

だから、もう、祈るしかない。


そんな時、
ちょうど、家に、くまモンのぬいぐるみがあって。
目に入った瞬間、思ったんです。

「写真を撮ろう。」

それをしたところで、何がどう変わるかなんて考えなかったです。

ただ、それなら 今すぐにできる、と――。

そうやって撮ったのが、この写真です。
インスタでは、心やさしい方が賛同して下さり、
人形カテゴリの方ももちろん、それ以外のカテゴリの方からも いいね をいただきました。

プチブライスを全員集めて撮りたかったのですが、スペース的に叶わず、
プチブライス10名、ミーアキャット3兄弟、フォーチュン1匹、ゴジラ達。
そして、くまモンは真ん中で。

★デジカメでもいろいろ撮ったのでアップでご紹介~

サラさんが後ろで緊張していたり、

20160416_005.jpg





こっちの後ろの子たちは、くまモンに興味津々!

20160416_006.jpg





ミーア達はミミさんに寄り添ってたり。

20160416_002.jpg






ミロさんとハミルさんは、ミニラと手を取り合ってて。

20160416_003.jpg






そして、くまモンと、その手前には手をつなぐフォーチュンとゴジラ。

20160416_004.jpg


足元がつるつるしてすってんころりんな子も何人かいましたが、
こうして無事撮ることができました。

思い出にすることで、この日を忘れないように。
そして、まだ余震も続いているので、心を強く持てるように。


震災はなかなか復興まで時間がかかることですが、
私たちが募金や支援をしたことが、有効的に被災された地域の方々へ行き届くことを願います。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 近況 | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

批判する人なんて居たの?え(꒪ȏ꒪;)
世の中様々な人がいて当たり前だけど、
敢えて批判するようなこと言わなくてもいいよね。
目立ちたいのかな?言う意味が分からん( ¯⌓¯ )
結局言いたい人に対抗するほど暇な時間はないし勝手にしろや的になるけど
身内が被災してる人からしたら不快だよね。残念。
そんなことより早く復興を願いたいね。うん。
とか言いつつ、くまモン・・・私も再開しないと(笑)
やると決めた以上やるぞー!←(;´д`)

くまモンを中心に苺実ちゃんチの子達が勢ぞろい。
なかなか和みの写真だよね‹‹\(´ω` )/››~♪
改めて元気もらった感じ(つ∀`*)ありがとう!

| 微糖 | 2016/08/25 13:30 | URL |

Re: タイトルなし

>B作はん

批判っていうかね、ほら芸能人でもバッシングされてる人いたじゃん(;^ω^)
ネットで「これだけ募金しました!」って明細アップしたら、
「これみよがしだ」とか、「わざわざ言う必要あるの?」とか・・・
SNSで「復興に協力しよう」と呼びかけてると、
そんなことしてる暇あったら自分が現地にいってボランティアしてくればいいのに、とかさ。
アレに近い感じ?
まぁ直接言われた訳じゃないし私のこと言ってる訳じゃないけど
「それ私もやっちゃってる・・・」っていう感じで(汗`・ω・ι)タラー
それからあんまりその手の話にはコメントしないようにしようって思ってた。

だけど、あの頃はこの写真も自己満かなーと思ってたんだけど
今は無駄じゃなかったな~って思います~♪

くまモン!そうだよね!
アレめっちゃ可愛いよね~(人´㉨`)♡
がんばってよ~~~♪楽しみなんだから!

あと、この画像でお礼とか言われるとホントに嬉しいよ!こちらこそありがとう!!

久々に大勢で撮影したけど、狭い!
もっと広~い家に引越だぞ!おー!←目標がでかいw

| 苺実(maimi) | 2016/08/28 21:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/515-cb2f6d87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

