strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーターの形にならない失敗談

帽子が少しできるようになってくると
「セーターもできるかも!」と調子に乗るものです。


でも、編み図もないまま進めると・・・



ここまではうまくいって・・・後ろ身ごろとつなぎ合わせようとして・・・



・・・失敗(´;ω;`)



最初の失敗は、それまでの勢いもへし折られるので、
ショックで写真も撮れなくなりますorz...





そして、冷静になってもう一度トライ。


今度は間違わないように全部写真を撮ろうと決めます。

たたみます。
web拍手 by FC2






20160214_002.jpg

背中でつなぎ合わせようと横幅を長くとって編んでいます。










20160214_003.jpg

袖です。小さいですね、プチブライスさん。









20160214_004.jpg

でも、これすら太くて袖通りませんでした。

結論 → 並太では無理です。









20160216_001.jpg

脱線してお遊び。冷静さを取り戻そうとします。










ハミル「ねぇ、それ私のほうが似合うから見せてあげるわ。ほら、貸してみて。」

20160217_001.jpg

デイジー「大丈夫です。」





”大丈夫”ってなんですか?









そして怒り狂うハミルさんと

20160217_002.jpg

すまして「我関せず」のデイジーさん。





最近の若い子ってこうよね。



編み物失敗したからって、若い子にとばっちり、ってことじゃありません(笑)





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、アンちゃんとナタリーさんも仲良く?喜びます~♪ 
20160217_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

関連記事

| 編み物 | 02:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう σ(≧ε≦o)

セーターあれからどうなったの?
袖なしのワンピにしたら使えたんじゃない?(∩´∀`∩)もったいないー。

しかし苺の帽子は傑作だったよね〜(o´罒`o)♡
すんごいかわいい♪これを被って似合わない子はいないだろうな!(笑)
粒の模様が入るだけでこんなにかわいいなんてさ(。>∀<。)
そうそう、広告って最新にしないと消えないのはこないだ気が付いたよ(笑)
コメントは非公開にしてくれるのにね←これは知ってたよ(๑´ლ`๑)笑
私も早く遡って記録しなきゃだわ(;´д`)←

| B作 | 2016/05/22 10:32 | URL |

Re: おはよう σ(≧ε≦o)

>B作はん

あれ?見つかってる(*/ω\*)

セーター断念したよー
どうしてもつなぐ時にうまくいかなくって、
もうぐちゃぐちゃになっちゃって修正がきかないのー♡

もったいないよねー

そうよねー・・・

せっかくの・・・白だったのに・・・orz...


しかし、苺帽!←話題変えて開き直るw

褒めてくれてありがとう!
結局1個失敗で1個完成で、2個しか出来なかったけど
もう少し作ろうかなぁ。
ついでにワンピも挑戦しようかなぁ(;^ω^)←懲りてないw

え、広告消えるのは知らなかったんだ!広告出てるとこに書いてあるのに!ww
ちなみに、昨日わかったんだけど、日付を未来にしても無駄みたいだったよww
7/1にしてみたら見事に広告ありに戻ってた(つ∀`o) タハー

コメントは知ってたんだね~私しばらくハテナだったよ?
自分の仕業と勘違いwww
アホだね~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

| 苺実(maimi) | 2016/05/22 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/507-ac3eaec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

