strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1/25、あみものはじめました。



いきなり失敗作からごめんあそばせ。

あみもの、今年もやっとこさ、はじめました。

目標は

並太毛糸を消費する!


編んで編んで編みまくるんでーーーーいっ!


編みたいのは棒針編みのニット帽。
これが一番入りやすい。
去年はかぎ針で編んでいたけれど、棒針編みの編み目がやっぱり好き。


で、いきなりは太ーい棒針で編んでみたら・・富士山のような状態になりました。

これがこの先、どうなるか というと・・・・





20160125_002.jpg

ダンボー用にしてみようか。






頭回りがちょうどいいかと思ったんですが、甘かった。


ゆるゆるでっせ!


てな訳で、この方に進呈いたしました。






「かたじけない!」

20160125_003.jpg

ちょんまげ鳥さんにピッタリ!

ハミルさんはすっかり ちょんまげ鳥さんが大好きに。







・・・・・。

20160125_004.jpg

トトロごっこ。






この、ちょんまげ鳥さんは、帽子の中はこんなです。




20160125_005.jpg

実は、『ゆるしてちょんまげ』の、ちょんまげなんです∴ゞ(´ε`。) ブ!!
かなへいさんのキャラです。
ホントに可愛いし、肌触りがたまらんのです!!
'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン






ところで今回、家にあるもので、と考えていたのに、
またないものがありまして。

20160125_006.jpg

そう、とじ針。
またダイソーデ購入してきてしまいました。
てゆうか、以前買ったものより太めの針で、実はこっちが毛糸用?
だって初めて見るし、こんなのあるってわからないじゃない!

で、快適に糸始末できます(o´∀`o)

20160125_007.jpg

和室でもパチリ。

関連記事
web拍手 by FC2

| 編み物 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちはー٩(๑´3`๑)۶

うんうん。棒編みの目の方がかわいいよね(*ノε` )σ
とか言いつつ、苺実ちゃんやちのさんに影響された私は今かぎ編み始めたんだけど(笑)
どーしても片手の手軽さで決めたよァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
毛糸。プチ物だとかなり編まないとなくならないやんけ σ(≧ε≦o)
あ、アンちゃんのお皿用にエコたわし作ってみて(笑)
舐めてヌルついたお皿も洗剤無しでスッキリ取れるよ!
おっと。話がそれたけど、ちょんまげ鳥さん何度見てもかわいいわ(*´ㅂ`*)
帽子姿もだけど、ちょんまげもいいね(笑)
とじ針も追加されて、編み物ライフ充実だね。頑張れ〜(*´艸`*)

| 微糖 | 2016/03/30 11:50 | URL |

Re: ちはー٩(๑´3`๑)۶

> B作はん

あら、普通に見つかるようになっちゃった(*/ω\*)

今シーズンは結局棒針しかやらなかったなー
ホントにトロいから毛糸編むの時間かかるしね・・・

> あ、アンちゃんのお皿用にエコたわし作ってみて(笑)
> 舐めてヌルついたお皿も洗剤無しでスッキリ取れるよ!

あぁ、ワンコだとお皿べろべろ舐めて綺麗に食べるんだろうけど
アンちゃん基本残すから
お皿ヌルヌルならないんだよねーちびちび食べますん。
でも、洗剤は嫌がるので、やってみようかなーん。
アドバイスありがとうヽ(*´∀`*)ノ

ちょんまげ鳥さん、定期入れを諦めてぬいぐるみにしたんで
しまいこむんじゃないかと思ってたんだけど
帽子ピッタリだったんでよかったーw
ハミルさんはプチさん意外とはすぐ仲良くなるのでちょうど良かったwww

編み物中断してるけどもうちょっとやりたいもんです。

| 苺実(maimi) | 2016/04/03 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/502-46913bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT