strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお人形のための

どうも、こんばんは。
ゆっくり進んでおります豆本(よめる)は、次の工程は印刷!ってとこまできてまして。
今週中にはプレ企画の発表もスタートできそうです!でき、そ・う!(←逃げんなw)



さて今日は、インスタではとっくの昔にあげておりましたが、こっちでもあげておきたくて。同じ画像でスミマセン

『小さなお人形のためのドール・コーディネイト・レシピ』を買いました。

豆本も出来てないので当然のごとくまだ作ってません。
サイズ的には私が持っているドールのサイズはないのですが、
セーラー服に惹かれて・:*:・(*///∇///*)・:*:・

表紙に載ってるこのお洋服も素敵なんですが、
やっぱりセーラーカラーが好きなので

だけど・・・なんですよ。
セーラーカラー載ってるんですよ?型紙もありましたよ?だけど・・・

後ろあきしかなかった_(:3」∠)_

後ろ姿が撮りたかったの。この制服みたいに後ろから見ても切れてない襟がいいんだけど、
アレンジできるかな||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

理想は胸当てにボタンを付けて脱ぎ着できるものが最高なんだけどなぁ・・・
裁縫得意な人なら、簡単なのでしょうか?


とはいえ、この本もせっかく買ったし、作ってみたいと思います。

思えば最初の頃のドール・コーディネイト・レシピは、ボロボロになるまで読んでたなぁ。
その割に作った数は少なくて。
時間ができたら作ってみたいものです。


この本に載ってるサイズは、L、M、Sと3種類あって、

20151009_002.jpg

20151009_003.jpg


あ!ミディブライス!持ってるの載ってたやん!

ごめん、ローザさん。決してナイガシロにしてた訳では・・・あるな(つ∀`o) タハー
ちょっとは愛でなさいですよね、ホント。プチがえりしちゃって。私ってば。

でもみんな平等に愛でたいんだけど、プチで箱出ししてない子を出したいし・・・
生活に金銭的にもゆとりができて、
たくさんたくさんドールと遊べる時間が持てるように・・・なります!
と宣言しておこう

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると素適なドールライフが近づきます♪'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
20151009_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| お針子 | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなのねー。セーラーカラーがツボだったのか!σ(≧ε≦o)
確かにかわいいよ、うん(*´艸`*)
私の持ってるリカちゃんのセーラー服は(制服だけど)
前から開くタイプだし、きっとリカちゃん系のはみんなそうなんでは?
苺実ちゃんも持っていたはず。それを見本に来年はアレンジ頑張れ〜(笑)
私そー言えば、このレシピ本買うの忘れてた(笑)

PS.豆本順調に進んでてホッとしたよん((*´∀`*))

| Bさく | 2015/11/02 00:26 | URL |

Re: タイトルなし

> Bさくはん

そうなの。セーラーカラーなの!
可愛いよね!
がツボだったのか!σ(≧ε≦o)
やっぱリカちゃん系のはみんなそうだね!
なんでかな?プチブライスだって、
後ろにネジあるけど撮りたいよ~!

うん、持ってるけど、アレンジできるかな~?
はてほほ~ん♪て歌いながらやってみるよ(笑)

豆本、やっと新作できたの!
印刷までやりたかったけど
今日(月曜)仕事だから早く寝なさいって相方に注意をうけたので
明日予定です!

それはそうとさ、Bちゃんとこ、
パスないとブログ入れなくなってるけど
まだ準備ちう?

| 苺実(maimi) | 2015/11/02 08:53 | URL |

Re: Re: タイトルなし

あ、一行消し忘れた(ノ∀`)タハー

| 苺実(maimi) | 2015/11/02 08:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/02 18:48 | |

前あきのセーラーカラーは誰向けに作るの?
プチ?
胸当てにボタン。。。てことはもっと大きい子向けなのかな。
私が昔作ったセーラーが全部前あきです。
(でも襟が小さすぎてわからないかもw
型紙を作り直そうと思ってそのまま5年www)
前はマジックテープみたいのでとめてます。
胸当てはないの。ちいさすぎてwセクシーな胸元w

| ちの | 2015/11/04 11:23 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのP

もちろんプチでございますぅーヽ(*´∀`*)ノ
やっぱ胸当てとかの余裕はないか、脳内ではプチさんがでかくなる(笑)

> 私が昔作ったセーラーが全部前あきです。

(  ゚  ω  ゚  ) ! !マジ?
また私忘れちゃってるのかしら?

> 型紙を作り直そうと思ってそのまま5年www)

てことは5年前から遡って行けば見れるかしら?φ(。。)メモシテオコウ
ありがとう~~~なんとか実現させたいわ!

| 苺実(maimi) | 2015/11/04 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/489-5d2beb69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

