strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆本(よめるほう)作り再始動中~

こんばんは。
こそっと更新しています(〃∀〃♪)ウキキ

あ、ランキングから来ていただいてる方、わざわざお越しいただき、ありがとうございます



今日は豆本(よめる)のお話です。
インスタで昔の豆本picをあげたところ、「作り方が知りたい」というコメントをいただいて。
そのための写真を撮ったのでこちらにもあげておこうかと♪

ナイキさんにも大きさ比較のモデルをしてもらいました♪
あと、ミーアキャットの長男にも♪

「あ、初めまして、まだ名前のないナイキです。『うしのきもち』の7月号ってかなり昔の本ですね(笑)」

20150923_002.jpg

そうですね、しかも今年じゃないですしね(つ∀`o) タハー





さて、それではまず画像を用意します。

表紙・裏表紙の他に6枚画像を用意して、配置します。

20110712_001.jpg

ブログタイトルが違うものでスミマセン、この数字の順に配置、です。
数字が逆さになってるのは逆さに配置して下さいね。





真ん中にカッターで切り込みを入れたら、折っていきます。

【絵で見る簡易豆本の折り方】

20150923_004.jpg

分かりましたでしょうか?
言葉で説明するより一目瞭然ですよね。

この折り方、そういえば今さらながら、弟が子供の頃やっていたかも・・・と思い出しました(笑)
それほど簡単にできるなら、もう誰でも作れちゃいますよね





20150923_003.jpg

プチブライスに読ませるとこのスケール感です。巨頭なので、小さく作るより私はこのほうが可愛くて好きです。
お好みでサイズ展開してみて下さいね(o´∀`o)





20150923_005.jpg

そんな訳でインスタでもこの画像で作り方公開しましたが、話が発展して
プレ企画の案が出てきまして、今現在準備中です。

豆本(よめる)の今までの作品
【うしのきもち】【オムライス】のオリジナルと、
試しに作った【ねこのきもち】もラインナップに含まれました(笑)

ここに並んでいるのは自分用の古いものなので、印刷しなおしますよ~


それと今もうひとつ・・・いや、ふたつ・・・できるかな?(はてほほ~ん♪)
ハロウィンまでに、と思っていたけど、間に合わないかも?・・・と、言っておきます(;^ω^)

決まり次第またお知らせしま~す♪
気になる方は、コメント残していただけたらお知らせに伺います





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、豆本作りがハカドリマス~~~♪ 
20150923_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 豆本(よめる) | 00:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミーアキャットの赤ちゃんの
お手伝いがかわいいです^^

| ちの | 2015/10/13 07:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのP

ありがとうです!
豆本作りを脱線してブログ更新してみましたw
ミーアキャットの赤ちゃん、転げても何しても可愛いので
手伝わせてみました(〃∀〃♪)ウキキ

| 苺実(maimi) | 2015/10/13 22:40 | URL |

豆本作りが順調に進んでて俺は安心したぞい(๑و•̀Δ•́)و(俺って笑)
そうだよね、ホントに読めるのがいい!
しかもオリジナルなストーリーだし、ある意味写真集(o´罒`o)♡
どんなプレ企画なんだろう〜
好きな本選べて抽選なのかな?激務と知っても
まだかまだかと楽しみにしてるわ(プレッシャーかけてみた笑)
ミーアキャットの赤い子、やっぱり一番愛嬌あるように見えるね!
それは仕方ありませんね(*'艸3`):;*。 プッ

| B作 | 2015/10/14 21:26 | URL |

Re: タイトルなし

>B作はん

まあ!全部コメントくれてる!ありがとう(´;ω;`)ウルウル

順調なのかな?もうちょっとサクサク作れると思ったんだけども
急にPC重くなったりする…(´Д`υ)
でもあと1個作るよ・・・予定だけど・・・

プレ企画って抽選が悩むよね~
やるなら楽しいのにしたいけど、
私プレ企画って1回しかやったことないし、
しかも参加者少なくて全プレだったから抽選はしてないw
その時はあみだくじにするつもりだったんだっけな・・・
B作はんのダーツとかめっちゃ楽しいやん!と思ったけど
なんかないかなーと、豆本も全部出来てないのにそっちに悩む残念な俺!(ちーーーん)

ミーアキャット赤ちゃんは脱げばみんな同じなのかな?
ちょっとずつ違うのかもねw
今度見ておきます!

| 苺実(maimi) | 2015/10/15 23:46 | URL |

再び!
抽選会だけど、いまクジのアプリ多いよね〜!
暇な時アプリ検索してみてー⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

あともう一個の豆本!めちゃ楽しみにしてるよ(o´罒`o)♡

| bサク | 2015/10/18 22:02 | URL |

Re: タイトルなし

>B作はん

コメントありがとう~♪
B作はんのブログへ鍵コメでお返事して置きましたー♪

| 苺実(maimi) | 2015/10/31 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/488-216d7e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

