strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

こんにちは。
今日は、こどもの日にちなんで、ちょこっと工作して、遊んでみました

セットが簡素なのは時間がなかったから!(∩゜д゜)


前回登場のムラングココさん、制服 on 着ぐるみ で少々暑いようです。
※ムラングココさんはまだ名前がないのでとりあえずそのまま呼びます(つ∀`o) タハー





ムラングココ「あっつー!ふぅ。もう着ぐるみも暑くなってきたなぁ。まだ5月入ったばかりだって言うのになぁ。」









20150505_102.jpg

ムラングココ「おっ!そうか5月だから、鯉のぼりか~♪こんな山奥でも鯉のぼり飾ってる家庭があるんだなぁ!」










20150505_103.jpg

「おい。」









20150505_104.jpg

ムラングココ「えっ?・・・今もしかして・・・怒鳴られた?」


「あ!しまった!帽子!風であんなとこにまで飛ばされちゃったんだ!」











20150505_105.jpg

ムラングココ「どうもすみません!それ私の帽子です、ありがとうございます!」










「ほれ。」

20150505_106.jpg

ムラングココ(あれ?変わった服着てるな・・・えぇ?え?え?あの恰好はもしや・・・)


た~たみます~♪

web拍手 by FC2





ムラングココ「金太郎!」



金太郎「・・・!!」

20150505_107.jpg

金太郎「くま!」










金太郎「すも~!(相撲)」

20150505_108.jpg

金太郎「とる!」










金太郎「えいっ!」 ガシッ! ドッテーン!!

20150505_109.jpg

ムラングココ「ぎゃあ~~~~~~~~~~~!」










20150505_110.jpg

ムラングココ「なななな、なんですかぁぁぁぁー?」










20150505_112.jpg

金太郎「撮れ!」

ムラングココ「え?え?なんて?? っだだ、誰に言ってるの???」









20150505_111.jpg

苺実「では、いただきまーすっ

ムラングココ「もうなにコレーーー!!!」





と、いうことで、金太郎役にはバニーブラックのメロちゃんになってもらいました~ヽ(*´∀`*)ノめんこいのう~






20150505_115.jpg

金太郎・・・ずっとこのことばかり4月半ばあたり(もっと前かな?)から考えていました。
本当は鯉のぼりも作ろうと思ってたんですが、ダイソーに行ったらちょうどいいサイズの鯉のぼりがあったので
「これに合わせてチープにいこう!」と購入しました。
地面は土=茶色のフェルトときめていて、背景は空だけにしようと思ってたんですが、
どうも淋しいのと、空色の色画用紙を買い間違えた∑( ̄□ ̄;)!!こともあって
家の中から探しだした濃いめの青い画用紙をスチレンボードに糊で貼ってちょっとだけあった緑系のフェルトを山っぽく貼りました。
ここで両面テープがなくてウナダレ_(:3」∠)_
そして画用紙の貼り方!!雑すぎwwwあわてすぎwww

でも、楽しかったので良しとします。

20150505_113.jpg

金太郎の衣装(笑)はフェルト。「金」の文字は一応刺繍糸。まさかりもぜんぶフェルトです。


「お前の落としたのは、このフェルトのまさかりかい?」

20150505_114.jpg

「って、物語変わっちゃうから!w」






以上、お遊びにお付き合い下さり、ありがとうございました





ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、またお遊びアイデアが浮かぶかも~~~♪ 
2015050502_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ



| おとぎ話な世界 | 15:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヤソ
めっちゃたのしーー♪ ヽ(´▽` )ノ
バニーブラック様の髪をあんな大胆にくくっちゃってる図は
そうはお目にかかれないものです( ゚,_・・゚)ブブブッ
フェルト製のまさかり可愛いし~♪
金の文字の刺繍に愛が感じられます。
冒頭のムラングココさんがこの後相撲をとらされることになるとはまさか思わなんだ。
カメラ意識してる金太郎おもしろすぎです。∵ーゞ(≧ε≦o)プーッ
こんないいもん見せてもらえるなんて幸せです♪

| ちの | 2015/05/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ちのP

コメントありがとーヽ(*´∀`*)ノ♪

> バニーブラック様の髪をあんな大胆にくくっちゃってる図は
> そうはお目にかかれないものです( ゚,_・・゚)ブブブッ

えっ?私扱い間違ってるかなー?(^_^;)
いやね、ムラングココさんの着ぐるみ脱がせる前に
バニーブラックさんの着ぐるみを脱がしたんだけど
足には色移り防止用のビニールが付いてるから
「この子は丈夫だわ♪」と思っちゃってw←そんだけ高価なんだっつーのにw

まさかりは何で作るか本当に迷って、結局フェルトになったんだけど
すんごい縫い目がアレでしょwww
そして『金』の刺繍も、本当は○で囲うはずが、きれいな○にはならんと思って断念w
そんな残念なところも含め、おもしろくて良かったと思ってます( ゚,_ゝ゚)ップ
まさかの自画自賛w

ムラングココさん、相撲もビックリだけど、その後腰が砕けたのもビックリよw
そういえばしまいこんでたおゆまるが出てきたんだった!次はまとめて手術かなw

> こんないいもん見せてもらえるなんて幸せです♪

キャ━━━━(*′∀`*)━━━━ !!!!!
そんなに褒めてもらえて、こっちが幸せですーん!ありがとうございます♪
5日過ぎてもうpして良かったー(人´㉨`)♡

| 苺実(maimi) | 2015/05/06 23:03 | URL |

おはよ(笑)

もうめちゃ笑ったよー!!!
最初の登場がさ、誰かのおぱんつ差し出してるよう見えて三度見したわ(笑)そんでちょんまげ姿にキュンキュンきた(o◞ิ‿◟ิo) 
相撲をとるとかツッコミ所満載!
やっぱ金太郎とクマは外せないもんね〜(*`艸´)ウシシシ
かわいいよ、このコンビ(笑)
久々寝起きから笑わせてもらいました。ありがとう(笑)
来年はこの金さん衣装貸してください((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪ 金の刺繍頑張ったね!
あ、このスタジオのクオリティも敢えて有り!かわいい(笑)

| b作 | 2015/05/07 09:57 | URL |

こんばんは。
ちょんまげと金太郎の前掛け、最高です!
溢れる愛をヒシヒシと感じましたv-10
苺実さんの遊び心には毎度元気付けられます。

| 秋倉 | 2015/05/07 20:16 | URL |

Re: おはよ(笑)

> B作はん

おはよー!

> 最初の登場がさ、誰かのおぱんつ差し出してるよう見えて三度見したわ(笑)

このくだりで私もおなかいっぱい笑いました (*;゚;ж;゚;*)ブッ<おぱんつwww
見返すとそう見えるからなおおかしいwwww

「相撲」といいながら飛びかかるところもなかなかでしょ?w
「はっけよーい」の時点でムラングココさん逃げ出すもん。逃がさないもんw
ちょんまげ可愛いよね~きゅんきゅんわかる!可愛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

> 来年はこの金さん衣装貸してください((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

( ゚,_ゝ゚)ップ簡単に作れるのに~w
ま、このくらいの低クオリティーはB作はんには無理やしなw
でも、首のところも黒いフェルトなんだけど、
どんどん抜けてくるよw
リボンか何かでリベンジしたいと考えてたとこだよw

| 苺実(maimi) | 2015/05/07 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

> 秋倉さん

こんばんはーヽ(*´∀`*)ノコメントありがとうございます♪

ぐふふふw最高だなんて嬉しいです♪
ちょんまげ、想像以上に可愛かったので
よろラブラブになっちゃいました(人´㉨`)♡

私も自分で遊んでて元気になりましたが
こうやってコメントいただけるとまた元気倍増になります~♪
明日もお仕事がんばれそうです~(9´益`)9クッ

本当にありがとうございます♪

| 苺実(maimi) | 2015/05/07 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/480-527a869f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

