strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時は移り変わり別れと出会いの季節とかなんちゃら

どうも・・・もう挨拶するのが気まずいくらい、移り気な今日この頃・・・いや、いつもだっけ?
な苺実です。

先日、交通事故に遭った後に辞める子の送別会に行けなかった、云々という話を書いたと思うんですが、
その後から今月末までで退職者が4人います。
うち1人は、新しく来て1週間で辞めていきました。

いい加減・・・激務です。ボロが出てきました_(:3」∠)_

という訳で、今日はお人形などは出てきませんし、愚痴っぽくもなったりしてますので
苦手な方はスルーして下さいね。

たたみます。
web拍手 by FC2

 
というか私、もめるのが嫌なんで、
とりあえず自分のミスでなくても「(気付かなくて)すみませんでした。」という風に謝ってしまうんです。
もめてる時間も仕事中ですから、そんな暇があるなら改善しよう、と努めるのですが
家に帰るとやっぱり「どうして私が謝ってるんだろうと落ち込みます。

とっくにキャパは越えているのに、教わっていないことでミスが起こる。
教わったのは今月辞めていく人。
「教えきれてなかった人の今後のため」とかいう理由が、「辞める」という事情で当てはまらない。
だったら、教わってなかったという事情を話してまで「私は悪くない」と主張するのもなんだかなー、って感じで。

べつに「あなたが悪い」と怒られた訳じゃないから、そんなに落ち込むことはないんだけど、
「なんで気付かなかったんだろう」とか、「あの時もっと聞いとけばよかった」とか、
考えちゃったりして。そういうことを家に帰ってまで気にして、話したりして。

最近相方さんに言われました。

そんなに無理してがんばってたら、無理してる状態が周りには「当たり前」に見えてしまうよ。
そしたらずっと無理しなきゃいけなくなるよ。
苺実は苺実の仕事をちゃんとやっていれば、それでいいんだよ。


わかっちゃいるけど。
元から10人といない職場内で4人辞めてごらんなさーい。
つまり4人新しい人を入れることになっても、即戦力にはならないのです。
つまり、「教える」という仕事が増えるんです。
よくよく考えると地獄です

だから私、もう、決めたのです。

そうだ、思考を変換しようヽ(*´∀`*)ノ

前にご紹介した「100%自分原因説」です。
ご紹介するほど崇拝してる割には、職場がどんどん状況悪くなっているので
私の思考が相当悪いのでしょう(つ∀`o) タハー

で、思考の変換(書き出して思考チェンジ!)は、家でゆっくり時間を取ってやるとして、
平日はとりあえず、思いつくすべてのやりたい事をやってみよう!とやってみてました。

その1 絵日記を描く

 ノートを買い、シールを買い、3/1~3/5くらいまで書きます。

   次↓
 

その2 ブログのカテゴリの見直し

 スマホでは処理できないので、昼間はスマホで記事を読んで、夜処理する。

   次↓
 

その3 深夜ドラマを観る

 ただドラマ観るだけですが(つ∀`o) タハー

   次↓
 

今んとこやり遂げたのはその2だけ

あとはよく寝て、明日しっかりワークします!(宣言を書くことで現実化!)


あ。明日って、もう日付変わってるんだった(笑)
てゆうか、自己満足極まりない内容でごめんなさい。
思考が修正できたらドール記事アップしますね!!
関連記事
スポンサーサイト

| 近況 | 01:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜

4人辞めてくんだ?((유∀유|||))
かなりやる事?理不尽な事?が多そうだね( ̄◇ ̄;)
自分の仕事をやりながら新人を教えるのも大変だし、上司との
間に入るわけだから面倒な事もあるよね。
私も派遣の時、自分のミスじゃないけど謝っちゃう方だったよ(;:´°;Д;°`:;)
もめるの面倒だもんねー。だけど、苺実ちゃんと私が違う所はその後だわ。
帰ってから落ち込まない(* ̄m ̄)プッ
性格なのね。苺実ちゃんの神経は私よりめちゃ繊細だった!
いや、前からそれは分かっていたけど(笑)
そうだよ、相方さんの言う通り!自分の仕事を確実にこなしていればいい₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
思考変換。大事だよねー!
あ?私は無意識にこれをしている気がする(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ
つか絵日記…3/5までってどーゆうこと?(笑)
ブログカテ…これやっちゃうと徹夜になっちゃうよー((유∀유|||))(笑)

まあ、お家に帰ったらリセットだよ!頑張れ〜٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
あ、ニンニク食べなさい。私はこれで1日をリセットした気がするの(笑)
明日もお互い頑張ろうね!おやすみ★

| B作 | 2015/03/18 02:18 | URL |

Re: こんばんは〜

> B作はん

通算で4人ね(T-T)
一人辞めるんじゃなくて人事異動だということが
今日明らかになったけど。
でもほら、思考の変換をあれからしたんだけども、
人がいなくても仕事がうまく回ってるのさ!
手間がかかることは工夫してね、
時間短縮できるように考えたりしてる。
これがいままでなかった。すごいことなのさ!

あと、派遣会社も一社でなく別のところに依頼したり
違うアクションを起こしてるし、
ここに書いただけでも思考を認めて手放して変換
できてるみたいなのヽ(*´∀`*)ノ

あーB作はんも同じタイプかぁ~
なんか、平和にやり過ごしたいんだよね(笑)
落ち込まないの?愚痴ったりしちゃうよ、私!
そして自分が嫌になる、みたいな感じだった。
繊細というか被害妄想とか昔はひどかったし、
いま思えば「話を盛る」あの子も私の鏡だったのかも(笑)
因みに彼女も辞めました。

思考変換、無意識にできてるなんて最高だね!
私もそうなろ~(笑)

いや、絵日記いつか坊主やねん(笑)
毎日書きたいけど、
可愛いマステとか貼りたくてでも買ってないから、とか
スマホの写真を貼りたいけどプリンタ出すのがめんど…私らしかろう(笑)
カテゴリは結構すぐ終わったよ~♪私、タグを利用してるからね!ふふふ♪
でも肝心の記事が書けてない(笑)

おお!ニンニク!
翌日臭うからって、餃子にも入れなかったんだけど、
やっぱいいのね!
金曜日食べようかな(笑)

こんな記事にコメントありがとう(^θ^)ノ頑張ろー!

| 苺実(maimi) | 2015/03/18 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/473-ee3f9ef4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT