strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まともなニット帽momokoさん用

できましたよ、まさかの平日に。(◎´・∀・ノノパチパチ



色変えてると時間かかると学習したワタクシ、今回はモヘアの赤一色で編んでみました。
見本ではポンポンまであるんだけど、これだとなくても良くない?と思ってるんだけど、どうかしら?










20150106_001.jpg

先月ご紹介した編み棒。これが大活躍しております










そして今回も都会のダイソーに行って購入してきましたよ!とじ針!

20150204_002.jpg

こんな糸通し的なものがずっとなくていつもかぎ針でせっせと糸を通していたんです。
だから最後の仕上げが雑に仕上がってたのよね.....っ、ン、)っ










20150204_003.jpg

糸にいろんな色が混ざってるので、単に一色の毛糸より雰囲気出てるよね~


いよいよ明日、今年2回目の積雪予報ですがどうなることやら・・・
私は大騒ぎしてもきっと大丈夫でしょ、なんて思っちゃってるんですが

積ったら撮影したい病がうずうず出てきそうw
でも、とりあえずマフラーもいるよね?

てゆうか、プチ子のが作りたかったんじゃなかったっけ?って感じですけど、

今年は思いついたこと片っ端からやりまーす









黒の服には赤の方が締まるね?!
20150204_blogmura_ranking.png

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 編み物 | 22:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とじ針買って来たねー(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
今まで編み針でやっていたんだ!出来なくはないけどさ(笑)
黒い服に赤いニット帽の組み合わせもかっこかわいいね♡
momokoさんだからかしらね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
横に見える赤×白のボーダーのもかわいい予感♪
ウチのmomokoさん達、昨年の洋服着たまんまだよ(笑)

明日は雪降るのかね?苺実ちゃんバス待ちそうじゃんか。
私もバイトなんだ。車で行くけど、帰りが怖いよ(;:´°;Д;°`:;)
雪で転ばないようにねん(•̀ᴗ•́)و ̑̑

| Bさくさく | 2015/02/05 01:47 | URL |

顔文字がエライことになってる(笑)
すまん( ̄w ̄)ぷっ

| Bさくさく | 2015/02/05 01:49 | URL |

「リアルクローズ」なリアル帽子でいいですね♪
すんごいしっくりきます。きてます。
混色になってる糸が自然になじんでまたいい味出してますよね~。

雪は積もりましたのでしょうか?
マフラー間にあったかな? ^^

| ちの | 2015/02/06 10:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> B作はん

コメントありがとう(*´∀`*)ノ
そうそう、竹串やらかぎ針やらで横着してたから
うまくいかない訳だわな(つ∀`o) タハー

赤黒合うよね!B作はんとこのしんちゃんの年賀状でも
赤黒のボーダーだったよね!

> 横に見える赤×白のボーダーのもかわいい予感♪

前のオデキのニット帽、リベンジしたくてそばに置いてみたよw

雪、結局降らないどころか木曜日は晴れたね!
もう雪ないかなぁ・・・
けど、しっかり凍結事故はあったみたい;
寒いって大変だね(汗`・ω・ι)タラー

顔文字 (*;゚;ж;゚;*)ブッ
本来はどんなのか気になるwww
こちらこそスマンですm(_ _)mwww

| 苺実(maimi) | 2015/02/07 22:37 | URL |

Re: タイトルなし

> ちのP

コメントありがとー(*´∀`*)ノ
帽子も褒めてくれちゃってありがとうです!
ホントに。単なる一色よりmomokoさんは断然こっちですね((((^ω^))))

雪は結局積るほど降らなかったー!ほとんど雨でした。
マフラーは同じ毛糸で作っていいものか悩みだして
気づけば別のもの編んでますよ( ゚,_ゝ゚)ップ^^

| 苺実(maimi) | 2015/02/07 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/470-dd0f9a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT