strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シマシマニット帽~今回はmomokoさん

こんばんは!2月ですね!
今日ちょっと時間がありまして、先月途中で放置されていたニット帽を完成させました!



参考はこのドリドリ。

てゆうか、焦って編み進めていって、終盤で失敗しちゃった
モヘアなんで大きい結び目のようなところがあって・・・うまく処理できず
あと、「間違ってる」と思って直したつもりが、勘違いとか ・・・結果間違った訳で・・・



20150201_002.jpg


オデキか(笑)

頭頂部付近の白い糸が表と裏を間違って編んでいるところです。
オデキが目立って、こっちはあんまりわかんないかな?



20150201_003.jpg

でも、再チャレンジして綺麗に作ってみたい衝動にも駆られました♪
久々のmomokoさんパワーでしょうか(〃∀〃♪)ウキキ








 
 
 
後ろのつなぐ処理も雑になっちゃう(つ∀`o) タハー
20150201_blogmura_ranking.png

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


『わたくし、事故ってマシタ。』 に拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事、たたみます。



web拍手 by FC2



//////////////////////////////////////////////
 
01/31 14:00にコメント下さった、A様

コメントありがとうございます。
驚かせてしまってごめんなさい!
でも、もうだいぶ元気なので安心して下さい!
またブログ伺いますね~♪




関連記事
スポンサーサイト

| 編み物 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫?(;:´°;Д;°`:;)

事故にあってしまったのね(⌓⍢⌓〣)びっくりしちゃったー!
仕事やすんでるんでしょ?困るよねー;
後遺症とか油断出来ないよ。毎年冬に痛むと思う(ᇂ∀ᇂ╬)
毎日病院行ってね。結構お金もおりるし(歩行者はそこが強み笑)
編み物もちょいちょい頑張っていたみたいですな⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
毎回編み物やり始めは、何かしら抜けてしまう(やり直すハメに)のは私も同じ!
2、3個目辺りでやっと綺麗になってくる(笑)
このニット帽はあのダイソー編み棒で作ったの?ボーダーかわいいね(*´ㅂ`*)
端処理は私も苦手ー(つ∀`*)太い毛糸だとマシだけど、ドールサイズのは
細かすぎるよね←
あと、いろんなやり方あるからどれがいいのか悩み、
結局自分がやり易い方法で終わらせてしまうわ(⑅˃◡˂⑅)

| 微糖 | 2015/02/02 13:33 | URL |

Re: 大丈夫?(;:´°;Д;°`:;)

> B作はん

コメントありがとー!レス遅くなってすまぬ_(:3」∠)_

∑( ̄□ ̄;)!!いやいやいやいや・・・
ビックリさせてごめんなさいっ!
でも、そんな大したことないのよー(つ∀`o) タハー
仕事も1日しか休んでないし、通院も事故の翌日と一週間後のみ!
打ち身を医者にぐりぐりされるほどです・・・・(ぐりぐりは痛かったケドw)
骨も折れてないので安心しとくれ!!
まい吉、意外と強い子ッス(9´益`)9クッ

そうそう、編み物けっこう楽しんでるの♪
平日に仕事から帰ってやるなんでどれくらいぶりだろうかヽ(*´∀`*)ノ
ダイソーの編み棒、活用してるよ~♪
今日はまた新たにダイソーであるものを調達してきた( ´,_ゝ`)イヒ
帽子になれたら今度はセーターとかカーデとか作りたくなってくる訳だけど
B作はんみたくうまくできるようになりたい~!

自分がやりやすい方法が楽しむには一番だあね((((^ω^))))

| 苺実(maimi) | 2015/02/04 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/469-94b19f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT