strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹串で編み物久々っ!

どうも、お久しぶりです。
寒い日が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。

私は元気です。
とっても元気です。
ええ、元気ですとも!

このところ、更新したくてもできないジレンマを抱え、なんとか編み物だけでもしようと思いつつ。
家にゴロゴロある糸は並太さんばかり。
「色が豊富にあれば、またやる気が湧くかもしれない!」と、別の色も購入したりしても、
私の中のやる気君は眠ったまま(;^ω^)

無駄に並太の毛糸を増やし、うなだれていた頃
あるニュースが飛び込んできました。

近所にセリアができるんですって

やった~ヽ(*´∀`*)ノ
今までセリアにいこうと思えば、電車に乗らなければいけませんでしたが、
近所のセリアは徒歩20分。
オープン後すぐいくと、人も混むだろうし品物もすぐ売れてなくなってるだろうから
しばし我慢・・・してから
数ヵ月後行ってみました。

充実していたのは食器。入ってすぐ目につくところに、結構なスペースをとって並べられている印象。
でも今の私にはそんなことより別のもの!
で、みつけた小さな毛糸コーナー。
並太さんが並ぶ中、見つけたよ!並太よりは細いけど、何細だかは書かれていないけど、

モヘアさんがいたよ!!



そうして出来たのがコレです。
やっとできたのがコレですよ(笑)
でも、できたので、良しとします。*:;☆;:*(o・´Д`・)ノД`o)ょUょU*:;☆;:*

20141223_003.jpg

あ、コレ、ウッディさんがモデルになってもらいましたが、当然ながらウッディさん用ではございません。
プチさん用にと思って作ったもの。

そしてこれからは同じ毛糸で帽子も作ろうと思っていますが、
サイズはプチさんサイズ。つまり1/6サイズな訳ですが

竹串の長さが足りぬ。ぬぬぬ・・・

棒を継ぎ足す感じでやればいいんだと思うけど・・・
知識薄で強行突破するつもりですが、失敗したらそれは、
「ちゃんとした棒針くらい買いなさい」ってことよね。
と、納得することにします。

20141223_004.jpg

それにしても、今回はかなり編みやすかったです。
今までは竹串を無加工でやってたんで、とげとげが指にぷすぷす刺さってたんですが
今回はとげの先を少しカットしてみました。イケる!これ、イケるわ!(o´∀`o)

でも、どこかで読んだのですが、長いこと使ってるとささくれてきて大変らしいので
そうなっった時に怪我しないよう気を付けていきたいと思います(9´益`)9クッ


話は変わって、もう年の瀬間近ですね!
ちょっとあの、年賀状の話ですが。
昨年は(というか年明けてから出したんですよね、確か?なので今年、というべき?)
まぁブログも更新できてたし、仲良くさせていただいた方へ出した年賀状ですが、

今年はさほど交流もしてないのに出していいものか悩む・・・
交流してなくても出したいのだけど、やっぱ迷惑?とか結局気になったりして。
私的には交流してない方から久々に連絡いただいたらそりゃあもう嬉しいのだけど
そういう「私だったら」方式は私の場合大抵万人には当てはまらないみたいなので
うーむ・・・

でも、あの方と、あの方と、あの方には出します←なんのこっちゃ(つ∀`o) タハー


以降、仕事やら何やらの話。たたみます。
web拍手 by FC2


ここからはドールとは全く関係ないお話になりますんで、興味のない方はスルーしてくださいね。
(ごめんなさい;急にこんな話;)
 
2月頃から行き出した仕事も、もうじき1年になります。
派遣とはいえガッツリ長期なのでかなり慣れてきました。
今の職場に行き出してから、過去の職場で愚痴り倒しながらも頑張ってきたことが
とても役に立っていることに気付きます。
当然だと思うことが周りには当然でなかったり、気がついてしたことが評価されたり。
今まで自然と培われて来てたんだと思うと、大阪での日々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ブランクを開けての仕事だったので、不安もあったりしたそんな時、
「引き寄せの法則」に興味を持ちました。本をもらったのがきっかけでした。
でも読んでいて素晴らしいと思えても、どこか絵空事のような、自分には関係ないような難しいことに思えて、
本当にみんなが実現しているなら体験談を読んでみたい、と思いネットで探していた時に
100%自分原因説」というものに出会いました。

衝撃的なそのワードに驚いた、というのが第一印象で。
簡単にいうと自分の身の回りで起こっていることは全て自分の思考の結果である、といことなんですが
始めは「は?」という感じでした。
でも、ある時から不思議とスーッと入ってくるようになって、少しずつ考え方が変わってきました。
ブログで読めるので通勤時間とか、読みたい時に読めるし、優しい言葉でわかりやすく書いてあるから
親しみやすくてワクワクしてくるのです。

何故こんなことを突然書きたくなったのかも・・・よくわからないのですが
なんとなく書きたくなったので(〃∀〃♪)ウキキ
とにかく、そのおかげで、感謝することが増え、怒りや不安の意味を知り、生きるのが楽しくなった
ということをここに書き記したかったのかもしれません♪

以上、ここ1年の私のこと、でした。
関連記事
スポンサーサイト

| 編み物 | 15:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリクリ〜(*´艸`*)

セリアが近所に出来るとは涙モノだね!
物作りがはかどるちゅーもんです(ノω`)プププ
モヘヤのマフラーほんとにかわいい!苺実ちゃんらしい色もね(笑)
ウッディが乙女に見えてくるもん(笑)
私ね、どうしても欲しくて2号棒買っちゃったよ;
見ると、やっぱり竹串でも良かったかなって思った(´・ω・`;)
先端を丸くしたら痛くないんだね!トゲトゲが出来ないように
ニスとか塗ったらどうなん?←不安だが(笑)

苺実ちゃんももうお仕事一年になるんだっけ?
早いよねー( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)いろんな経験を活かして
これからもやり甲斐とか充実感続くといいね!
こんな風に感謝して仕事やっている人って そうそう居ないよ。
少なくとも私の周りには感じない( ༎ຶŎ༎ຶ )
私も派遣ちゃ派遣だし、苺実ちゃんと一緒に働きたいわ♡
ドールや物作りの話したり毎日楽しいだろうなー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
あ、100%自分原因説とやらのブログチラッと読んでみたけど
慌ただし生活に和ませてもらえる感じがしたわ♪
ブクマしたから少しずつ読んでみるね(*´σー`)エヘヘ

素敵なクリスマスを過ごしてね〜(p*'v`*q)

| 年賀状欲しいB糖 | 2014/12/25 11:50 | URL |

Re: メリクリ〜(*´艸`*)

>B作はん

クリスマスの日にコメントありがとう~ヽ(*´∀`*)ノ
今日もセリア行ってきちゃったwww
でも竹串に代わるアイテムは見つからず、
また色違いのもへあくんを買ってきちゃったわ(つ∀`o) タハー
色私らしい?
相方さんに「どっちかな?」って聞いても、ピンクだったんだw

(((*゜д゜)))あら!買ったの2号針!いいな~♪
あるにこしたことないんだから、いいやないのー!
私は100均しかめぐってないから、太い針しかなかったし、
もう少し竹串でがんばるわw
ニス塗るって発想すげえ!でも・・・ささくれてきてから考えるわw
ありがとう(o´∀`o)

えっとね、お仕事は1月下旬から行き出してるんだ。
いろいろあったよー
雪でバスが止まったり
事故でバスが止まったり
カラスにタックルされたり
などなどの貴重な経験wwwwww
で、プラスになったのは、バス停まで片道25分歩くんだけど
結構健康的になったと思うよ~
私、大阪で働いてた頃すんげー愚痴ってばっかだったと思うんだ(;^ω^)
よく怒られてた(というか指導してもらってた)んだけど
今、同い年くらいなのに全く出来ない人がいるのよ。
比べちゃ悪いけどその人見てると、
私はホントに無意識に気がつくところとかいっぱいあったんだな、
とか改めて思うんだよね~。
B作はんと同じ職場だったら、ずっと喋っちゃいそうだよwww
でも楽しそうwもう少し家近かったらあり得るかもね~w

100%自分原因説、見てくれたんだ~!
私も少しずつ読んで、癒されてるよ~♪
時々怒りとかで感情がどうにもならなくなった時に
集中して読んだりするよ~
B作はんにとってプラスになりますように~((((^ω^))))

クリスマス、楽しかったよ~♪
ありがとう~'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン

| 苺実(maimi) | 2014/12/27 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/465-67ed34ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

