strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

話を盛る女

相変わらずの過去写真です。でも使わなかった写真を使ってみました~(使ってないよね?たぶんw)
※今回は会話とプチブライス達とは関係ありません。

A子、B太、が雑談中。C代、D美もその話を聞いていました。



A子「私今朝、ケイサツ呼んじゃった。」

B太「えっ?どうして?泥棒でも入られたの?」

A子「ちがう。」

B太「じゃあなに?事故?」

A子「…ストーカー。」

B太、C代、D美「えー?」

C代「なにそれ、知ってる人?元彼とか?」

20140814_003.jpg

A子「シラネーよ!オジサンだったよ!」

B太「どうやってストーカーってわかったの?」

A子「なんか、犬の散歩中にオジサンがジョギングしてて、あり得ないところで折り返してきて戻ってきて笑ってきたの。」

B太「え?初めて会ったの?」

A子「ちがう。2回目。だから気持ち悪くて。」

B太「え?2回目?(笑)」

A子「笑い事じゃないよ!ホントに怖かったんだから。」

C代「それで、ケイサツ呼んだの?(笑)」

A子「うん。それで『触られたりしましたか?』って聞かれて、『それはない』って答えたら、帰って行った。」

D美「散歩中でも、ケータイ持ってかないと危ないよ。あと、防犯ベルを持つとかね。私も持って行くもん。」

20140814_002.jpg



え?え?えええええええ?


どうも。C代こと、苺実です。

この後、私は∑( ̄□ ̄;)!! ←こんな顔になって、もう話に入っていくのをやめました。



たたみます
web拍手 by FC2

 
この話を盛る女、A子さんは以前からその傾向があり、
被害妄想が強く、それでいてどこか能天気というか・・・
私から言わせれば、「注意点はそこではない!」というところが満載なのです。

で、今回驚いたのはD美さんの最後の一言。この言葉で疑問が浮かびます。
D美さんのアドバイスは正しいし、おかしくないと思います。
今の時代、散歩とて危険なことはあると思うんです。

でもね。

これって冤罪をかぶせられたジョギングおじさんの悲劇の話じゃないの?

だって2回目ですよ?2回しか会ってないのに、ストーカー呼ばわり!
早朝にジョギングしていて、近所の人に笑顔で挨拶しただけでしょう?
触るどころか声もかけていない。
これを怪しいと思うこと自体、被害妄想以外の何物でもないでしょう?
そりゃ顔つきとか見た目が相当アレなのかもしれないけど・・・

せめて、変なこと言われたとか、手紙を渡されたとか、
近所に住んでて教えてもいないのに職場にまで現れたとか、
常識を外れた行動に出てからでしょ、ケイサツに言うのは。
こんな状況だけで早朝からケイサツ呼ばれても、困っちゃうよね~(;^ω^)コレハサスガニ

そのA子さん、他にも
・別の部署の若いバイトの子たちが私のことを噂していた。
・運送会社の配達人が私に親しげに話してくるから嫌なんだけど。
(私も話しかけられたことはあり、ちょっと変わった人ではあるけどそんな風に思ったことない。)
・送別会に行きたくないから断ったのに、どうしても来てほしいとしつこかった。
(私は一度誘われて断ったきり何も言われなかった。そして結局A子さんも行かなかったらしい。)
・前の上司が電話掛けてくる度に雑談をする。私が話しやすいのかなぁ?
(その上司は元々雑談好き。私も同じ部署にいた時は雑談していた。)

などがあり、最初は合わせて「そうなんだ~」って聞いてたけど、そのうちだんだん、

「・・・この人・・・話盛ってない?」

と思えてきて普通に受け答えできなくなって黙ってると

「どうしたの?急に黙って・・・私なんか悪いこと言った?」

とか言われて

「気にすることないよ?」

とまで言われた。

なに「気にすることない」ってwww

自分だけがモテてごめんなさいとでもいいたいの?????

てゆうかモテてはいないwwww

でも、こういうのって普通その、可愛くない人にありがちな話だと思うんですけどね。
そのA子さん、可愛いんです。
だからなんか、いいもの持ってるのにもったいないというか
生き方変えたら幸せになれるのにな~とか思っちゃうわけですよw

でもいかんせん、彼女は被害妄想の塊みたいな人なんで、
そこまでのキツイ突っ込みはまだできない私なのでした(つ∀`o) タハー

そして私はそれらの話を誰にも言えずに、家に帰ってから相方に話すのだけど
テキトーにあしらわれたので、それでも治まらずココに書いてしまいました;

書いてちょっとスッキリしたwww


とはいえ、今日から4連休になりました~ヽ(*´∀`*)ノ

しかも2日間は有給!何しようかな~♪

関連記事
スポンサーサイト

| 近況 | 08:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふ~む

やっぱ女性が集うところには変わった話が転がっているもんですなぁ~
いや、私の友人の職場にも(年齢が高いのでおばばたちばかりですが)普通とは違う感覚の話しが転がってるのってなんのって!
私は一人で仕事をしているので主に人の愚痴を聞く立場なんですが
みんなてーーへんだなと思うばかり。
私にそういう職場が務まるだろうか?(とか)
プチちゃんたちに語らせると可愛い妄想話だけれども実話かい!?で
ちょっとぎょぎょっとしました。

あはは男性には受け入れられないだろうね~まじになるなって言われそう?
私も先ほどの友人の愚痴のアドバイスにはいつも「スルーしろ」と無責任時代。

| はな | 2014/08/14 12:54 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

しれっとHN変えてました。

とっても返答に困る人ですね。D美さんも、相手の納得いく返しをしないと話が終わらない、とか思って発言したんでしょうか?
最後の写真、苺実さんの心の声と同じく、プチブライス達が困惑しているように見えました。特に後ろの子達が……。

気疲れなさっていることと思いますが、連休で思いっきりリフレッシュして下さいね!

| 秋倉(旧:宮柴) | 2014/08/14 14:03 | URL |

(´・ω・`)

4連休入ったのね!お疲れ様~!
我が家は今日で終わり!
昨日相方実家行って一泊してきたとこ;

あ、この話は実話だったのかい(笑)
防犯ベル持つのは悪いことじゃないけど
堂々持ってる宣言されたらツッコミたくなるかも(笑)
ジョギングのおじさんもある意味“被害者”なのかもしれない(○´艸`)プププ
それにしても女性の被害妄想のせいで、いつ相方さんも被害者に
なるかもわからんですぞ?(笑)

A子さんが可愛いとなると話を盛るのも仕方ない!?
世の中、面白い人いるね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



| Bさく | 2014/08/14 14:27 | URL |

Re: ふ~む

> はなさん

コメントありがとうでち~♪
そうなの?女性が集うとそうなるのね!おばばたちでも、そうなのね~!
でも、何故かその話を盛る女は、話し始めたのが男性に対してだったので「?」と思いましたw

男性は笑って聞いてて「笑い事じゃない」と怒られたので、その後はちゃんと聞いてあげてましたが
数日後その話が出た時はやっぱり茶化していましたねw

私もそういう話が飛び交うとだいたいが『他のことに集中してるので聞こえていない』状態を演じますw
個人的に話して来られるとそうもできないんですが、できるだけ、「スルー」が正解ですよねw

| 苺実(maimi) | 2014/08/15 08:18 | URL |

Re: お久しぶりです

> 秋倉さん

お久しぶりですー!コメントありがとうございます♪
こないだ見に行ったんですがコメント残せずにごめんなさい(^^ゞ
リンクのブログ名もあとで変更しておきまーす♪

そうなんですよ~ホントに返答に困る!
D美さんは彼女にいつも優しく接しているので親身になって・・・かな?と思いました。
だってA子さん、そこまで過敏に反応する割に、携帯は落としちゃうから持っていかないらしいからw
落とさないように気を付ける←ということは、できないみたいw

ホント、プチさんたち困惑してますよねwwwズッコケてるwwww

お気遣いありがとうございますヽ(*´∀`*)ノリフレッシュしてまーす♪

| 苺実(maimi) | 2014/08/15 08:32 | URL |

Re: (´・ω・`)

> Bさくはん

4連休中です~ヽ(*´∀`*)ノコメントありがとうー♪
あら、入れ違いだったのね!私は実家にはまた帰りません.....っ、ン、)っ

そうなのよ、実話なのよ。こんな不思議な話、浮かばないわよwww

> 防犯ベル持つのは悪いことじゃないけど
> 堂々持ってる宣言されたらツッコミたくなるかも(笑)

そうだよねww確かにw「誰もお前みたいないい大人、おそわねーよ!」的なw

> それにしても女性の被害妄想のせいで、いつ相方さんも被害者に
> なるかもわからんですぞ?(笑)

(  ゚  ω  ゚  ) ! !
そっちーーーーーーーーーー?
でも本当だよね、人のことテキトーにあしらってたら・・・ねぇーwww

可愛いから盛る必要ないと思うんだけど凄いんだよなー被害妄想がw
仕事でよくミスるんだけど、そしたらすぐ「クビ?」っていう人なのw
その割にミスがなくならないwなんかね・・・こっちが疲れるよwww
周りが落ち込まないように必死で慰めないといけないってのが・・・メンドクセーww

| 苺実(maimi) | 2014/08/15 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/463-39d2c75e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT