strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコモコの毛糸その後

ビアンカ「ぷ~!やっぱお家の中はあったかいぷ~♪」



ビアンカ「・・・・・ぷ?」





たたむのかぷ~?
web拍手 by FC2






ビアンカ「なんだ・・・ぷ?」

20140122_002.jpg









ビアンカ「ケリーちゃん!!」

20140122_003.jpg










ケリー「ありがとε-(;-ω-`A) フゥ…」        ビアンカ「雪だるまかと思ったぷ~。」

20140122_004.jpg










ケリー「コレ、糸の状態でもマフラーになるわ。」

20140122_005.jpg

ビアンカ「うーん、それでも十分、デカいんだぷ~(笑)」





という感じで、どうしても編み過ぎてしまってこうなってしまいます、モコモコ毛糸。
ケープみたいなのを作りたいんですが、やっぱプチには大きいのかしら。
もうちょっとサイズ小さくしてトライしてみますー。





ちなみに。










先日の黄色いほうを、みうちゃんに合わせてみました。

20140122_006.jpg










部屋着に合わせてどうするの図www

20140122_007.jpg

マフラーはやっぱりちょっと小さいですよね(つ∀`o) タハー










モコモコは どうかな?

20140122_008.jpg

着物に合わせる、あのふわっふわの襟巻?(でしたっけ?)に代用できそうかな?とか思ったり。

てゆーか、みうちゃんこうすると思いっきりボブやんwwww








もうひとつのは、こういう風に使いたかったの。

20140122_009.jpg

これをプチにすると、巨頭が更に巨頭となるねww
この毛糸は1/6用にしようかなぁ。

しかし今、同じタイプの黒を編もうとしたら、途中で糸が絡まってて取れず苦戦中。
なんとか取れてくれますように

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、もう一種類毛糸出てきたけど、難なくさばけますよp(*´ω`*)q ピッ 
20140122_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事

| ドールの日常 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

( ̄(エ) ̄)ノ こんにちは

モフモフ挫折したね?(*≧艸≦)
こりゃプチには難しい太さっしょ!
普通に編むとゆうか、太いカギか棒で
ゆったり編まないと穴見えない( ;∀;)
オイラ100均で新色見るとついつい買うタチ…
あまり使いこなせないのを分かっているのに!(笑)
肌触りがいいんだよねー♪
どうにか使いたいのだが、まだこれと言ったドールの
利用方法見つからず…(ノ∀;`)
何か良いのが出来たら教えて〜!

つか、みうちゃんにモフモフはヤバイ。相性が可愛すぎ。

| 今日から連休のB作 | 2014/01/23 16:03 | URL |

Re: ( ̄(エ) ̄)ノ こんにちは

>B作はん

連休ゆっくりしてまっかー?
こっちは着々と初日に向けて準備が進んでます~。
平日の休みは今日が最後だ!

やっぱモフモフ、プチには無理みたいだー!
なんせ、ゆったり編んでも隙間さえできず、何よりかぎ針が使えないのよ。
すぐにポロっと外れて編み目が行方不明.....っ、ン、)っ
糸自体の細さはすごい細いから、一度見失ったらもう…(´;ω;`)
なんで上級者の毛糸買っちまったんだいw自分w

私はね、このニット帽を作った毛糸を22色そろえて
プチ全員に色違いを作ろうかという妄想に囚われてハッとしたよ(つ∀`o) タハー
いくら安いとはいえあと20色×100円wwそして確実にそれぞれ余るしw
これじゃ宝の持ちぐされがまた増えちゃうやんw
(ま、その前に100均に20色はないだろうけどw)

> 利用方法見つからず…(ノ∀;`)
> 何か良いのが出来たら教えて〜!

何かはできるかもしれないけど「良いの」はできるかどうか(;^ω^)
でもマフラーと帽子と襟巻と・・・カーデにセーターにパーカー
OFに飽きたらカーペットとか?そしたらまずドルハ作らなきゃー

ε-(;-ω-`A) フゥ…妄想は簡単、言うのも簡単。

・・・やるのも簡単にな~れ

   *'``・* 。
   |     `*。
  ,。∩      *    
 + (´・ω・`) *。+゚
 `*。 ヽ、  つ *゚*
  `・+。*・' ゚⊃ +゚
  ☆   ∪~ 。*゚
   `・+。*・ ゚

それと、ニットパーカーカーデの編み方、よくわかったよ!
真似して作れるかは分からないけど、意味はよくわかったので。
棒とかぎ、うまく使い分けててビックリしたよー^^
あはwやっぱ、みうちゃんにモコモコ最強だったねww

| 苺実(maimi) | 2014/01/24 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/454-d0ad8fc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

