strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニット帽とマフラー

昨日ですが、プチブライスとネオブライスのカテゴリをちょっといじりました。
プチブライスのプロフィールに王子を追加しました。
王子の名前はアンソニーに決定しました。

業務連絡は以上です。



さて、みなさんこんばんは。
寒いけど心のどこかで雪を待っている苺実です。でも、積らなそうな雰囲気。
でも積った時のためにと、毛糸編み編みしてしまいました~♪


ケリー「ビアンカちゃ~~~~ん!」

ケリー「ハァハァハァハァ

20140114_001.jpg










ビアンカ「ん?呼んだぷ?誰だぷ~?」      


20140114_002.jpg










ケリー「あぁ~良かった、やっと追い付いたぁ~

20140114_003.jpg

ビアンカ「あぁ、ケリーちゃんかぷ~どうしたぷ~?」      










ケリー「あのね、さっきビアンカちゃんが雪見に行ったって聞いたから、一緒に行こうと思って。今日、雪降るの?」

20140114_004.jpg

ビアンカ「知らないぷ~?ただ積ったらいいぷ~と思っただけだぷ~^^」


ケリー「えっ?そうなの?」









ビアンカ「あああ~~~っ、雪、いっぱい積ったらいいぷ~だぷ~」     

20140114_005.jpg

ケリー「そだね~、その前に降ってさえいないけどね~」




ちゃんちゃん♪




そんな訳で、編み編みしたのはこちら~。

20140114_006.jpg

茶色のニット帽は前回登場したのと同じですが、マフラーをちっこくしてみました。
実はこれ、100均の極太毛糸(並太毛糸)なんですが、ニット帽はかぎ針(2.0)マフラーは竹串で編んでますw
毛糸の太さにあう棒針を100均で購入したのですが、
なんだか竹串で慣れちゃったみたいで棒針で編もうとすると逆に編みにくいっていう(^^ゞ

しかしどうしてこう気軽に極太毛糸(並太毛糸)ばかり購入していたのかは謎ですw

[2014/1/17追記] 

毛糸の太さに誤りがありました~正しくは


× 極太毛糸

◎ 並太毛糸


です、失礼いたしました~(^^ゞ




そして。
竹串に慣れたといいましたが、どうしても竹串で編めない毛糸もあります。

こちら、ふんわりブークレーという名前です。

20140114_007.jpg

これは、1本の糸にたくさんの細かいチリチリした糸がくっついてくしゃくしゃーっとなっているので、編んでいっても網目が後で確認できないw
なので、棒針に頼ってます。棒針が無駄にならなくてよかったε-(*´ω`*) ホッ  






試しにここまで編んでみました。雲みたいだなぁ ・・っていうか、雪かな?

20140114_008.jpg

この糸でも、帽子とか他に工夫できればいろいろ作れそうだぷ( ´,_ゝ`)イヒ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると編み物がもっとうまくなるぞ~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
20140114_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 編み物 | 00:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オソロニット(*^^*)かわいいなぁ♪
竹串で編み編みできるとは!!棒針はさっぱりなのですが、編めるものなんですね〜∑(゚Д゚)
ぷくぷくした毛糸、かわいいんですが目が数えられないんですよね.....ぷくぷくモコモコ、次は何ができるのかな〜(≧∇≦)

| あにー | 2014/01/15 01:03 | URL |

うちにくればビアンカさんのまつげが抜けるくらい雪くらわしてあげられるのにね~笑

糸が細かったりで縮尺にリアル感があるのも萌えですが
今時期はざっくり系がうんと可愛いな~♪
極太でプチものも大丈夫なんですね。
私だったらそのまま(毛糸のまま)首に巻いてるwww
竹串で編むってすごい。
おにんぎょに作るとなるとそういう「手」が必要になるんですね。
棒針もかぎ針もイケるって
実は私も編み物スキル欲しいのよぅ。
ちょっと挑戦してるんだけど目を数えるのが
めんどくさいという。どうするこういう人。
自分ちの子に使うくらいなら、目が飛んでても歪んでても
かぶれればいいんですが、こんなお揃いなんて絶対ならない笑
修行だと思ってまじめに目を数えないとだめですよね。
そんな人は編むなとか言わないよね?

| ちの | 2014/01/15 10:38 | URL | ≫ EDIT

苺実ちゃん。大変遅れましたが今年もどーぞよろしくお願い申し上げますのだ。
竹串で編めちゃう方がすっげーーーと感心しちゃいます。
プチちゃんだと尚のこと小さいのでそんけーーーもしちゃうのだ!
雪はみたいけれど寒いのがとーーっても苦手なので
今の季節、静かに暮らしているってとこです。
でも苺実ちゃんのプチワールドでほっこりするね♪

| はな | 2014/01/15 18:22 | URL |

Re: タイトルなし

>あにーさん

お褒めいただき嬉しいです'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン

竹串編みは始めは人差し指ブスブス刺して「あっぅぅ!」ってなもんでしたが
慣れるもんですね~w
昔ちょっと棒針に凝ってた頃があって、人間用のニット帽を編んでたことがあるんです。
でも、間があくとすぐ忘れちゃうので今回も初めての感じでいろいろネットで調べてみましたよ~
初心者用のページを読んで、やり始めて少し経つと「ああ、ちょっと思い出したこの感じ」←っていう。
そんな私ができるんですから、簡単だと思いますよ~^^

そうなんです。目が数えられないので、間違ってもイマイチわからずですw
で、間違えたままでもわからないだろうからそのまま編み進めたりw
これ、同じので黒の毛糸もあるのでいっぱい作れるなぁ~何にしようかしら~~~(o´∀`o)

| 苺実(maimi) | 2014/01/17 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

∑( ̄□ ̄;)!!まつげが抜けるの?ほんまでっか???
きっとヘラヘラ喜ぶんだろうな~wビアンカさんw

そうそう、ごめんなさい。ワタクシ、嘘をついておりました。

毛糸の太さ、「極太」って書いたけど、「並太」でございました.....っ、ン、)っうぉーん
ま、プチ君たちから見たら極太だろうということで(つ∀`o) タハー
最初は私もそのまま3本くらいの端と端を結んで首にくるくる巻くだけでも可愛いよな、
って思ってたんだけども、あのマフラーのさきっちょのピラピラしてるの(この説明下手めww)
をどうしても編んだ先につけたくなってしまって。

竹串は棒針を探したり買ったりするのが面倒だからやり始めたっていうのもあるのよ。
そして指ブスブス刺したし、大変だったけど、緩めに編んでったら慣れたw
(その前に竹串の先をカットしておけばいいだろうにwww)

そしてドールサイズだとやり直しも時間かからないから最高!

あにーさんのレスにも書いたけど、私は昔ちょっと編み物かじったことがあるだけで
今回覚えてなかったからいろいろ検索したら、ご丁寧に動画まで見つかったよ。
動いてるの見るとわかりやすいよ。やりながら何度も見たりして。
あと、絵で書いてあるのとかすごく分かりやすいHPあったから紹介しようかしら。
ここに貼るより記事にしたほうがいいかな?と思うのでちょっと待ってて下さいな。

でもそうそう!自分ちの子には、イビツなできのやつも愛着わくからいいって思うこともあるし
その後上達したら「こんな下手な頃もあったなぁ」って笑えるしw
全然修行ってほどでもないと思いますよ(o´∀`o)
つーか下手でも何でもネタにしてしまう私だからそう思うのかしらwww

目を数えるの、少ないから大丈夫!
私がどうやったかも記事に書くので参考にしとくれやっしゃ~p(*´ω`*)q ピッ

| 苺実(maimi) | 2014/01/17 00:55 | URL |

Re: タイトルなし

>はなさん

わーい(o´∀`o)こちらこそよろしくお願いいたしますーん♪

前に、はなさんとこで竹串で編んでるとコメントした時は「編みにくい」って言ってたと思うんですが
まさかの!慣れちゃいましたwww
あの後、はなさんのアドバイス通りに棒針を100均で買ったというのに!
まぁ、棒針も活用してますけどね♪
その節はアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

プチとはいえ巨頭なんで、リカちゃんとかと頭のサイズは一緒だから
お洋服作るより全然楽ですよ~
はなさんこそそんけーーーーーーーーなのでち。

私も寒いのは苦手ですが、雪を見るとテンション上がるんですよね~
なんでなんだろう?昔から・・・そうなのです(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

> でも苺実ちゃんのプチワールドでほっこりするね♪

ありがとうございますーヽ(*´∀`*)ノなんか、天然キャラがたくさんいるので
おのずとツッコミ役が生まれてしまうっていうwww
今年はプチメインで行きたいと思ってるのでがんばりまーす♪

| 苺実(maimi) | 2014/01/17 01:04 | URL |

マフラーと帽子、とっても似合ってますね。
編み物挫折した者には眩しいです。
口元が埋れている感じが萌えます!

| 宮柴 | 2014/01/18 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

>宮柴さん

わ~い♪お褒めいただいちゃった~ありがとうございます♪
私も人間用は挫折経験あるのですが、出来ましたよ~^^

そうそう、口元隠れると可愛しあったかそうな感じも出ていいですよね♪

| 苺実(maimi) | 2014/01/20 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/452-c8cc527c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

