strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣と年賀状と熊手

こんにちは。思いっきり寝正月な苺実です。

先日、年賀状を印刷して出すとこまではスムーズにいったのですが、
普通のハガキで出したため、何通か「年賀」と書き忘れ。
でも、年は明けてるから大して問題ないよね?・・・それとも、そういう問題ではない??
まいっかwww てへぺろっ

そして今回、お年玉付き年賀状じゃなくてごめんなさいっ。
プリンタのインクの件があったので、先に買っておくことができなかったのです(;^ω^)

なんにせよ、前の職場の同僚からも久々に年賀状が来て、年1回のご挨拶が叶ってよかったと思ったのでした。


「寝正月」と先ほど書きましたが、初詣は行ってまいりました。
いつもは電車で行くのですが、今回は散歩がてら歩いていってみようということになり、
「それならば!」とプチっ子を連れ出して行ってきました。
ソーイングマイウェイ・ブルーの、ケリーさんです。

20140101_001.png

帽子とマフラーは、みうちゃん用に作ったのですが、帽子はプチっ子の方が似合うなぁ(o´∀`o)
マフラーは長くてヘアピンも大きくてwww すっかり体が隠れちゃっていますがw
新しい着物を着ている訳でもないので、気にしません~♪










道中~

20140101_002.png










「うますぎてすみません!!」って
どんだけうまいんでしょうか・・・でも当然ながら休業中なので写真だけパチリ。

20140101_003.png










ここに向かっていますよ~

20140101_004.png

(1/9追記:成田山て、いろんな地域にあるみたいで紛らわしかったですね、
今回行ってるのは成田山横浜別院です~;)











20140101_005.png

着きました~でも、改装中~。いつまでかかるのかと思ったら平成27年くらいまでかかるとかなんとか。









手を清めましょう~

20140101_006.png










そして前記事に書いたおみくじですが(なんとなく番号はモザイク入れておきました)

20140101_007.png

すべてを天にまかせて、控えめにいきますw










と、いう訳で、今回作った年賀状。

年賀状2014

撮りたてホヤホヤ写真でした((((^ω^))))

だけど、慌てて準備してたので画質設定間違ってしまって(;^ω^)
いつもより画質が粗いのでどうなるかと思ったのですが、思ったより良かったので安心しましたε-(*´ω`*) ホッ  
そして今回もイラスト入り♪ (1/9追記:イラストはイラスト工房様よりお借りしました)
「いや、走れよ!」は自分へのメッセージでもありますwww










20140101_008.png

そして、熊手を購入~♪ 相方さんのお仕事がウマくいきますように~♪

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると中吉でも大吉級に幸せな1年になります~ヽ(*´∀`*)ノ 
20140101_blogmura_ranking.png
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

関連記事
web拍手 by FC2

| 野外撮影 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなでっかいお花のかっちんどめで
留められていても気にならない、いや
可愛い~~~んv-238のがプチのいいところですな♪
うちに昨日届きましたよー!ありがと~~♪

ウマのイラストってもしかしてまいたん描いたの?
ウマすぎる!

| ちの | 2014/01/07 11:42 | URL | ≫ EDIT

( `・∀・)ノバンワー♪

年賀状ありがとうさん♪
かわいい画像に微笑んで【いや、走れよ!】に笑ったよ!
やっぱ自分へのメッセージだったのか!(笑)
でも人参の量見ると微妙だよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ニット帽とマフラーがかわいすぎる(ノ)゚∀゚(ヾ)
あ、成田山ってそっちにもあるんだね。
てっきりウチの方に来たのかと驚いてしまった、が、
看板とかの地名で『あそこか!』と(●'w'●)懐かしー。

今年初の撮影羨ましいd( ̄◇ ̄)b グッ♪

| 微糖 | 2014/01/07 19:56 | URL |

ライブ感のある年賀状ですね!!
かくいう私も、この数年は届いた年賀状に返送するというスタンスになっちゃってますf^_^;
私は千葉出身なので、小さい頃の初詣は成田山でした(*^^*)なんだか懐かしい〜♪
今年もどうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノプチっ子ホームステイ企画も楽しみにのんびりと待っております♪

| あにー | 2014/01/08 23:29 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

コメントありがとう~♪

気にならない?可愛い??よかった~ヽ(*´∀`*)ノ
やっぱこれが巨頭のイイトコロw
出すの遅かったので北海道まで時間かかったね、ごめんなさい!

> ウマのイラストってもしかしてまいたん描いたの?
> ウマすぎる!

∑( ̄□ ̄;)!!ゴメンナサイ・・・ちがうのです;借りものです。
いつもオモロカワイイのでお借りしてます。
リンク貼ってみました!過去の干支のもオモロいよww

| 苺実(maimi) | 2014/01/09 12:41 | URL |

Re: ( `・∀・)ノバンワー♪

>B作はん

コメントありがとう~またレス遅くなってごめんなさいね;

> でも人参の量見ると微妙だよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

年賀状作ってる時は深く考えなかったけど、ほんまや!w
でもそれでも私は走らねばw

成田山は千葉の方が有名なんだねー
確か関西にも成田山てあった気がしてて(゜゜)。
今まで何回も行ってるのに名前をちゃんと確認したのが今回が初だったっていうw

今年初もそうだけど、久々の野外撮影はやっぱ楽しかったよ~♪

| 苺実(maimi) | 2014/01/10 02:13 | URL |

Re: タイトルなし

>あにーさん

コメントありがとうございますー!
つーか、ブログ伺ったのにコメントする時間なくてちゃんとご挨拶してなぃ(汗`・ω・ι)タラー
ゴメンナサイ、近々伺いますm(_ _)m

年賀状って、結構年末ばたばたして出せないですよね;
私は前の職場でずっと会社の年賀状担当だったから、年賀状見飽きてしまって
自分の年賀状はその頃からちゃんと出せてなかったんで、友達とも疎遠です(ちーん)
ドールの趣味がなかったらもっと出してないと思いますw

千葉出身なんですね!
でもごめんなさい・・・千葉ではなく横浜の成田山でして(;^ω^)

> プチっ子ホームステイ企画も楽しみにのんびりと待っております♪

そそそ、そうですね、暑くなる前に開始出来たら嬉しいですが、もう少々お待ち下さい♪
こちらこそよろしくお願いいたします~♪

| 苺実(maimi) | 2014/01/10 02:20 | URL |

とっくに明けてますが、おめでとうございます♪

年賀状は正月休みに入ってからなので、毎年ギリギリに出しています。

なんか大掃除と年賀状作成で半分休日を消費した気がします。(笑)

そういえば、毎年氏神様へお参りに行っていたのですが、今年は行けずじまいでした。あ~あ。。。


先日はコメントありがとうございました
今年も宜しくお願いします。

| 杉さん | 2014/01/14 22:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>杉さん

お忙しいところ、わざわざありがとうございます((((^ω^))))
最近momoko登場してなくてごめんなさい;

というか、忙しくてもレスや年賀状やコメント回りだとか
しているところがスゴイと思うですよ、はい。
初詣は遅くてもいいと思いますよ、お時間ができたら行ってみて下さいね~
もう空いてるから、さらっと行けちゃうでしょう(o´∀`o)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| 苺実(maimi) | 2014/01/15 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/451-13e6b997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT