strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みうちゃんとクラフトテープ工作の話

こんにちは。もうすぐハロウィンですね
ハロウィンカラーはオレンジと黒とか紫とかですよね。オレンジ色大好きなのでワクワクします
なのでドールでめいっぱい遊ぼう!と思うのですが、どうしていつもこう腰が重いのか・・・(^^ゞ
今年は特にできるかわからないなぁ・・・(今そんなこと言ってるくらいなんで「できないとわかっている」ともいう;)

今回、みうちゃんとトランクバスケットを合わせてみたくて。
でもみうちゃんのハンドパーツがダンボールの奥にしまってあって、それを出すのがおっくうで
時間かかってしまいました.....っ、ン、)っ
昨日ようやくダンボールひっくり返す勢いで出して散らかしていると、案の定「え?どうしたの?」と相方さん。
毎回遊ぶ度にこうなると困るので、また出したくなりそうなものを取りやすい場所へ移動しました。
けど足りない・・・出して置く場所が確保できない(p_q)
しかし、この出し入れの作業に費やす時間がもったいないもったいない(´;ω;`)って、思いませんか?





ようやくハンドパーツ交換が叶ったみうちゃん。
ハロウィンも近いということで、魔女っ子みうちゃんに黒服を着せてみました。昔作った自作の黒ワンピです(;^ω^)









20131027_004.jpg

みう「テープでバンドとバックル?作ったんですねー!付け外しできるのはいいけど、浮いちゃいますねー。」










20131027_003.jpg

みう「いやぁ~持てるって幸せですねー♪取っ手が二つになってる、持ちやすい!」










20131027_002.jpg

みう「へぇーこんど使わせてもらおう。・・・・と・・・ん?」










20131027_005.jpg

みう「・・・なんでしょうか?」



たたむのでしょうか?
web拍手 by FC2

みうちゃんはピンクのカゴを持ちあげてみました。 





20131027_006.jpg


みう「∑( ̄□ ̄;)!!」










20131027_007.jpg

みう「う、うえ~~~~?なんですか~~~?も、モモ、モモ~~~?」









 





20131027_008.jpg

みう「・・・・・。」













みう「あ、そうだ・・・♪」













と、みうちゃんが手にしたのは・・・

ティラリーン♪ティラタッタッタッタティーーーラララ、ティラリーーーーーン♪(必〇仕事人風)

20131027_009.jpg

シャキーーーーーン!











20131027_010.jpg

みう「モモ、食べましょうかね。」










20131027_012.jpg



そんな訳で、ちっとも進んでいないクラフトテープ工作ですが。
一応トランクバスケットはこれ(失敗作)ともうひとつ作りましたがそれも歪み。

やっぱり編み方やり直したほうがいいかなぁと思ってます。側面の部分を。
バンド部分は布でもいいのではないかというアドバイスをいただいて手持ちの布を探しましたが
いい色のものがなく、茶色に白の水玉柄とか、そんなのでもいいかなぁ?と妄想しながら。
ミシンを出すのもまた一苦労なのだった・・・手縫いか?ここは手縫いしかないのか?
100均でコインケースの皮製品とかアクセサリーパーツとかも探そうと思ってますが、まだ行けてません(;^ω^)

そして、なんとなく目の前にあった白のクラフトテープを使って作ってみて。
バックル的なものもクラフトテープで作ってみましたが、強度が弱いのでうーんイマイチ。
そんな時、白いワイヤーが見つかったのでそれを使ってやり直そうと思ってます。

でも、やり直す前にお披露目してみちゃいました(つ∀`o) タハー

それと、ピンクの買い物かご的なものを作ってみました。
途中で別の色が入るものを作ってみたかったのです((((^ω^))))
しかし、ピンクの色が淡く、あんまり色がかわってるのわからないですね(ちーーーん)

次は丸いトランクも作ってみまーす(9´益`)9クッ

あ、帽子もだったwww
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとクラフトテープ工作ハカドリまんもす~(ぇヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


『日曜日、トランク持って。』 に拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事です。





//////////////////////////////////////////////
 
10/17 07:53にコメント下さった、M様

コメントありがとうございます♪
そうですか、それらしい雰囲気出てますか?良かった~ε-(*´ω`*) ホッ  
褒めていただいて嬉しいです、もっと頑張りまーす(9´益`)9クッ
関連記事
スポンサーサイト

| クラフトテープ工作 | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラフトテープでバックルまで作っちゃったんですね!
強度の問題があるとかですが
この、かごトランクから、バックルからベルトまですべてクラフトテープで作った!っていうのもいいですね~♪
ピンクの丸い籠もかわいい。
みうちゃんは気にしないんですね。たべちゃうんですねwww

| ちの | 2013/10/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

久々の書き込みです〜f^_^;
モモ?に怯えるみうちゃんの内股!!内股!!!!
かわいい〜(≧∇≦)
クラフトバンド、平面を編んでいるうちはまぁまぁいいんですが、立ち上がりが難しくて.....(/ _ ; )
素敵なトランク&ピンクの籠!おつかれさまです♫
遊ぼうと思うと散らかる.....出し入れ時間がもったいない.....私も一緒です.....orz

| あにー | 2013/10/29 09:24 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

レス遅くなってごめんなさい(^^ゞ

クラフトテープでバックル!半信半疑で作ってみました~。
いろんなものをクラフトテープで全て作ってしまう人もいるので、ありっちゃあありですね。
これは失敗作だからこのままにしようかなww

ピンクの丸い籠は編み方は途中まで帽子と同じです。
急に作りたくなってね~w

> みうちゃんは気にしないんですね。たべちゃうんですねwww

そうみたいですねwww

| 苺実(maimi) | 2013/10/31 00:45 | URL |

Re: タイトルなし

>あにーさん

レス遅くなってごめんなさい~(^^ゞ

お久しぶりです~。
(*;゚;ж;゚;*)ブッ 内股wwかわいいですよね~♪
ついつい内股にしちゃいますw

(;´・∀・)エッ?あにーさんも難しいと思ってたんですか?
あにーさんの見てスゴイって思ってましたよ!!
サラッと作られたんだろうな~と思ってました!
あと、トランクは内側に布を貼りたいんですよね~がんばろう!

> 遊ぼうと思うと散らかる.....出し入れ時間がもったいない.....私も一緒です.....orz

やっぱみんなそうですよね(;^ω^)
子供(私の場合は姪や甥)には「片付けなさい」と言っておいて
自分は片付けたくないっていうヾ(*`ω´*) ッテオィ

だってぇーまたすぐ遊びたいんだものー。wwですよねww

| 苺実(maimi) | 2013/10/31 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/445-efd0db31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT