strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗作を披露するのは常ですが

え~、毎度ばかばかしい失敗作をお披露目。



笑えたらいいんですけどね、


笑うかな?


笑うでしょ?


コレだもの。






     







20131004_007.jpg

ローザ「よいしょっ…と。」



(;´・∀・)エッ?ローザさん、あのちょっとスミマセン



ローザ「なんですか?」



いや、あのーちょっと立ってもらえないですかね?



ローザ「いま座ったとこですけど。」



そうですけど、その下敷きになってるもの、紹介するとこだったんですよ。



ローザ「ああ、このしまりのないトランクですか?」




そうそう、その、しまりのない・・・・・・∑( ̄□ ̄;)!!






ちがーーーーーーーーーっ!



しまり(・・・は確かにないけど)じゃなく、

閉まってないトランク、の間違いですーーー.....っ、ン、)っ



20131004_008.jpg

ローザ「ああ!本当です!しまりも、閉まっても、ないですね。」





泣かす気や、あの子絶対ウチのこと、泣かす気ぃやわ(´;ω;`)



そしてこんな恥部をさらすウチは、絶対Mやわ




せやかてウチかって、たたむくらいはできますねんから。
web拍手 by FC2







つべこべ言ったあとは全体像。

20131004_003.jpg

皮っぽい紐があったんですが、例の引越事情で行方不明(つ∀`o) タハー

で、間に合わせの輪ゴム使用です。( ゚,_ゝ゚)ップ










20131004_005.jpg

ローザさんと比べるとこんな感じ。ちょっと大きいですかね?

でも旅行カバンって大きいのもあるから使えないことはないかな?












20131004_004.jpg

ローザ「重たいですよ。これは座る用でいいと思うです。」

ウチ、絶対負けへんねんから!(´;ω;`)ぅぅ










20131004_006.jpg

ローザ「だらーん。」



という訳で上下のかみ合わせがずれておりますが、このトランク、無いよりはいいかということで、使いまっせ。

今回いろいろなものを参考にして作ってはみたんですが、
どうしても1本取り(元のクラフトテープは12本がくっついてます)で作ってみたいというわがままで
1本取りでやってみたものの結構な量を無駄にしてしまいました。他に使用用途があるかもしれないと、取ってあるけどw
やっぱ1本で編むのはワイヤーの方がいいのかな?
でもワイヤーは足りなくなったら継ぎ足すという行為が不可能だし。難しそうだ。←やってみた訳じゃないので想像の域を出ませんがw

慣れてないせいもあるけど、今思うと帽子って簡単じゃないの!
四角より丸のほうが断然詰めやすい!

けど、トランクもいつか納得のいく形になるまでチャレンジしようと思います(9´益`)9クッ

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとローザさんに負けんとがんばれますわウチ!(´;ω;`) 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト

| クラフトテープ工作 | 18:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして^^

ローザさんのあまりの可愛さと
苺実さんの関西弁の語り口に思わず吹き出しながら読んでました^m^

またゆっくり過去記事も読ませていただきますね♪

| nyon | 2013/10/05 19:43 | URL | ≫ EDIT

編みトランクいいですねー!なんておしゃれなの。
成功するといいね!かっちょえーー!!!
輪ゴムの色がいいんだか、細めの皮バンド掛けてるみたいで
ごまかされましたw
でもこれもお部屋のインテリアになりそう。
開いておいて、布掛けて、テディベア置いたりして、可愛い♪
丸い方が簡単だったというけど、丸い編みバッグも可愛いよ!!
作ってみてーーー。

| ちの | 2013/10/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

l∀・))))サッ

出遅れた(^^;;ごめんよ〜
トランク頑張ったね!凄いじゃん!!
四角いの結構難しいでしょう(;-ω-)a゙
つか、しっかり編めてて感心する〜ヽ(〃∀〃)ノいいね!
丸いっても帽子のツバのバランスとか難しそうなんだが?(未知の世界)
ワイヤーにするか、クラフトにするか悩みどころだよねー。
って、オイラは丸カゴなんて両方使う変な方法でやっちゃってる!Σ(-∀-`;)邪道?!(笑)
プロはどう使い分けてるんだろうね?
クラフト編みって無心になれて楽しいよね(●´ω`●)

| b作 | 2013/10/06 09:30 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

(;´・∀・)エッ?おしゃれかなぁ?本当に?嬉しい!
この輪ゴムは別のものから捨てずに取っておいたのがちょうど2個あって
通常の茶色い輪ゴムだとすぐばれてたよねw
でも濃い色のクラフトテープがあればそれでも代用できるなぁとも思って・・・
まぁクリーム色と白とピンクしかないけど(ちーーーーーーーん)

お部屋のインテリア!テディベアを飾る!丸い編みバッグ!

失敗作でも人様の前に披露するといろんなアイデアいただけていいなぁ(o´∀`o)ありがと~
いろいろアレンジしてやってみま~す(9´益`)9クッ

| 苺実(maimi) | 2013/10/06 18:55 | URL |

Re: タイトルなし

>nyonさん

初めましてヽ(*´∀`*)ノコメントありがとうございます~♪
(レスが前後してしまって申し訳ありません(^^ゞ)

お褒めいただき嬉しいです~ありがとうございます((((^ω^))))
ローザさんが可愛いのはお洋服のおかげです♪
私、もともと関西出身なんですよ、なので、関西弁はよくでてきますw

このところ頻繁に更新できておりませんが、お暇つぶしくらいにはなるかな~w
nyonさんのブログにお伺いしたら、お写真が凄くかわいいのでビックリしました!
またお伺いしますね~(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

| 苺実(maimi) | 2013/10/06 18:57 | URL |

Re: l∀・))))サッ

>B作はん

私もB作はんのブログにコメントしそびれてそのままだよ~読んだのだけどごめんなさい;
あとでいきます~~~パタパタ~"ε(*´ω`)з″

あら、さすが師匠、経験済みですね!
というか、ワイヤーとクラフトテープの両刀使い~Σ(`oдО´)すご
そういう概念がなかった!φ(。。)メモシテオコウ

しかし、しっかり編めてないっすよ~何回か途中でやり直したけど
もっともっと何個も編むとうまくなっていくんだろうか・・・。

隙間なく詰められるのはぐるぐる絞めつけてる丸型の方がやりやすいのです。
ツバのバランスは途中で何度もドールに合わせながらやるんで大丈夫だよw
といいつつmomokoのジャストサイズがうまくできてないけどw

プロはどうしてるのか、知りたいよね~
微妙なとこは教えてもらえないんだろうなぁ。実践あるのみぃぃぃ???

| 苺実(maimi) | 2013/10/06 19:07 | URL |

出遅れた~~~^^;

何だかいっぱい出ててびっくり!(私製のOF)
苺実ちゃん頑張ってバスケット作ってたのね?
すっげーーーと思いました。(だって私の苦手分野なんだもん)
丸いかごは作れるが四角いには出来ない。
赤いゴムでもステキですけど・・・
やっぱ皮が良いのかな?
トランクを作る作家さんがみえますが
不思議なちっちゃな金具は何処で手に入れるのだろう?

| はな | 2013/11/03 18:02 | URL |

Re: 出遅れた~~~^^;

>はなさん

私もほとんどが読み逃げです;申し訳ないです~(;^ω^)

> 何だかいっぱい出ててびっくり!(私製のOF)

そうですよ~~~本当に気に入ってるんですヽ(*´∀`*)ノ
ローザに似合ってるし好評なのでバンバン登場してますよ♪
ありがとうございます♪

バスケット、まだ試作段階です。
意外といろんな作り方があって、私も自己流に出来たら・・・と思ってますが
基本がなってないのでまぁ奮闘してます~
はなさん苦手分野なんてあるんですか!やっぱ四角って難しいんだぁ(;^ω^)

皮紐は安いので見つけられたら、使おうと思ってます。
まだお店に行けていませんが(つ∀`o) タハー

作家さんはミニチュア用のバックルとかで作ってるんだろうな~と思います。
人形服作家さんが小物も作っていて、そのバッグを本とかで見ると
「どこで売ってるんだろう?」って思いますよね~。

| 苺実(maimi) | 2013/11/05 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/443-181c898e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

