strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫に好かれたドールハウスの壁

こんばんは。今日は雨がしんしんと。降ってます。

「今年の秋は暑い」とテレビで聞いていたのに、暑くないですね。
「秋にしては暑い」ってことでしょうか?

まぁ、いずれにせよ結果的に秋らしく。

そんな中、悲しいお知らせです。

私、引越したじゃないですか。
相方さんの家へ来て、自分の部屋とかないんですよね。
べつに自分の部屋が欲しいという愚痴ではなくw
自分の部屋がないところへ自分の荷物を無理矢理置いている状態なのです
で、ドールハウスの壁、作ったじゃないですか。
カーテンをレースとコットンの2重仕様にして、作ったやつですよ。
それをね、階段の空いてるスペースに置いてたんです。
スリムな段ボールの中に入れて、スペース的にちょうど良かった訳ですよ。
ただ、つっぱり棒と一緒に入れてたので、蓋をしてなかったんです。
で、もう数カ月経つ訳です。

で、カーテンレールが、こうなりました。

20131004_001.jpg

ローザ 「猫さんの仕業ですね。」



それまで毎日、何度もチャンスはあったはずだし、
引越の翌日とかならまだ置き場所を変えようという案も浮かぶでしょうが

ここに落ち着いていたのです。


落ち着いていたのよアンちゃんんんんん.....っ、ン、)っ<ああどうして。










そして、悲劇は続くもので、このところ涼しい上に台風や豪雨が多いですよね。
で、その置き場所の横に窓があって、風通しを良くするためにだいたい少し開けてあるんです。


豪雨の日に窓を開けてることに気付かずにいるとどうなるか・・・



こうなる。


20131004_002.jpg

あ、いや、カーテンのしわはカーテンレールを猫のアンちゃんにかじられてから慌てて避難させ
無造作にしまったのでついてしまったのであって、あとでアイロンかけりゃいいんですけどね、

注目して欲しいのは


壁紙です。 ふにゃふにゃやんけわれー

・・・っていうか、雨のせいだけではないかな(;^ω^)

これ、スチレンボードにスプレーのりで貼りつけたものなんですが、剥がれてきちゃいました

かつてこのスプレーのりでスチレンボードに布を貼りつけたこともあったんですけど・・・
そっちは全然問題ないんですよね。

なので、壁紙とスプレーのりの相性が良くなかったのかと。
この壁紙、普通の(人間用の)部屋に使う壁紙なんですよ。
のりがついたのとついてないのとがあって、「貼りにくくてあちこちくっついたら困るから」と、
のりが付いてないほうを選んだ私。

ついてるほうを使ってたら違ったのかしら、と考えずにはいられない。


というか、結局完璧な完成状態にまで作り上げておけばこんなことにはならなかったのかしら?とも思うので
今度はちゃんと木材でドールハウス作るべきかな、と思いました。

とはいえ、先ほども述べた通り、置き場所がないんですが(^^ゞまずは置き場所確保からかなw

つーか、壁を作った時の記事をリンクしようとしたら無かった・・・
そうか、あの頃は別ブログがあったんだった、それをちゃんとまとめようとHPを作ろうとしてたんだった。

忘れていた何かを思い出した一日でしたwww

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると明日もう1記事あげられるかも!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 近況 | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええええええー
悲しいお知らせ過ぎるー。
せっかく素敵に出来てたのに。見るも無残な・・・。
またやり直しするにも場所要りますよね。
私も広げるにしても保存するにしても場所に困ってるので
他人事じゃないです。まして結果がこうなってしまっては。><
アンちゃんは楽しかったからよかったね。(棒読み

| ちの | 2013/10/05 15:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのP

そうでしょー見つけた時は
「ええええええええーアンちゃんーーーーー.....っ、ン、)っ」という状態でw
アンちゃんは楽しそうで「(;´・∀・)エッ?」って顔してましたがw
でも猫サイドの意見ですが、レールに色塗ってなくてよかったのです。そこだけはよかった。
もう色塗りしたものは近づかせないように気をつけられるのでε-(*´ω`*) ホッ  
でも壁紙はショック(;^ω^)
詰めが甘い自分にショック。
1/6はでかいから1/12からやろうかな。
組み立て式をB作はんがやってたから、参考にしてみようかね((((^ω^))))

| 苺実(maimi) | 2013/10/05 18:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/06 10:06 | |

Re: やっちまったなゞ( ̄∇ ̄;)

>鍵コメ様

つーかこっちにもコメントありがと~♪
そうなの、急にだったからびっくりしたけど悪気ないのわかってるから怒れないのw
両面テープだと大丈夫なの?逆に厚みが出ると思ってたよ、φ(。。)メモシテオコウ
壁紙、実はめっちゃ余ってるから使わなくちゃなのw両面テープでやってみようかな!
そう!スチレンボードはカットしやすい!けど厚みがあると側面が斜めになっちゃうので
そこだけは注意ですよ~♪
パクって構わんよwでも木材で作った後にスチレン、いける?ww

そうそう、ブログ、あとで行きます~読んだのはよんだんだ~~~!!

| 苺実(maimi) | 2013/10/06 19:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/442-b2fefe99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT