strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のカンカン帽なので試作

お久しぶりでございます

ご無沙汰している間に夏が終わってしまいましたが・・・今頃始めました試作(;^ω^)

20130916_001.jpg

そうです、カンカン帽です。momoko用を作るはずだった気がするんですが、
気付いたらこの子のサイズに合わせてました・・・。

というか、途中まで編んで、合わせたらキツキツだったので、やり直したらゆるくなる悲劇;
あんまりきっちりサイズに作ると、前髪が「ピチ~!」ってなっておかしいので、
少しゆるいくらいでヨシとします。

今回から、クラフトテープの長さテキトーでなく計ってやってます。
前までは継ぎ足し部分とかテキトーだったのです(つ∀`o) タハー

何重に編んだかは、ぐるぐるしているうちにわからなくなるのでテキトーですが。








20130916_002.jpg

こりゃもっとたくさん作って修行しなきゃですねー

プレ企画決行までまだ時間かかりそうです・・・来年使って下さいね、来年用来年用ww










20130916_003.jpg

それにしても、今年の夏はなんもできなかった、暑くてもう、暑さに耐えるだけで精一杯だった。

もの作りされてる方を改めて尊敬したですよ、本当に。

そして自分の腰の重さに驚愕.....っ、ン、)っ

ちょっと余談・・・最近栗鼠さんが欲しくて欲しくて欲しいのですが、
「この帽子かぶせられるかなー」と妄想しながら作成しておりますw










20130916_004.jpg

それにしてもルナさん可愛い。あ、この子、マーマレードハートのルナさんです

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると試作がさらに進みます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| クラフトテープ工作 | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしですー!
暑さと戦っておいででしたか・・・w
こちらすっかり爽やかな秋晴れのきょうです。
プチサイズのものなんていまじゃ誰も作ってくれないので
それを見るだけでスンげーテンションあがります!!
ルナさん可愛いー。
着てるワンピも可愛いっすね!カンカン帽と合う。
寒色系あわせがちだけど、思い切ってかわゆいの着せるのも
あまあまになりすぎないからいいんですねー。
こんな可愛い柄なのに、ルナさん着てると
こどもっぽくなりすぎないですもんね。
とてもいいバランスですね♪
それにしてもカンカン帽とか、編みカゴとか
編み技習得している人羨ましい。

| ちの | 2013/09/17 13:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのP

おひさしでごめんなさーい!そしてレスも遅くなってしまった(;^ω^)
この帽子作ってる時も、実は暑くて挫けそうだったけどがんばったよ!
ここ2日くらい涼しいのでまだマシだけどね~
でもいいなぁ秋晴れ((((^ω^))))

プチサイズ、やっぱドールの新作が出ないとみんなも離れていくんだろうか。
そして私はだからこそプチに戻ってきたのだろうかw

> 着てるワンピも可愛いっすね!カンカン帽と合う。

そうかな?ルナさん髪色がブルーだからどうしようか迷ったんだけど
そう言っていただけるとε-(*´ω`*) ホッ  です。
ルナさんモデルにしてよかった~♪

まだゆっくりですが帽子がうまくできたら、他のものも作ってみたいですー♪

| 苺実(maimi) | 2013/09/18 22:51 | URL |

l∀・))))サッ

おはよ。
苺実ちゃん何やってんのかなーって思っていたよ。
カンカン作っていたのね。しかも来年用にΣ(-∀-`;)
いい感じじゃん♪素晴らしい!
オイラもね、夏にmomoko用作ってみたんだよ(毛糸バージョン)
で、適当にやり始めたもんだから大きくなってきて
プチサイズに終わったとゆう(* ̄m ̄)ぷぷ
momoko用だと、小さいかな?ぐらいから作らないと
プチになるんだろうね(笑)
でも私たち、プチもいたから良かったよね←負けず嫌い
つか、早くカンカンのプレ企画やって〜( ●≧艸≦)

| b作 | 2013/09/19 10:57 | URL |

Re: l∀・))))サッ

>B作はん

レス遅くなっちゃったごめん(^^ゞ

最近1日が早くてねぇ・・・ってババアかっ!(・・・だな;)

いやー久々に作ると勘が鈍っていかんわ。雑よ、雑w
モデルでカバーしてるけど(〃∀〃♪)ウキキ

> オイラもね、夏にmomoko用作ってみたんだよ(毛糸バージョン)

(  ゚  ω  ゚  ) ! ! ま ぢ で す か !

見たい!つーか毛糸の方が緩めたりきつくしたり難しそうなんだけど(;^ω^)

> でも私たち、プチもいたから良かったよね←負けず嫌い

そうね、そうよね、つーかプチの方が先にいたからこれでいいんだもんね←もっと負けず嫌いw

> つか、早くカンカンのプレ企画やって〜( ●≧艸≦)

その後バタバタしておりまして、そのつもりなんだけど時間かかっておりまする;
ペースアップしよーーーー!(9´益`)9クッ

| 苺実(maimi) | 2013/09/22 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/440-6bc27753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

