strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぉとしょっぷべんきょーちゅー

こんにちは。お久しぶりです。苺実は元気ですヽ(*´∀`*)ノ
ゲリラ豪雨、怖いですね!にゃんこが怖がって大変です!

引越も終わり、カスタムやら帽子作りやら、するつもりなんですが
んーなんていうか、いろいろあって、
ガッツリ遊びにカマケテいられない空気なのです(´;ω;`)

ドールのあの服はどこにしまったっけ?←これですよ。
相方さんをしり目にダンボール引っ張り出してガチャガチャやる空気ではないのです.....っ、ン、)っ
散らかした後片付けるのも時間かかるしね・・・

で、実はネオさんが続々と嫁入りしていっとります。
もうかまってあげられないので可哀想になって・・・&部屋を片付ける&お金に換えられる。
世知辛い世の中です。立ち止まっていられません!

という訳で、・・・ってどういう訳?な展開で今は

フォトショップのお勉強をしています。← (゜Д゜)ハァ?

「なんでやねん!」でしょ?そうでしょ?
実は、念願のほーむぺーじ、なるものをちまちま作ってるんです。
今は簡単な作り方っていっぱいあるんだろうけど、かつてタグを手打ちで作ってた世代の僕は
新しい方法に納得も習得もできず、

今時まさかの手打ちです(つ∀`o) タハー

そのくせCSSとか使いたがって勉強してたんだけど、

「結局真似るようなことしかできないんじゃない?」

ってなって、やめて、シンプルにしようと思ってて、

「画像だけでもちゃんとしたの作ろうかな」

って思いついて、フォトショップのチュートリアルをいろいろ検索していたら
ちまちまやてたことがまとめてできるような便利な機能があることを知ってから、

日々勉強です( ´,_ゝ`)イヒ

どんなことを勉強してるかっていうと、
ブラシ定義やらパターン定義やら・・・そんな簡単なことを知らなかったんですよ(;^ω^)
でもやりだすとすぐ時間たっちゃうからなぁもうε-(;-ω-`A) フゥ…いや、楽しいんですけどね♪

自分のフォトショのバージョンが古かったり、
英語のチュートリアルを翻訳しながらやったりして悪戦苦闘ですが
肝心なほーむぺーじは、予定通りシンプルになると思いますwww

完成したらご報告しまーす!(一応完成目標日は決まってるのでそこに向けてがんばりますん)

ちなみにチュートリアル通りに作ってドール写真いれてみたレッスン画像はこんな感じです。
(画像でかいのですが、でかい画像見たい方は画像をくりっくしてくんなんし)

lesson-1.jpg

みうちゃんと、プチが2人いるんだけど、比率が違いすぎるだろ(」°ロ°)」オーイ!!


まぁ、レッスンですからね、ありあわせの画像使ったですよ。

そんな感じの今日この頃です



つーか、去年の今頃もあんまりブログ更新してませんでしたね。
そしてみうちゃんに'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてたんですねー

おととしの今頃はひじ怪我して治ったーって頃だったのねー

なんて、ふと昔を振り返ってみたりして・・・


いや、これから楽しいこといっぱいやって、来年の今頃「あの頃も楽しかったねー」となるぞ!


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 画像あそび | 18:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほへー
しばらくお見受けしないので、そんなに
引越しの片付け頑張ってるのか!と思って(疑って)たんですが
フォトショの勉強!!
HP作る!!HTML手打ち!!
英語のチュートリアル翻訳!!!
すげー(゚ロ゚) ←ワンピース ルフィ風味
予想GUYがいっぱいです。

まいたんえらいよっ
ちの寂しくてもガマンするからっ。
たのしみだ~。

来年の今頃、今の今頃を振り返るために
ふぁいてぃん~♪

| ちの | 2013/07/23 21:24 | URL | ≫ EDIT

ヘロヘロン

やっぱ、いちからタグ打ちとかやってたのねΣd(゚∀゚d)
苺実ちゃん頑張ってるね〜
フォトショも勉強しだすと止まらないだろうねー。
かなり奥深いとオイらも思う!(ウチのは他の加工ソフトなんだがいちいち難しい笑)
でもレッスン画像とか綺麗じゃーん(pq´v`*)
一瞬プチが一人も見えなくてとうとう目がイかれたかと思ったよ(笑)
でも、何か色んな使い方が勉強出来ていいねー。
オイラにも教えてくり(* ̄m ̄)ぷぷ
HP楽しみにしとるで!!

| B-saku | 2013/07/24 23:44 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

> しばらくお見受けしないので、そんなに
> 引越しの片付け頑張ってるのか!と思って(疑って)たんですが

(*;゚;ж;゚;*)ブッ
そうか・・・そう思われてるとは考えなかったなーw
そうよ私が寡黙に片付けがんばるわけないじゃん←ε=┐(・д・`*)┌ヤレヤレ...
せいぜい「使い切りキャンペーン」を行ってる程度ですw

なんか、ドールオーナーの皆様方には興味のない分野に出て、
「ちょっとスゴそう」感をあおってる風になりましたが
◎勉強
×習得
なのでそこらへんは期待しないように!(;^ω^)

でもやり始めると夢中になってかなりの時間費やしてることに気付くので
書いといた方がいいかなー的な流れで書いたのですが
いろんな技法とドール遊びがうまく絡められる様になれば、幸いです。←何この硬いしめくくりw

| 苺実(maimi) | 2013/07/27 13:59 | URL |

Re: ヘロヘロン

>B作はん

ヘロヘロ((o(,,・´ェ`・,,)o))ダイジョブ??お疲れ様~!

B作はんは、どうやってHP作ってるのかな?
ビルダーとかのやり方のほうが、仕組みが分かんなくて難しいのよ(´;ω;`)
この枠の大きさをちょっとだけ変えたいの、2ピクセルだけでいいの!←とかいうイライラが
タグ手打ちだとないからさ。まぁそれでも躓くことはあるけど、ストレスはたまらないし。

ほうほう~B作はんは、他の加工ソフトなんだね~。
使い慣れてない工程に進んだ途端、どれも難しーよね。
でもネットで勉強できるから、いい世の中になったよ。
昔は分厚い本買って、高かったのに余計な情報が6割くらいあって、げんなりしたこともあったし
今は情報得られなくても「ま、いっか」ってなるし。素適な時代だ~~~♪

> 一瞬プチが一人も見えなくてとうとう目がイかれたかと思ったよ(笑)

(*゜з゜)・;'∴ブッ
オイラもサムネイルにして見た瞬間「あ、見えねーなコレwww」と思ったw

しかし、HPは地味になるかもね??
まぁ、期待はずれでも「やっぱりなε- (´ー`*) フッ」と思って下され~ww

| 苺実(maimi) | 2013/07/27 14:14 | URL |

Re: Re: ヘロヘロン

> ビルダーとかのやり方のほうが、仕組みが分かんなくて難しいのよ(´;ω;`)
> この枠の大きさをちょっとだけ変えたいの、2ピクセルだけでいいの!←とかいうイライラが
> タグ手打ちだとないからさ。まぁそれでも躓くことはあるけど、ストレスはたまらないし。

と、書きましたが、実際のところは、始めからまごまごイライラしてしまって、
そこまでの工程にもたどり着けずでしたので、ビルダー批判をしているのでは全然ないです(;^ω^)

つーか、新しいことに私の頭脳が付いていけてないだけです(つ∀`o) タハーがんばろうオレ。

| 苺実(maimi) | 2013/07/27 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/435-7ec99ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。