strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチブライスのドールツアーをしてみたい!

壁]ョ・ω・`*)チラッ
最近、プチブライスの『あんな夢・こんな夢』の妄想がとめどない苺実です。
プチの再販がパッタリやんだここ数年、こんな寂しい状況になればなるほど熱くなる自分がいる(気がする)
まぁ、かといってコンプリートなんて到底できやしないんですけどね(つ∀`o) タハー


20101009_010.jpg

また昔の写真でごめんなさい(^^ゞ





あのですね、タイトルにもありますが・・・ドールツアー。

そもそも、ドールツアーを皆さんご存知なのかしら。←っていうところから。

お人形に旅をさせて、旅日記を楽しむ遊びです。
過去に『プリンセスジャーニー』(まだリンク残ってた)という企画があったのも、2005年のこと。

実は思い返せば私がブライスを好きになったきっかけの企画でした

それをプチブライスでやってみたいのです。

流れ的には、

①苺実さん家の誰かが旅の必需品等とともに梱包され→Aさん宅へ。

②Aさん宅のプチブライスと共に観光?というかお泊まりし、その様子をブログに書いていただきます。

③Aさん宅から旅の必需品等とともに梱包され→Bさん宅へ。

これらを繰り返し、

④最後の人の家から旅の必需品等とともに梱包され→苺実さん家へ帰宅。

滞在先でお土産やお手紙などをそえたり、いろいろ楽しんでもらって、っていうのがいいなぁ~と思って・・・

まぁ皆さん忙しいでしょうから『プリンセス~』の時のような1週間分のネタを用意するのは大変だろうし、
プチブライスだから期間もプチってことで、2泊3日か3泊4日程度で・・・

でも『夏休み』にやりたかったんだけど、夏場にそんなことしたらプチブライスには危険?とか
もっと準備期間を設けて冬に決行したほうがいいのかな?とか

いろいろ考えてるうちに、参加したい人っているかな? と思って、
いればその人たちにも意見聞こうかな、とか思って、

いかがでしょう、そこのあなた。

「やったことあるよ」っていう意見も聞いてみたいし・・・。

「ツアー」ってほどじゃなくても、「2人でやろうよ」というお誘いもあると嬉しい・・・


とにかく妄想してるだけじゃいられなくなったのでw記事にしてみました。





過去記事に拍手ありがとうございました。
拍手コメントのお返事、たたみます。
web拍手 by FC2




//////////////////////////////////////////////
 
05/31 08:41にコメント下さった、m様

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
既に過去記事も見て下さったんですね!
好みがあっちこっちしててすみません(;^ω^)
でも嬉しいですー!!
流れ的には私はもうちょっとやってたと思ってたのですが
意外と少なくて驚いた方ですw
またやりますよたぶんーーー(〃∀〃♪)ウキキ

//////////////////////////////////////////////
関連記事
スポンサーサイト

| 交流 | 13:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうな企画ですね!
プチさんが発売されなくなって久しく、ミディブライスに席巻されて忘れられているのでは…なんて思っていたのですが、プチで盛り上がっているこちらに立ち寄って嬉しくなっちゃいました(*≧∀≦*)
もしうちでよければお泊まりに来てくださいね♪(*^^*)
幼児がいるので、公園くらいしか連れていけませんがf(^_^;

| あにー | 2013/06/05 01:42 | URL |

おはよ|・Θ・)ノ

あ?これ何か記憶にあるΣ(`・ω・屮)屮•••懐かしいね!!
って今は良くある話だけど、
友達間でのお泊まりが流行り出した時があったのはここから来てた?
フフフ。わたくしが参加しないわけがなかろう。
誰が来てもウエルカム♪カモーン(=∀=)
大した所に連れて行かれないかもだけどね(笑)
絶対やって♪

| B作 | 2013/06/05 09:31 | URL |

(゜д゜)ノハイハイッ
・・・てことはCさんは私だよね!(そういう意味じゃないw)

ドールツアー楽しそうですね♪
こんな企画があったことはなんとなく覚えてるんですが
これがきっかけでブライス好きになったというまいたんと違って
あんまり興味なかった・・・ごめん・・・。
でも、まいたんちの子が旅をするなら、ぜひお世話したいです。
知ってる子だし会ってみたい~~♪

| ちの | 2013/06/05 12:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>あにーさん

うあああ!はじめまして、コメントありがとうございますーヽ(*´∀`*)ノ
この記事を書いたことによって、またプチ好きさんに出会えた幸せ!
嬉しいです♪

> もしうちでよければお泊まりに来てくださいね♪(*^^*)
> 幼児がいるので、公園くらいしか連れていけませんがf(^_^;

ぜひぜひ♪公園でもお家でも楽しめると思いますよ~!

のちほどブログにも伺いますねヽ(*´∀`*)ノ

| 苺実(maimi) | 2013/06/05 18:17 | URL |

Re: おはよ|・Θ・)ノ

>B作はん

記憶にある?・・・つーか、みんなやってたの??
オイラやったことないんだけど・・・やってる模様も見たことなかったんだけど・・・
やってたの???

つーか流行ってたんだ!なんでこうも知らないかな(;^ω^)

ぜひ参加してくれたまえ~ぜひB作はん家のドルハにwww
どんなのになるんだろう、何も決まってないのに、楽しみ(〃∀〃♪)ウキキ

| 苺実(maimi) | 2013/06/05 18:22 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

うおおおおおおお!
すごい!コメが
A(あにーさん)B(B作はん)C(ちのP)の順になってるーーーーー!!!ミラクル!

じゃあCさんでお願いします(違)

(*;゚;ж;゚;*)ブッ
興味なかったんかぃwww
じゃあ1部の中で流行ったという結論になるのかしら。

> でも、まいたんちの子が旅をするなら、ぜひお世話したいです。
> 知ってる子だし会ってみたい~~♪

そうよね~うちの子キャラ強いけど大丈夫かしらwww
きっとちのPのとこでも、楽しめるはずwww

| 苺実(maimi) | 2013/06/05 18:28 | URL |

苺実ちゃん。ご無沙汰でち!
ごめんね~どれくらいご無沙汰なのか?全然憶えてないわ(やばい症状でっか?)

ブライスに関しては苺実先輩ですので
ドールツァーのお話なんぞ、とっても興味深いですのぅ~
それとプチちゃんを愛でる方も少なくなり(ミディ登場のせいか?)
何とも心の片隅をもがれたような?
でも苺実ちゃんとこのプチちゃんたちを拝見してて蘇ってきました。
懐かしいあの日々。苺ちゃんとこの賑やかな日々。(大変な作業は考えもしなかったけど)

あ、現在こちらで活動中です。こっちにもリンクさせてね。
http://mllehana.exblog.jp/

| はな | 2013/06/15 11:04 | URL |

Re: タイトルなし

>はなさん

キャ━━━━(*′∀`*)━━━━ !!!!!
ご無沙汰でちーーーーー!!
ごめんねは言わないで下さい!私もハッキリは覚えてませんから!
でも今年の年賀状、親戚の喪中で出してなかったと思うんで・・・1年越し?
たまに覗きに入ってたんですが・・・ホントにごめんなさい~!
でもお元気そうで何よりでち!

いやいや~先輩だなんて~ぐだぐだコントやってるだけですやんか~w
ドールツアーについてはゆっくり計画して行こうかと思ってるんで
よかったら参加して下さいなヽ(*´∀`*)ノ

> でも苺実ちゃんとこのプチちゃんたちを拝見してて蘇ってきました。
> 懐かしいあの日々。苺ちゃんとこの賑やかな日々。(大変な作業は考えもしなかったけど)

懐かしいね~あの頃いろいろがんばってたな~と思って、またいろいろやりたくなってきましたよ!
だが引越.....っ、ン、)っ

リンク、ありがとうございますーん!うちにもリンク貼りました!遊びに行きますね~♪

| 苺実(maimi) | 2013/06/15 17:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/428-cb6b19fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT