strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ぬーん』とは何か思い出と共に振り返る

壁]ョ・ω・`*)チラッ
こんにちは。またもパソコンから更新しちゃってますが。
今日はちょっぴり雨模様。でも霧雨が心地よくて、浴・び・て・し・ま・っ・たーーーヽ(*´∀`*)ノ

気持ちよいついでに(?)自分のブログを眺めていたら←ナルシスかw

拍手やコメントを見ると

「そういえば最近来て下さった方々がいるんだよなぁぁぁ」

と思って、

「そんな方々はこのブログ名物の『ぬーん』を知らないんだろうなぁぁぁ」

とも思って、

そこから 過去記事への旅 に向かいましたww

20100729_002.jpg



実は密かなHP制作計画があったのですが、
いつまでたってもドールのプロフィールすらできない状態が続いていたので
しかもこの引っ越し決定の流れで、当分?永遠?にできるかどうかわからないHPw
そのHPに『ぬーん』の写真をまとめようだの、いろいろ考えてたんですよ。

なんでこんな何もしないで流れついた今、状態になってるんでしょうか(;^ω^)


てことで、とりあえず、『ぬーん』の誕生からこれまでのさまざまな『ぬーん』模様のブログ記事を
リンク集にしてみたいと思いますp(*´ω`*)q ピッ

題して、

人形大陸←ぇ

知る人ぞ知る

~ strawberryBm 『ぬーん』のすべて~

♪ちゃっちゃっ ちゃ~ら~ら~ ちゃっちゃっ ちゃ~らっちゃっちゃら~♪


登場人物など、どのドールがなんて名前なのかとか、ややこしくて分からないと思いますが
とりあえず写真だけでもさらっと眺めていただけたら楽しんでいただけるのではないか、と思います。

なお、記事のリンクは全て同ウィンドウ内で開くようになっていますので、
恐れ入りますが戻る時はブラウザの「戻る」で戻ってきて下さい



『ぬーん』とは

別名『どやポーズ』という名前があって、そもそも戴いたお洋服を着て『どや顔』ならぬ『どやポーズ』をした時の雰囲気というかその様(さま)というか、それにピッタリだと思って付けた言葉でした。

それは戴きものを着るコントで誕生しました。

2010/06/24
お届け物をもらうのはどっち?

この記事のコメント欄まで読んでいただけるとわかるのですが、本人も予想だにしなかった反響←盛ってるww
嬉しくてその後も頻繁に登場するようになります。
ついには挨拶がわりに『ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪』と言い合っている方までおられます。

そこから盛りあがり夏に向かって季節のイベントが増えていきます。

2010/07/07
七夕

2010/07/24
暑中見舞いの巻1

2010/07/29
浴衣着せる子決まりました~

2010/08/01
お祭りにいきませんか?

2010/08/03
裸足のシェリー


ところどころ話が飛んでいますが、そこはごめんなさい。
続けてみたい方は月別アーカイブの2010/06~見てみて下さいね


そしてこのあと、腰砕けさんのカスタムに突入し、
しばらく『ぬーん』は登場しません。

もう、こんな短いブームだったの?

と思ったその時!さりげなくやらせてますw

2010/09/04
セイラカスタム-完成-


そのあと水族館に行った長期レポのあと、『どんがらがっしゃんブーム』が自分ひとりに訪れて。
やがてお針子に突入した時、また登場します。もうプチブライス達の中では憧れポーズとなってます。

2010/11/04
綿カーディガンというか・・・ボレロでしたw

「ぬーん」とは発してませんが、イベントレポでも登場していました。

2010/11/18
デザフェスvol.32_11/7レポその2


それから。

しばらく。

『ぬーん』は登場しません。

「くどいかな?」という思いがあったのと、更新頻度が落ちて行って
まさかの「プチ離れ」になってしまったこと。

牧場系ゲームにおぼれていたのかなぁ(-_-;)。
ブログのほうが後に残ってこうやって見て楽しめるからずっといいのに。

というわけで、プチ熱もまた上がってきそうです。

しかしmomokoさんにもポージングさせてたりします。

2012/02/17
momokoにジェニーのOFを着せてみる。


このあとみうちゃんに『ぬーん』をさせたかどうかは、
記憶にないのとチェックに疲れたので←自らやりだしといてwww
またの機会にしますね(;^ω^)

ここまで読んで下さってありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

では、また~

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとまた『ぬーん』が流行り出します~ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ブログ | 18:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全部見返した(゚▽゚)ー3 コーフン
ぬーーんってばもう3年も前の出来事なのね。
やっぱまいたんのプチたちは可愛いよ!可愛いっ~~><

>ジル「もうそれ散々やったからいいよーっ」
>レオナ「そんなに頻繁にやると価値が下がっちゃうよー?」
>シェリー「Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 恥ずかしいの我慢してやったのにーーー!!」
この辺にまいたんの引き際を意識する姿がわかる。
私だったらいつまでもやってるよぅーw ←
ぬーん、やっぱりおもしろい。(´▽` )
 
そして最後のmomokoぬーんにはやられました・・・・(>ε<o)プッ

| ちの | 2013/05/30 19:55 | URL | ≫ EDIT

おはようござい(● ̄(エ) ̄●)ゞ

ぬーんのすべて…(笑)
こんなにあったんだねー(▼∀▼)懐かしくて笑えたよ♪
私もプチにのけ反りはやらせたけど、
シリーズ化させた、あなたは最高(笑)
見返してみると、特にオキニは七夕ね。
鼻に鉛筆挟んだりしてのび太みたい(あれ?のび太やるよね?笑)
しかもそれぞれ短冊の内容ときたらクソ可愛いしヽ(o`Д´o)ノ
苺実ちゃんとこは皆キャラ濃くて素敵よねー(艸ε≦●)ププ━ッ
あ、momokoにまでぬーん。あったね!
苺実家どーなっちゃうんだろ。かなり心配、いや嘘です(笑)

(*Θ∀Θ)σ HP。ドールプロフは後からやればいいよ
(オイラんとこ思い出せば恐くない笑)

| ヘロヘロB作 | 2013/06/01 10:45 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

ヽ(*´∀`*)ノわーい、見返してくれたの~?嬉しい~♪
そうなのよ、3年前。時の流れというのは早いものよのう(遠い目)
そうか、可愛いか、もっと言ってくれ、可愛いかw
オラもこんなに楽しんでたのに、なんでこーなったんだか(つ∀`o) タハー

> この辺にまいたんの引き際を意識する姿がわかる。
> 私だったらいつまでもやってるよぅーw ←
> ぬーん、やっぱりおもしろい。(´▽` )

(*;゚;ж;゚;*)ブッ
そういやそうだな、自分の気持ちをドールが語ってるw
でもまた復活&新しい来訪者にすり込む←っていう。

「ぬーん」は永久に不滅です(`・ω・´)シャキーン

momokoぬーん、ややグロくも感じてしまうのですが私だけ?w

| 苺実(maimi) | 2013/06/01 17:27 | URL |

Re: おはようござい(● ̄(エ) ̄●)ゞ

>ヘロヘロB作はん

あらら、へろへろ大丈夫かしら、病み上がりで働き過ぎてやしまへんか?
そんな中コメントありがとう<(_ _)>

懐かしいよね~wwあの頃は生き生きしていて・・・(遠い目)
のけ反りやってたよねー!B作はんとこののけ反りも好きだなぁ(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

> 見返してみると、特にオキニは七夕ね。
> 鼻に鉛筆挟んだりしてのび太みたい(あれ?のび太やるよね?笑)

やるやる!のび太!まさにああゆうイメージだw
鼻の下鉛筆も結構ウケタんだよなぁ。また復活しようかなw
特にあの二人には似合いすぎwwww
短冊・・・実はあの笹、ドルハからハミダシツツモ気に入ってたからとってあったんだけど
よくよく考えたら同じ願い事書いた短冊ぶらさげて、いつつかうんじゃー!
ってなって、次回があればまた新たに用意するのよ、いいわね自分!
と言い聞かせて別れを告げましたーーーーーーー!
あの勢いよ、いつかまた花を咲かせてくれ←なんやそれw

しかし行き当たりばったりな苺実家であった。

> (*Θ∀Θ)σ HP。ドールプロフは後からやればいいよ
> (オイラんとこ思い出せば恐くない笑)

あ!そっかぁ~!って (*;゚;ж;゚;*)ブッ
でも綺麗に作ってると思うよ。笑劇場大好きやしw
カッコよさやデザインのオリジナリティに拘りすぎて肩凝るし、
見せたいものを見やすく←でやりたいと思います。しかもPC復活後にw

| 苺実(maimi) | 2013/06/01 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/427-51ee3161

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT