strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試作中、カンカン帽・・・といえるだろうか



先日公言しておりました、帽子をまた作ってみています。
久々なので工程を思い出しながらの作業で網目がまだスカスカですが。
雰囲気だけでも伝わればいいかと。










20130513_002.jpg

帽子って「ちょこん」と乗せる感じが好きですか?
それとも、目深にかぶせるほうが好きですか?

私は目深にかぶせるほうが好きなんですが、人それぞれに好みってものがありますよね。

どっちのかぶせかたでも可愛く見える感じに仕上げるのが理想です。
うまくいくよう祈ってて下さい(つ∀`o) タハー

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、帽子作りにセイが出ます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

過去記事に拍手ありがとうございました<(_ _)>
関連記事
web拍手 by FC2

| クラフトテープ工作 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*´pq`*)ムフッ

おはよー!
カンカン始めたかぁ〜(=∀=)待ってたわよ♪←
でね、やっぱ深く被せてみたいわ!
我が家はピッタリサイズのカンカン持ってないから
浅く被せるしかないんよー(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

いつも不思議なんだけど、編んでいくまではいいよ。
編み終わりの始末をどうしてるのかなって。
まぁ上手く編み込むのが職人技なのよね(* ̄m ̄)ぷぷ
楽しみだわよ♪頑張ってー!!


| B作 | 2013/05/17 11:14 | URL |

Re: (*´pq`*)ムフッ

>B作はん

(*´pq`*)ムフッ←いっしゅん鼻血に見えたことはナイショ←w

うーんと、始めて早々ですが、また忙しくなりそうで(つ∀`o) タハー

> でね、やっぱ深く被せてみたいわ!

φ(。。)深く被せる派、1と。
この試作品はもう少し目深に作ったほうがいいのかどうか迷っていたんだけど
そんな微調整はできるかわからないから、まぁこのベースでいくでしょう←と自分に言ってみているw

編み終わりはセーターとかの毛糸のほうが難しく感じていた私。
うまくからめて、からませて、しまうのよ。動くようならボンドでとめる。
というか、編み進めていくと途中で継ぎ足さないといけなくて、そこもボンドでとめて継ぎ足しているのだよ。
そのあたりの乾くまで待とうかどうしようかと、せっかちのオイラには慣れない時間(;^ω^)
うまく時間配分できたらいいのにな~。

momoko帽はみなさん素敵なこまか~い作業の職人さんがたくさんおられるので
こっそりひっそり、地道にがんばってまいりますw

| 苺実(maimi) | 2013/05/19 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/423-4e12a299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

