strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお散歩写真

こんにちは!
最近天気がいいのに風が涼しくて気持ちのいい日が続いています。

ですが、今日の写真は、最近のものではなく、4/14に洋館へ行った時の写真になります。
コンテストに夢中になって、あれこれ頭フル回転させている日々だったので
「天気もいいし、気分転換に行く?」とお出かけしたのでした。
桜はもうなかったけれど、4月にしてはあったかい日ヽ(*´∀`*)ノ

連れて行ったのはmomokoさん。久々にレイシーモダニストの、ゆかりん。

お花見にもコンテストのモデルにも選ばれず、だったので連れて行きました。

20130510_001.jpg

自立できるしあわせ。時間はかかっても、確実に、地に足をつけて、立つ。



このあと枚数多いので、たたみます。
web拍手 by FC2

 

20130510_002.jpg

でもちょっと、風が強かった。





20130510_003.jpg

普通、こういう写真は使わないのでしょうが、敢えて使うのが私だと、お気づきですね、皆さんw

だって面白いんだもんw

しかし、花までずっこけてるように見えるw
正確には、なぎ倒された瞬間なのでこうなってるんだけど

一瞬とはいえ、すみませんでした<(_ _)>




風に立ち向かう気力が無くなったので室内へ。
こんな天気のいい日は、カメラを持ったおじさま方がたくさんいらっしゃいます。

20130510_004.jpg

お邪魔にならないように端っこで、ぱしゃぱしゃ。





20130510_005.jpg

おじさまは、お人形を持ってきて撮っているヲタを見つけても、じろじろ見たりしないことはもちろん、
何もおっしゃらずスルーです。紳士ですね。





20130510_006.jpg

天気がいいと、窓越しの外の景色も撮りやすい!・・・と、あの雪の日を思い出しながら思うのです。
あの雪の日は雪の日で、いい思い出ですけどね。






20130510_007.jpg

タタズマイがいつものゆかりんぽくないのは、オイルミストで髪型を整えたため、よそ様の所で見る「お嬢なレーシーさん」風に撮りたくなったからです。

中身はいたって「ゆかりん」です。





20130510_008.jpg

かっこよさも、あります。





20130510_009.jpg

20130510_010.jpg

では、2階へ。






話は脱線しますが、洋館に来るたびに「こういうドールハウスを作れたらいいなぁ」と思います。
昔はロリータな服装とかもしてたので、その頃からの憧れでもありますが、こういう「庭」まで完璧なところが
たまらなくいいんです。

20130510_011.jpg

こんな写真もとても画になるし。

ちなみにあちこちの洋館で模型が作られて展示されてますのでドールハウス好きさんはそれを見るとさらに萌えるかと思います。





20130510_012.jpg

暖炉とかも素敵。





20130510_013.jpg

インテリア的なものも、飽きがこないようになのか、他にも事情はあるのかもしれませんが、
おしゃれに飾られています。





20130510_014.jpg

遠近法wもうちょっと頑張ればうまく撮れたかなw





20130510_015.jpg

こんなサンルーム←っていうんでしょうか?窓だらけの空間。最高ですよね((((^ω^))))

・・・と思って、何枚も似たような写真撮っちゃいましたよw





20130510_016.jpg

以上、春のお散歩写真でした。




最後まで読んでいただきありがとうございました
またお出かけ写真たくさん撮りたいなぁ~次はいつかな?

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、次のお出かけ撮影が早く実現します'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

過去記事に拍手、ありがとうございました。
関連記事

| 野外撮影 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さいしょの、ゆかりんとカモミールの画像が好きです。
風が強くて残念でした。
しかし、わかります!自立できる幸せ~~。
自立ってすばらしいっすよね(iдi)
室内だと帽子を脱ぐのってのがこれまたリアルでいいです。(´▽` )b-☆
オイルミストつけたゆかりんには高貴ささえただっちゃうのね~。

ところで、ゆかりんの着てるセーターの編みこみが
さりげなく可愛いですね♪

| ちの | 2013/05/10 19:42 | URL | ≫ EDIT

(ノ)゚∀゚(ヾ)

洋館見たらドルハ作りたくなるよね!
ただ画像見てるオイラでさえそう思うもん。
窓から見える緑景色も最高だね〜
暖炉もオサレ*:.。. (・ω・`人).☆勉強になるぜい。
洋館にはカメラもった人いるんだね。
何をメインに撮ってるの?建物と風景かな?
つか、オイラも納得だけど紳士だよね。
いちいち撮影してるところ止まって見ないもんd( ̄◇ ̄)b グッ♪

自立するmomokoは扱いやすいけど、倒れるところあるね(笑)

PS.前回のレスがハチャメチャになっててワロタ(=∀=)

| B作 | 2013/05/11 18:11 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

そうか!カモミール!いつも忘れちゃうんだ、名前。ありがとうw
そして写真も気に入ってくれて何よりですヽ(*´∀`*)ノ
倒れた写真が実は一番アングルが好きだったのでホント残念。
でも、ブライスではできないし、ね。

帽子を脱いで髪に形が付いちゃうような状態だと人間でも脱がないけど、
オイラはたいてい「帽子=脱げそうなもの」というイメージがあって、
室内ではもう取っちゃえ!って感じですw
本当は帽子を手に持っているともっといいのですけどね。

> ところで、ゆかりんの着てるセーターの編みこみが
> さりげなく可愛いですね♪

Jiajia Dollさんのなんですが、やっぱり細かくて目がいっちゃいますねー♪
エッフェル塔とかおうちとか細かすぎ!どうやってるの?って感じでお気に入りです。

| 苺実(maimi) | 2013/05/12 15:14 | URL |

Re: (ノ)゚∀゚(ヾ)

>B作はん

作りたくなるでしょ?どうやって作るかは別として「作れたらいいなー」と毎回思うw
いつも撮ったままうpしないことも多いんだけど(ドールが写ってないから)
なんとなくうpしてみましたヽ(*´∀`*)ノ

> 洋館にはカメラもった人いるんだね。
> 何をメインに撮ってるの?建物と風景かな?

そうだよ!外からも中からも撮りまくりで、雪の日もいるよ!
勝手に仲間だと思っちゃうよ←ぇ

まぁおじさま方がオイラみたいなヲタに単に興味ないだけともいうけど
やりやすいんだよね~。
おばさまは立ち止まって見ててもいいけど「可愛い~」とか言ってほしいw
声掛けてってことじゃなくて、お友達同士とかでそう思ってるなら言ってほしいw←関西ノリかw

> PS.前回のレスがハチャメチャになっててワロタ(=∀=)

(*;゚;ж;゚;*)ブッ 何事もなかったかのように戻ってるけどwワロタねw

| 苺実(maimi) | 2013/05/12 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/421-c369322b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

