strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネオさんシャンプーレポ(軽め)

こんにちは。本日二度目の投稿です

前記事でフィールザスカイのクララさんが万年ムー民のミィ状態であることを打ち明けましたが、

ほどいてみるとこんな風になっちゃうからなんです。



いったいどんな寝相なんだ? なーんて思われても仕方ないですね(;^ω^)



そこで、せっかくの機会なので、シャンプーしてみることにしました





クララ「みうとやら。私の生きざま、しっかり見届けるんだよ。」     

20130505_002.jpg

みう「(;´・∀・)エッ?しゃ、しゃんぷーするだけですよね?」





クララ「みうとやら。そんな甘い考えじゃ世の中渡っていけないよ。」     

20130505_003.jpg

みう「そんな、深刻にならずに、ファイト、ファイトですよ!」




ちなみに。ついでなので大きさ比較w

20130505_004.jpg

【頭の大きさ】 みう<クララ

【足の大きさ】 みう>クララ


前置きが長いですが、本題に入りますw本題も長いので、たたみますね~
web拍手 by FC2

 
では、材料から。左が先日もご紹介したアゾンドールオイルミスト。右がウィッグ用リンスインシャンプー。
どちらもネットで購入しました。

20130505_005.jpg

そして手前が猫用ブラシ?我が家の猫はこのテのもので体を触られるのはNGなので、未使用。
何かのおまけに付いていたものなのか不明ですが、ラッキーヽ(*´∀`*)ノ・・・ですw





それでは、ここからは画像でレポご覧下さ~い



20130505_006.jpg

20130505_007.jpg

20130505_008.jpg

20130505_009.jpg

20130505_010.jpg

20130505_011.jpg

このブラッシングをしながら時々オイルミストをシュッシュしながらです~~~。





で、完成でーすヽ(*´∀`*)ノ


20130505_012.jpg



20130505_013.jpg



20130505_014.jpg



20130505_015.jpg

感想。かなりボサボサ放置していたので、まだ完璧とまではいきませんが、とりあえずよかったです。

コーティングとか、したほうがいいのでしょうが、何を使っていいのかわからないし、
安全な情報入手するまでやめておこうと思います。


しかし久々にネオさん撮影楽しかったヽ(*´∀`*)ノ
おでこのオイラの'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ姿が写りさえしなきゃ、もっといいのに(ぼかしておきました)。

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると、ネオさん登場回数増えそう~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト

| ドールお手入れ | 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(○・∀・)ノ マイド!!

ミーみたいな感じもなかなか可愛いかったっヾ(●´ε `● )ゞ
クララさんの生き様をみうさんは見届けたのか気になりますが、
クララさんが先輩ぶった態度に大笑いしちゃいました。ぷぷぷ。
ウィッグ専用の液体だとさぞかしサラサラなんだろうね〜(>∀<●)ノ
水が入らないようにがっつりガードしてるのも会長らしくて素敵(笑)
ま、オイラは自分のパンテーンのシャンプーとコンディショナー使ったけどね(笑)
つか、猫クシ使ってて笑ったし!単なるブラッシングにもイケるの?
しかし、とてもヘア落ち着いてたね。
やっぱシャンプーってたまにしてあげるといいね〜(*ノε` )σ
この際、皆洗うシャンプー祭どうよ?(=∀=)
会長とこの箱入りちゃん見たいなー★
クララさんの着てるドレスは会長作品?
品が良くて素敵だね!

| A作 | 2013/05/07 20:53 | URL |

こんちゃー。

材料そろえてもらってドールさんも幸せですねー♪
てか、ドールいっぱいいる私たちだから
専用のお手入れ品を持っていたっていいだろうと思いました。確かに。

A作さんの(勝手に覗いた)「洗うシャンプー祭り」参加したいです。
私は、おしゃれ着洗い洗剤で洗うんですが、それだと洗剤の甘い匂いがつくのがやです。
ウィッグ用リンスインシャンプーって香りついてます?

クララさん髪をきれいにしたら、ドレスまで着せてもらえちゃったのですね♪
シャンプーするだけだと思うなんて、みうたん、あんた甘かった!

| C作 | 2013/05/08 12:50 | URL | ≫ EDIT

Re: (○・∀・)ノ マイド!!

>A作はん

まいどー。
ミーのお団子、可愛いんだけど、おでこがとぅるっとぅるでマッド肌にしたくなるんだよなw
でもしたらしたで後悔しそうでこのままだったわけだけど。
やってみようかなぁ(スプレーも宝のモチグサレだしねw)

みうちゃんを「みうとやら」と呼んでしまうクララさん、
お迎えしてからの期間で言えばかなり先輩だけどなんだか長老みたいになったねw

えっと、見た目はどうかわかんないけど、思ったよりサラサラにならんかったんですわ(;^ω^)
つーかパンテーン使ってるの?あれ、凄いよね!昔使ってて剛毛が更に剛毛になったので
すげーと思ったのを覚えています←脱線しているw

つまり、パンテーンならドールの髪もサラサラなりそうだなーと思います。ってことね。

そういや、猫クシ・・・使い方間違ってるねw
前髪作りたかったわけでもないのに使ってる時点で気付けよ、おれw
つーか、普通のクシとして使ったよwよかったのかな(;^ω^)
シャンプー祭りは、検討します←w久々にネオさんも愛でたいしね~。

> クララさんの着てるドレスは会長作品?
> 品が良くて素敵だね!

のーん!品がいい時点でオイラ作でないのはわかるでしょw
我が家のいっちょーら!
昔オクで頂いたもので、紅茶染めだよーーーーキャ━━━━(*′∀`*)━━━━ !!!!!
昔はネオさんオシャレに着せかえしてたんだなぁ(遠い目)

| 苺実(maimi) | 2013/05/08 17:16 | URL |

Re: こんちゃー。

>C作はん

(*;゚;ж;゚;*)ブッ
最初の何行か読んでて「あれ?だれだっけ?」って思っちゃったよ~w

つーか、ウィッグ用が果たしてドール用と思っていいのかどうかはわからないんだけれど・・・
専用のものがでないんだから、何でもいいのかなぁ。とも思えてきたりw
突き詰めるとキリがないので、アレだけど(;^ω^)

> A作さんの(勝手に覗いた)「洗うシャンプー祭り」参加したいです。

(*;゚;ж;゚;*)ブッ モッカ検討中ですがwww
つーか、みんなが何で洗ってて、どんなメリット・デメリットがあって、とか
まとめてみたくなるwwwどっかでまとめとかやってる人いないかなぁ?

おしゃれ着洗いの洗剤説も聞いたことあるけど、あれ匂いそうなんだ!
でもサラサラ具合は期待できそうなイメージだなぁ。
ウィッグ用のシャンプーは「本当にリンス入ってます?」という感じですが
匂いはグレープフルーツの匂いがうっすらします。
でも洗い終わったドールの髪は匂わないですな。

(´・ι_,・`*)プッ
みうたん、ぬかったねw
クララさんのドレスアップで疲れて、みうたんにシャンプーできなかったもんw

| 苺実(maimi) | 2013/05/08 17:29 | URL |

おはよです★

早速遊びに来ました★

シャンプーするだけで変わりますね!
髪がイキイキしてます(●´∪`)
私はウィッグ用シャンプー使ってます。
ほんとはウィッグオイルとかした方がいいかなーって思うのですが…
うちの子もそろそろシャンプーしようかヾ(´▽`*)ゝ

過去記事のプチちゃんみてきました!
滝川ポリエステル(笑)
いい名前ですねー

あと、みう嬢。エックスキューとなのかな?
そのあたりあまり詳しくないのですが、とても可愛いと思いました★

| LUCY | 2013/05/09 10:41 | URL | ≫ EDIT

Re: おはよです★

>LUCYさん

キャ━━━━(*′∀`*)━━━━ !!!!!
おはようございます!早速!ありがとうございます!
まさかの快諾(しかも相互)に感謝です、こちらも早速リンクさせていただきました♪
これからよろしくお願いいたします~<(_ _)>

シャンプー、実は初めてしたのです!←なんてこった!

LUKYさんもウィッグ用なんだ!ε-(*´ω`*) ホッ  
オイルとかコーティングとかいろいろ気になりますよね~
人用シャンプーやおしゃれ着洗剤も気になっている私です。
違いを比べてみるのも面白いかなぁ(o´∀`o)
LUKYさんのシャンプー感想も聞いてみたいなぁ♪

過去記事見て下さったんですね!(*/ω\*)
とはいえ、最近のプチといえばふざけたコントとかばかりで・・・ごめんなさい;
野外撮影も最近出来てないので、
これからLUKYさんのお写真を見習って頑張りたいと思いますp(*´ω`*)q ピッ
滝川ポリエステル←こんな名前を付けてしまったため、ヘアカットしようかいつも悩んでいますw

そして、みう嬢!そうです!えっくす☆きゅーと←でございます((((^ω^))))

私もそんなに詳しくなかったのですが、気付いたらこうなってまして;
みうちゃんしかいませんがどっぷりハマっています♪

| 苺実(maimi) | 2013/05/09 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/420-b66c1ec1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

