strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その4

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その4

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト



20130501_001.jpg

20130501_002.jpg

またまた1/6でございます。
元の型紙の裾を短めにして、ギャザーを寄せたスカートを足しました。
長袖で作っていたのですが、袖が分厚くなってしまって失敗!よって5分丈・・7分丈?くらいに変更!
濃い緑なので敢えてデコらないほうがいいかな、と思ったのですが、
寂しかったので大きめの木のボタンを付けてカントリー風?にしてみました♪
後ろは開き止まりにして糸ループ!


それでは着画でーす。

20130501_004.jpg

昔作った試作のカンカン帽を合わせて、みうちゃん三つ編みにしてみたよ!





20130501_003.jpg

カントリー風に見えるかな??





20130501_005.jpg

今回は黄緑のフリルレースを使いたくて、緑の生地にしてみました。

あの、ミシンの糸の色も母から譲り受けて結構あるのですが、古すぎるのかな?
上糸がきついというか。なので一度ほどいてから巻きなおしたりとかして使ってましたが、まだきつい?
糸調節もよくわからないwwまぁ、縫えてるからいいんですけどw

それにしてもみうちゃんかわええよー(灬ºωº灬)ああ、かわい♪
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると応募作もっと作れる・・・かも??ヽ(*´∀`*)ノいやあの、帽子は?
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ドルクロコンテスト | 17:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちは!
短めにした袖がバランスいいと思います。
細かいフリルレースが可愛いですね!
帽子とのコーデもばっちり☆
みうちゃんのミツアミおさげ似合いますねー!
ミシンの糸調子って難しいですよね><

| ちの | 2013/05/02 05:20 | URL |

Σ(`・ω・屮)屮•••

ブログ静かだなーと思いきゃ、やるじゃん!(笑)
つか、みうちゃんって淡い色が似合うとばかり思ってたけど
濃い緑もすごく似合ってて驚いた!
カンカン帽と合わせたりして
可愛いぜコンニャロー!(笑)
カントリーちっく可愛いね(pq´v`*)
でもカントリーにはエプロン付けたくなるんだが!!←
あ、ミシンの糸調節難しいねー。
上と下を同じ糸にしてる?たまに調子悪いときあるよね;

| b作 | 2013/05/02 09:11 | URL |

おおおおおおおおお!!!

苺実ちゃんも作ってるのね!
微糖さんといい、みんなすごーーーーい!!!
器用でうらやますぃ☆☆☆

しかもカンカン帽とピッタリ♪
萌え要素高めで苺実ちゃんっぽい(*・・*)
前記事の白いOFもステキだったぁ!!!

| 4ka* | 2013/05/02 14:35 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

こんにちはヽ(*´∀`*)ノコメントありがとう~!
これ、本当はmomokoさんに合わせようとしてたんだけど、
みうちゃんのほうが袖丈合ってたので結果よかたですわε-(*´ω`*) ホッ  
フリルレースはゴムが入ってて、分厚いのでプチ用には使えず・・・
可愛いんだけどねーまぁ今回使えてよかたε-(*´ω`*) ホッ  
帽子もリボンの色があってるなーと思って合わせてみたら
まるで合わせたようになってよかたε-(*´ω`*) ホッ
ミシン、糸調子変えても同じ縫い目にしか見えないの・・・おかしいのはオイラの目?(つ∀`o) タハー

| 苺実(maimi) | 2013/05/03 15:52 | URL |

Re: Σ(`・ω・屮)屮•••

>B作はん

コメントありがとーヽ(*´∀`*)ノ
やってたよ!
つーか、失敗してたからちょっと時間かかっちゃって(;^ω^)

うふふ、みうちゃんは何でも着こなすんだぜ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

> でもカントリーにはエプロン付けたくなるんだが!!←

おぉ(゚ロ゚屮)屮 なるほど!
さすがなのね、B作はん・・・いちおφ(。。)メモシテオコウ

> 上と下を同じ糸にしてる?たまに調子悪いときあるよね;

うーん、試し縫いで上糸がつよいのからよわいのまで一通り試すんだけど
結局どれも同じに見えて標準に合わせてるんだけど・・・
糸によって違うとかもあるのかな?難しいよ~(´;ω;`)

| 苺実(maimi) | 2013/05/03 15:58 | URL |

Re: おおおおおおおおお!!!

>4kaちゃん

コメントありがとう~ヽ(*´∀`*)ノ
つーか、器用じゃなかったみたいだよーーー(´・ι_,・`*)プッ
型紙簡単だから、できるよー。

カンカン帽、また作ろうと思ってるんだけど、
みうちゃんがいるとモチベーション上がるよp(*´ω`*)q ピッ
萌えて萌えて萌えまくるぞー'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン

> 前記事の白いOFもステキだったぁ!!!

前の記事も見てくれたんだぁ!ありがとう!!
がんばってブライスもうpせねばwww

| 苺実(maimi) | 2013/05/03 16:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/418-dc98f798

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

