strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その3

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その3

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト





20130423_102.jpg

こちらも原寸(1/6)サイズで作りました。
白い綿ブロードが薄めかな?と思い、裏地を付ける感じで2枚重ねて縫っています。
ピンタックをやってみたかったので、胸元にレースと一緒に付けてみました。パールビーズを飾りボタンに。
レース生地を合わせて縫ったので、よそ行きのお洋服っぽくなりましたヽ(*´∀`*)ノ


それでは着画にいってみよ~!

20130423_103.jpg

きゅーーーーーーーーーん!

ヘアリボンはプチブライス用のお洋服作家さんのものです。





20130423_104.jpg

姫カット部分を上げてスッキリ耳を出しました♪





20130423_105.jpg

みう「後ろはこんな感じです~♪」





20130423_107.jpg

レース生地を縫ってあるので、袖や裾のレースは付けようか迷ったけどなしにしてみました。
スッキリしてていいのではないでしょうか((((^ω^))))





20130423_106.jpg

みうちゃんはレースが似合いますぅーヽ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとみうちゃんがレースレースになっちゃいますヽ(*´∀`*)ノ←ぇ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ドルクロコンテスト | 15:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー♪

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪♪

しばらく冬眠してた。←聞いて無いw
ずっと来て無かったから一気に読んで来だぞ〜( ̄Д ̄)ノ

コンテスト楽しそうだね♪
プチブライスのサイズも作ったなんて凄いっ☆
どれも春らしく可愛いのが出来たね(*^_^*)

B作くんもエントリーしてるし
2人で受賞して欲しいな〜☆
同じ型紙でも生地やレースとか
選ぶ物で雰囲気変わるもんね(*^_^*)
お針子はやる気が乗らないとなかなか進まないみたいだけど
私なんて材料揃うと満足しちゃうからさw

オイラも久しぶりに日記書いたから
時間合ったら見に来てね〜♪

| マカロン | 2013/04/25 09:21 | URL |

おはよ ( ̄一* ̄)b

お疲れじゃったー(●´з`●)
すんごい可愛いの出来たね!!
先ずは果物好きお爺ちゃんのお見舞いワンピ!
言わなきゃ夏のワンピだったのに!(笑)
ボタン調節出来るのナイス(=∀=)
生地も人間のから使うとよりリアルになるよね〜(縫いにくいのあるある)
ここだけの話、オイラのパーカーは未使用の肌着からだ(* ̄m ̄)ぷぷ
それから、この白いお嬢様ワンピも
クソ可愛いったらありゃしない。
ピンタックの胸元と言いレース生地とベースに合わせたりして
品が出るね*:.。. (・ω・`人).☆
みうちゃんに良く似合ってるとゆうか、萌る。犯罪∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

| B作 | 2013/04/25 10:03 | URL |

可憐なのができましたね♪
レース生地だなんて素材が凝ってる~。
ピンタックすごいです!!

その2のほうの蝶さんが二つボタン見せてるとこ
うなじセクシーすぎです。←どこみてる!

| ちの | 2013/04/25 10:34 | URL | ≫ EDIT

Re: おはよー♪

>マカロンさん

ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪♪
 ↑
この挨拶も共に冬眠しておりました←うるさいw

いやー冬眠してたのはmixiの名前んとこがそうなってたから知ってたんだけど
なんか逆に猛スピードで更新してたオイラのブログ・・・
一気に読んでくれちゃったなんて・・・

本当にごめんねぇぇぇ??.....っ、ン、)っしかも内容はどうでもい・・(ry

そうそうコンテスト!
なんだか前半、オイラだけ盛り上がってる感がハンパなかったんだけど
時間が経つと「あら皆さん作ってたのね!」っていうw驚きが隠せずw
しかしお針子1年生に逆戻り中なオイラはその後失敗を繰り返し大人になったよw

そして次はメンズもんまで作りたくなっているとかいないとか。

B作はんはアレンジが凄いので「(;´・∀・)エッ?同じ型紙?」的なカンドーが!
結構みんな、かぶるんかなーと思ってたのに、全然違ってくるよねー。

2人で受賞・・・嬉しいこと言ってくれる(〃∀〃♪)ウキキ

> 私なんて材料揃うと満足しちゃうからさw

わかる!オイラも今回作った材料は昔そうやって満足してしまいこんでいたお宝たちw
まだあるよ、使いきれねえぜ!

あ、日記コメントしてきたおー!
久々のピエール、可愛かったヽ(*´∀`*)ノ

| 苺実(maimi) | 2013/04/25 16:37 | URL |

Re: おはよ ( ̄一* ̄)b

>B作はん

お疲れ'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン

何を言う!B作はんの凄くドキドキ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしながら見たんだから!

> 先ずは果物好きお爺ちゃんのお見舞いワンピ!
> 言わなきゃ夏のワンピだったのに!(笑)

あらそう?でもなんか、すんごくラフな感じになっちゃって(;^ω^)
momokoさんのクオリティに追いついてこないよ。すごいわ、momokoさん。

> ここだけの話、オイラのパーカーは未使用の肌着からだ(* ̄m ̄)ぷぷ

(  ゚  ω  ゚  ) ! !なんてオサレな肌着!
それこそ、言わなきゃ分かんないのにww言っちゃうよね~( ´,_ゝ`)イヒ

おぉ(゚ロ゚屮)屮 お嬢様ワンピ・・・なんていい響き♪
作りながら鼻血でないかひやひやだったよ←嘘ですw
だが萌えずにはいられないwww

| 苺実(maimi) | 2013/04/25 16:47 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

うふふ、可憐なみうちゃんができました(灬ºωº灬)

このレース、実はセリアのでんねん。
まぁ、こういう合わせて縫うのは前からの夢で
「じゃあいつやるの?今でしょう」で実現した訳ですわ。
ピンタックは説明見るより縫ってしまったほうが分かりやすかったです。
案ずるより生むがヤスシでしたな。

> その2のほうの蝶さんが二つボタン見せてるとこ
> うなじセクシーすぎです。←どこみてる!

(*;゚;ж;゚;*)ブッ
誰かは絶対突っ込んでくれると思ってた←w
さすが、ちのP!オイラのこだわり、わかってるぅ~~(σ´3`)σ)`д゜*)

| 苺実(maimi) | 2013/04/25 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/417-430e0bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

