strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その2

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その2

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト





20130423_002.jpg

今回は原寸(1/6)サイズで作りました。襟ぐりは広めにとっていて、裾と袖を短くしています。
ポケットにはレース布と合わせて縫ったものを縫いつけています。

この布は私服が元。
ワタクシ、変わった布の服を好んで着ている人だったので変な服いっぱい持ってるんですw
(時代遅れともいう?)まだ実家のタンスに眠ってるんで、いつか持ってこようと思ってますが、
そういう変わり布の服があれば布屋さんで買うより変わった服が作れるかな?と思って使ってみました。

見て分かりにくいかもしれないですが、タオルのような質感の布です。
なので夏らしい感じの半袖ワンピにしてみましたヽ(*´∀`*)ノ

だけどこれ、布が伸び縮みするしテロテロなので縫いにくし!
そして、「水で消えるチャコペン」なるものを使ったのですが、消えても乾くとインクが元気に復活!
しちゃうので、2日くらい水に浸していました.....っ、ン、)っ

実はそれでもまだ怖かったので半乾きで撮影していますが(;^ω^)


それでは着画にいってみよ~!

20130423_003.jpg

今回はmomokoさん(ひらりん)ですーん。完全なる部屋着に見えますね。





20130423_004.jpg

スリムやわぁ~ウエスト、ゆるゆるやわぁ~!





20130423_005.jpg

さて、バックスタイルを見て、気付かれた方もいらっしゃると思いますが、ボタンが2段階ありますw
みうちゃんにも着せたかったのですが、肩幅が狭くて肩から落ちてしまう!ということで、2段階にw







右側のきつめのボタンで留めました。

20130423_006.jpg

違いが分かるかどうか、ひらりんで検証!・・・ハイ!あんまり分かんないねwww





20130423_007.jpg

みう「では、私が着るでしょう。」





続きはみうちゃん着画、たたみましょう。

web拍手 by FC2



なぬ?

ぐわ~ん、もったいつけるねぇ~!

20130423_008.jpg

メロンに桃・・・って、着眼点そこちゃうから・・・





20130423_009.jpg

上から撮ってみたりw でも肩幅の狭さが伝わってる気がする。





20130423_010.jpg

お待たせの正面。

なんだか果物好きのおじいちゃんのお見舞いに行くの的な感じになりました(つ∀`o) タハー
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると消えるチャコペン、消え去ってくれるよ~ヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


過去記事に拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事です。






04/10 17:53にコメント下さった、m様

いえいえ、こちらこそ、30%縮小の紹介記事とお洋服かぶっちゃってごめんなさいでした(汗`・ω・ι)タラー
ちょっとバタバタしてましてプチっこのは結局まだあれっきり・・・
私も落ち着いたら別バージョン作ろうと思います~♪
他の人が作ったらどうなるのか興味津々です、是非見せて下さいね~( ´,_ゝ`)イヒ


04/15 09:48にコメント下さった、B様

うーん、いまいち落ち着かないんだが(-_-;)同時進行でやってるよ~!
がんばったね!誘った甲斐があったよ~~~♪
オイラもがんばってうpするべし~~~!
しかし久々にブログ書いてるけど時間かかるね、記事書くのwww

関連記事

| ドルクロコンテスト | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/416-2cdeaf69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT