strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その1

Doll CLOSET*ブログコンテスト 応募作品その1

Doll CLOSET*ブログコンテストの応募作品です。

Doll CLOSET*ブログコンテスト





プチブライス用に元の型紙を30%縮小して作ってみました。










20130410_002.jpg

先日の「作ってみた」状態からボタンをつけました。










20130410_003.jpg

後ろはスナップを1つつけてます。










20130410_001.jpg

一発本番で作ったのですが、楽しく作るとはまさにこのこと と思いました。



他にも作れたら応募したいと思いまーすp(*´ω`*)q ピッ



すみません・・・ちょっとここんとこいろいろとバタつき、思ったよりテンぱってしまってたw
カラ回り部分を修正していろいろ計画的にことをすすめたいなぁと思う今日この頃。

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると受賞もありえーる?'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


『プチブライス用ワンピ作ってみた』 に拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事、たたみます。
web拍手 by FC2





04/06 17:40にコメント下さった、m様

拍手画像褒めて下さってありがとうございます((((^ω^))))
縮小でプチブライス記事、紹介して下さってましたね!嬉しい!こちらこそ大感謝です♪
この企画に出会ってから、思い立って即実行に至ることが多くなって嬉しいです。
本当に素敵な企画ありがとうございます~~~ヽ(*´∀`*)ノ
関連記事
スポンサーサイト

| ドルクロコンテスト | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ(*´∀`*)

ボタン付けて完成したんだね(pq´v`*)
この小さい花柄が30%ワンピにピッタリ。まさにプチサイズ〜♪
可愛いよ(*ノε` )σ
型紙もシンプルだから、作りやすいよね。
また今日からオイラも頑張るよ(連休にしたさ!笑)

| B作 | 2013/04/11 08:34 | URL |

春らしい爽やかなワンピができましたね~♪
いいですね。マジ楽しそうです。
わたしゃ韓ドラノルマをなんとかしないと
ブログもかけなきゃ、土日も出かけられない
字幕だからおにんぎょの服も作れないー(つд`)
こんな生活ダメだと思いました。
こゆ楽しいことしないと!ですよね。

30%ワンピ、ホントにプチにはまるなぁ。
まいたんこれから元の型紙サイズのも本番作るのだろうけども
1/6の子が着て、こんなにきれいな
ラインで着こなせる服でしょうかね。
プチのほうが似合うのでは・・・w (←出た。プチバカ)
そういう意味でも楽しみです(←意地悪キャラか!)

| ちの | 2013/04/11 14:34 | URL | ≫ EDIT

Re: おはよ(*´∀`*)

>B作はん

すっかりお返事遅くなってしもて.....っ、ン、)っ

褒めてくれてありがとう~この細かさの柄って探し出すとないよね;
それに加えて「いちご柄」を探していた時はもう!なかったね~;
その経験上この柄は嬉しくて大事に使いたい・・・けどちょっとしかないのよね(つ∀`o) タハー
うん、型紙シンプルなのはプチにはいい感じ。本当に。

おぉ(゚ロ゚屮)屮連休にしたのね!よっしゃ!
オイラも続きを縫わねば~p(*´ω`*)q ピッ

| 苺実(maimi) | 2013/04/13 14:30 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

すっかりお返事遅くなってしもて.....っ、ン、)っ

スカートミニで良かったかな?と思ったんだけど、これからあったかくなるし
ちょうど良かったよね((((^ω^))))←自画自賛
楽しいよ~特にプチのは、簡単だぞ!やるかっ!

って、うおーーーーん、韓ドラ!
オイラもちょっと前にハマって、「このままハマるとヤヴァイ」と思って強制的に見ないようにしたどw
ちのPはだいぶ前からだよね?もう無理そうやなww
韓国語マスターしたら聞きながらできるのにね~
って、オイラはその方法で日本のドラマを観て(聞いて)いるが、
やっぱ画面見てないと細かいこと・・・わからじ!ww

まぁその気になったら・・・思いっきしいい加減な誘い文句だな←

いやでも、こないだmomokoさんの試作作ったでしょう?あれから推測するに、
たぶん一番直さずにピッタリくるサイズはプチだと思うよ。
原寸は若干アレンジきくように(だと思われるけど)袖とかも太いめになるの。
プチは最初からピッタリだったもん。
だからみうちゃんの作ったらまたプチさんの作りたいなーとか。

ちのPも型紙だけDLしておいて暇ができたら作ってみてはいかが?
私も楽しみにしています←←←

| 苺実(maimi) | 2013/04/13 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/415-1c0d57a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

