strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチブライス用ワンピ作ってみた

こんにちは。
最近、ちょっとバタバタしていて、お針子は脳内でwやってましたが、昨日の夕方から再開しました。

「今度はみうちゃん用のを作るぞ!」と、意気込んでいたのですが、ふと、思ったんです。

これって縮小したらどうなるのかなぁ?小さい子にも着せられるかな??



ということで縮小してみました。左から、50%・40%・30%

プチブライスはご存じ巨頭なので大きさは1/12でも体はさらに小さい。よって50%縮小だと大きいです。
じゃあ何%縮小だとちょうどいいの?←というわけで、この3種類の縮小にしてみました。
ちょっと予想で35%も出そうかな~と悩みましたが、まぁややこしくなるのでとりあえず縫ってみましょうか。


と・・・初お目見えかな?な子が寝ていますがwww


20130406_002.jpg

彼女はクラッシークラスメイト。名前はまだありません。
去年のハロウィンに登場させようと思いつつ、
モーモさんが強烈すぎて出にくくなっちゃったのでした(つ∀`o) タハー

実際にやってきたのは、確かカスタムでわーきゃー騒いでた時ですかねぇ。
あの当時に増えたエイプリルさんもまだ登場させてなかった(^^ゞそのうち・・・そのうちでーす。


つづきに、お針子とクラスメイトさんの下着姿、たたみます。

web拍手 by FC2

 
みつあみがあちこちとっ散らかっちゃってますが、皆さんそうなんでしょうか。

20130406_003.jpg

下着姿が可愛かったので思わずパチリ。







この状態で型紙に合わせてみると予想通りだかなんだか、30%縮小のが合いそう!

20130406_004.jpg










てことで、完成品!

20130406_005.jpg

首回りは見返しをつけるとあんまりよくない感じがしたので、ボンドではってから手縫いでレースをつけました。
着ちゃえばあんまりわかんないから、いいかな(o´∀`o)





20130406_006.jpg

これでもレース持ってる中で一番小さいんだけど、着せて見たら大きく見えますね!
でもいい感じなんじゃないでしょうか。真ん中にリボンかボタンとかなんか付けたらもっといいかな?

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると●●'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


過去記事に拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| お針子 | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラッシーさんの下着可愛い( ∇ )ノ === ёё

おお!やはり考えること同じやな(=∀=)
まあ、オイラは実践してないんだが(笑)縮小したらイケるんじゃ?と
思っていたよ。
30%がいいんだ?(苺実ちゃんナイス!)
クラッシーさんの可愛いワンピ出来たじゃん( *´艸`)
こんな可愛いのが出来るなら、作らなきゃでしょ。
レースも分かる。うん、これが一番小さいやつだよね(笑)
つかさ、イベ参加してる他の方の作品がヒットしなくて
昨夜は寝落ちしてしまった…
昨日オイラはね、裁断までやった(遅!)
今日明日は引きこもって縫ってみようと思う(● ̄(エ) ̄●)ゞ
睡魔に負けないように祈ってて(笑)

| B作 | 2013/04/07 10:13 | URL |

Re: クラッシーさんの下着可愛い( ∇ )ノ === ёё

>B作はん

> クラッシーさんの下着可愛い( ∇ )ノ === ёё

(=^・・^=) =3 むふっ・・・って最近僕らったらすっかり・・(ry
前髪がわさっとしてるからアップで撮ってるんだお、
けしてよこしまな気持ちでは・・・あるけども (*;゚;ж;゚;*)ブッ

それはそうと、やっぱ同じこと考えた?プチ者はみんな考えるよね!
つーか久々にプチ服縫ったけどやっぱちいさいね!
30%ピッタリだけど、おっきくしてコート的なものにするとかもありかもね!
やっぱ35%も用意しないとだめですか.....っ、ン、)っ
どこまで実現できるのか・・・誰かやっとくれヾ(*`ω´*) ッテオィ

> レースも分かる。うん、これが一番小さいやつだよね(笑)

やっぱそうなの?一時期、普通の布屋さん巡りしてレース買いまくったんだけど
ほとんどプチには使えない悲劇 ぇ…(´Д`υ)
今日イベントで布やら材料のフリマがあったらしいんだけど・・・行けなかったorz
先に家にあるもの処理していかなくちゃだしね。

> 睡魔に負けないように祈ってて(笑)

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

| 苺実(maimi) | 2013/04/07 18:03 | URL |

クラッシークラスメイト!
私持ってないです。欲しい子の一人です。
もっと髪の色 黒いんだと思ってました。
プチは下着が可愛い子も多いですよね~。
30%ワンピ(勝手に命名w)いいじゃないですか!
シンプルな形なのに、プチ向けってわけじゃなかったのに
バストもウエストもラインがけっこうきれいに出てますよね。
生地の小花の柄も可愛いな。

| ちの | 2013/04/08 12:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのP

あら、持ってなかったか!
可愛いよね?チェックの帽子とか可愛いのだけど
あまりwebで見かけないような気がしていた子です。
しかしみつあみがこの子は(;^ω^)
でも、ときたくないのー!このまま【優等生】っぽくいてほしいの。

おおw 30%ワンピ←いいネーミングだ、分かりやすいw
この写真は実はまだボタンとかつけてなかったりするんだけど、
あつらえたかのようなフィット感はびっくりしたよね。
巨頭なのに首回りが自然なとこも驚きポイント。
生地の柄、涼しげだし柄の小ささがプチに合うと思って購入したんだったなぁ((((^ω^))))

あーこれ仕上げて応募したいんだが、熱出てきたー.....っ、ン、)っ

| 苺実(maimi) | 2013/04/09 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/414-29a3e8d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT