strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

襟付け挑戦中と過去に作った帽子の話

こんにちは。

DCBC(←勝手に略していますw)の続き・・・何故かうpしたくなる今日この頃w
今日は三浦大知君の曲でテンションあげあげで、お針子の本と布に相談しながらガガガガ続行中です。


襟を付けてみたくなりまして。



あはw
まだしつけの状態で撮影会が始まってしまいました

恐らく襟付けの工程は初体験じゃなかろうかと思いますが、楽しい!
ひらりんがいいモデルっぷりだからでしょうかー((((^ω^))))うまくいきそうです~


そんなひらりんが可愛いので試してみたくなった・・・過去に作った帽子のお話です。

20130327_002.jpg





少し前にカウプレの話に触れたと思うんですが、昔プチブライス用にと作った麦わらだかカンカンだかの帽子。

20130327_003.jpg

今は試作品と失敗作のこの3つしか手元にありません。




当時momokoさんにはこの帽子チープすぎて似合わないと思ってたんです。
で、momokoさんに合うようなクオリティの高いものをエコクラフトで作れないかな~と
ぼんやり考えていたことがあります。

でも1本取りでもmomokoと合わせると太いかな・・・と思って、
思って思って考えた挙句、「今度他の素材を探そう」という結論でその時はひとり会議終了。

そうやって後回しにしてることが多々ある人生でした。


じゃあ、いつやるの?今でしょ!


なんてことで、かぶせてみました。

20130327_004.jpg

もう一度言いますが、今は試作品と失敗作の3つしか手元にありません。
これは失敗作ですよ・・・目を細めてみて下さいね(^^ゞ





20130327_005.jpg

これはプチブライスでもブカブカです。麦わら帽子のようなふんわりした丸みの帽子。





20130327_006.jpg

こちらは試作品。長いピンクリボンが気に入っていますが、つばの所がちょっとアレです(-_-;)




で、もう少しきつめに編むだのいろいろ改良してみればいけるかな?

撮りようによっては、いけるんじゃないの?

という結論に至り、これからの季節に向けてまた作ってみようかなって思ったりしてます。




洋服とかも作ってカウプレにできたらいいなぁ・・・いえ、カウプレにします!できます!待ってて下さい!


それでは、襟の部分ミシンがけに戻ります~またね!

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると襟付けも帽子もうまくいくです~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


過去記事に拍手ありがとうございました<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| お針子 | 17:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー

襟付けいいね♪オイラも付けようか悩んでた(まだダウンロードしてないくせに笑)
何となくワンピぐらいしか浮かんでないんだけど、苺実ちゃんのがどう仕上がっていくのか
楽しみだわ~ヽ(*´з`*)ノ
つか、やるの?カウプレ!秘かにカンカン帽また作ってくんないかなーと思ってた(笑)
ひらりんのカンカン姿可愛いよ!全然イケル(*´д`*)
某CMのような「じゃあいつやるの?今でしょ!」ほんとです。今やってください。
待ってる。ずっと待ってるからーー!(*≧∀≦*)うひゃひゃ♪



| B作 | 2013/03/28 11:30 | URL |

製作過程が楽しそうで、見ていて楽しいです♪
襟付け、襟の形もgooooood!ですb
しつけの紐が、フードの紐に見える(フードないのにw)。
麦藁カンカン、あるのは試作品と失敗作ということですが
蝶さんがかぶってる姿はすごく素敵に見えます。
大きさが合えばOKなんじゃないでしょうか。

| ちの | 2013/03/28 13:34 | URL | ≫ EDIT

Re: おはよー

>B作はん

コメントありがとう~って、(;´・∀・)エッ?まだダウンロードしてないのぉぉ?w
4月なんてあっという間よ、奥さん。

じゃあいつやるの?今でしょ!!!←ww

2枚ダウンロードして貼りつけるやり方、いいよ♪
つーかオイラはあとボタンをつけて・・・ポケット付けようと思ってたんだけど
それならもう少し丈が長いほうがいいかな?と。
他の人の途中経過も見たいんだけど、んなことするのオイラだけなのかなぁ?ww

うん、カウプレ、やるよ!←断言法w
思えばB作はんたちが来てくれるようになる前だったんだよね、1000HITのカウプレ。
当時「もうしばらくやらない」とか言ってたと思うんだけど、もう20000HIT超えたしね。やるぞぉ~!
カンカン帽ずっと作ってないからどんなのになるかわからないけど、がんばるよ~!

| 苺実(maimi) | 2013/03/28 16:30 | URL |

Re: タイトルなし

>ちのP

コメントありがとう~ヽ(*´∀`*)ノ
楽しいけど見てる人が楽しいか知りたかったのー!嬉しい♪

> しつけの紐が、フードの紐に見える(フードないのにw)。

あはw乱雑なしつけがwww
フードもいいなぁと思ったけど、だったら布を変えないといけないよねぇ。

麦わらカンカン、そうそう?
もっと早く聞いてみればよかったw
がんばったら、ちのPもカウプレ参加してねーん((((^ω^))))

| 苺実(maimi) | 2013/03/28 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/410-9f5f57a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

