strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずは試し縫い

こんにちは。
ここのところ、ハイペースで更新しておりますヽ(*´∀`*)ノ
なんせ、時間が経つと冷静になってせっかく撮った写真がボツになるのがアレなので、
できるだけホヤホヤ状態でお送りしております



さて。
先日自主的にお知らせ協力させていただいたDoll CLOSET*ブログコンテスト。

Doll CLOSET*ブログコンテスト

やる気があるうちにということで、

始めましたー((((^ω^))))



宝の持ち腐れシリーズ。カットクロス。この中から私が極力選びそうにない柄の布をチョイス(試し縫いなので)。

型紙はダウンロードして2枚印刷し、「わ」という部分にくっつけてみました




20130325_002.jpg

型紙には縫い代がないので、縫い代分もチョコペンで引いてカットぉぉぉ

×チョコペン
◎チャコペン


※17:09 みうちゃんの着画像を追記しました♪



不器用甚だしいのでたたみます。
web拍手 by FC2

 
説明通りに縫いました。ミシンの前でごめんあそばせ。





・・・ん?

20130325_003.jpg





んん?

20130325_004.jpg





んんんぁ?

20130325_005.jpg





Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! し、しっぱい???

一体、どこ間違ったのぉぉぉぉぉ?

20130325_006.jpg



と、思いきや。




縫い代に切り込み入れるの忘れてました(つ∀`o) タハー




1枚で着せてみました。

20130325_007.jpg

20130325_008.jpg

これをアレンジしていく訳ですが、まずピケが切れたので買わなければ、です。

簡単ですよヽ(*´∀`*)ノそこのあなたも是非~



余談ですが。

この布結構良かったのに・・・
もっと蛍光がかったブルーのとか使えばよかったかな。
布選びも大変ですね。でもそうやって無駄に余り布が多いので使っていこう、そうしよう。


まさかの追記!みうちゃんの着画、追加ですよ~!!

20130325_101.jpg

Misakiサイズで作っているので、みうちゃんにはちょっと袖長めです。
おててが ジュンщ(゚д゚щ)ジュワー のままですんませんww
丈は別として、袖、もう少し細くした方がいいのかな?
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるといろんなアレンジ浮かぶです~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


過去記事に拍手ありがとうございました。
関連記事

| お針子 | 13:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やるね~

ハイペースに進んでる苺実ちゃんに驚きが隠せないんだけど!!(←失礼だな笑)
久々にお針子すると脇カット忘れるの「お針子あるある」だよね(ノ∀`)
つか、もうデザイン決まった?
アレンジOKだよね?・・なんか全く浮かばなくてどうしようって思っていたんだが。
先ずはダウンロードしなきゃだよね(;´д`)あ、もう一回読み直さねば←
で、苺実ちゃんは何枚作る?みうちゃんとモモコ用?


| B作 | 2013/03/26 09:50 | URL |

Re: やるね~

>B作はん

(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:';、ブフッ
誰かがコッソリ『やる気スイッチ』を押したんだと思うよwwwwwww
他の誰でもない自分が思うんですから。おほほ。
お針子あるある←というほどお針子に慣れてないというか、本当に久々で
ピケが干からびてたのには驚いたよ.....っ、ン、)っ
久々すぎて右も左も分からず、『はじめてのドール~』の本を併読しながら考えてますがなw

デザイン決まらないけど、活用できるようなのにしたいなぁ。と思ってるよ。
もちろんアレンジOK!布の種類変えるだけでも雰囲気変わるよね~悩む~!
襟がめっさ難しいんだけども(;^ω^)

応募ね、確か1着に付き1メールだったような気が・・・(←俺も嫁だしw)

でもみうちゃん用とmomoko用作りたいなぁ~(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

| 苺実(maimi) | 2013/03/26 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/409-7dbde4bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT