strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチブライスと1/6壁であそんでみた

こんにちは。
昨日近所の公園と小さな神社を散歩してきました。いいお天気で黄砂とか気にならない苺実です。
今の気候が割と好きです。

まぁここ数年はどの季節も好きな気がしますが。



今日は久々にプチブライスで撮影してみました。

ふと、1/12スケールのレンガの壁を作るとなったら、レンガの大きさはどうなるんだろう?と気になって
合わせて撮影して見たらわかるかな?と思ったもので。
「どのプチさんを出そうかな?新人さんを出そうかな?」
と一瞬頭をよぎりましたが、それはもう少し開封の余裕がある時に回すとして、今回は・・・

タグランキングの下位にいる子にしましたー




20130321_002.jpg

マーマレードハートの『ルナ』さんです。


似たような写真が続きます。

たたみまーす
 
web拍手 by FC2

 
ウサギ「ルナ様、お待ち下さい!!」

ルナ「あら、どうしたの?ウサ執事。」

ウサ執事「その呼び方はおやめ下さいと申したではございませんか。」

ルナ「いいじゃない、しっかりしてそうで。」

ウサ執事「そんなことより、どこへ行かれるのですか?」

ルナ「どこって・・・探してるのよ。」

ウサ執事「何を探されているのですか?お手伝いしいたします。」

ルナ「ピクニックとやらにふさわしい場所よ。でもいいわ、もう見つかったもの。」







ルナ「ほら、ここよ、最高の場所でしょう?」

20130321_003.jpg

ウサ執事「お言葉ですがルナ様・・・ここは人様のお宅のお庭ではございませんか?」









ルナ「(  ゚  ω  ゚  ) ! !・・・そうなの??」


20130321_004.jpg

ウサ執事「はい・・・恐らく1/6の皆様のお宅を建設中かと・・・。」

ルナ「そんな・・・・・」










ルナ「でも気に入っちゃったもんねー」

ウサ執事「はっ?」

20130321_005.jpg

ルナ「ウサ執事、手伝うって言ったよね?じゃあ話、通しといてよ。」



ウサ執事「∑( ̄□ ̄;)!!」










・・・という訳で、このお話の続きがあるかどうかはわかりませんが、レンガ、でかいですね?
窓があるからそう見えるのかな?と思ってたんですが、やっぱり大きいです。

20130321_006.jpg

以前イエサブ(・・・って呼ぶ?)で購入したレンガの壁シートもこのレンガより縦の幅が短いようです。
元(1/1)のレンガの大きさってほぼ一緒だったかな?調べたつもりだったけど忘れてしまった(つ∀`o) タハー

作ってみようかな(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ

ですがこのセットでも、芝生の量が足りなくて造植物で誤魔化していますw
そこも作っていかないと、ですね(^^ゞ





最後に、ルナさんの美しい後ろ髪があまり写っていなかったのでチラリ。

20130321_007.jpg

それと、どうして登場回数が少ないのか、というと、これのせいです。

20130321_008.jpg


靴でしょう!

フツーに黒い絵の具とかで塗っちゃっていいのかなー?と気になりながらも放置しちゃってた(-_-;)ごめんね

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとレンガの壁セット増えそうです~'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト

| ドールの日常 | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちはー!
このお二人また可愛いキャラですね♪
レンガの大きさ、目がプチバカ(造語)なのか
別に気になりませんでした。このまま知らん振りして
つたでも這わせておけば、1/6さんたちの家の壁(窓の下)だと忘れて
プチの背景にもつかえるのではと思いました。
これがプチサイズの窓をつけると考えると確かにレンガ大きいかもしれませんけども。
ペイントはげは、カサンドラさんの靴をガンダムマーカーで_〆(・_・)ヌリヌリしましたよ。
(素材にどうかの保障はできかねますが。←使えねぇヤツ。)

| ちの | 2013/03/21 13:24 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのP

おぉ(゚ロ゚屮)屮コメント早いーありがとですー((((^ω^))))
長い間登場してなかった割には、どういうキャラだったか自然に覚えていて不思議でしたw
ウサ執事も猫のシャルルも似たような喋り口調な気もするけど←どうでもいい。

そう?大きさ気にならない??いけるかな?窓も大きい窓なだけ←ということにしようかなw
つーか、プチくんたちは巨頭を見てれば違和感ないのかな?
ついレンガの1個を手に取ってる図を想像してしまったのでデカッと思ってしまって。

という訳で、使います。(キッパリw)
でもセットいっぱい作りたくなりますな、あはは。

> ペイントはげは、カサンドラさんの靴をガンダムマーカーで_〆(・_・)ヌリヌリしましたよ。
> (素材にどうかの保障はできかねますが。←使えねぇヤツ。)

(;´・∀・)エッ?ガンダムマーカーってなに?←出た、無知病w
なんか、色々とすごそうなので、信用してみますw

| 苺実(maimi) | 2013/03/21 14:56 | URL |

(* ̄(エ) ̄)ノ

すまんー!出遅れたー(=◇=;)
前記事のレンガ作りから参考にさせてもらったど♪
下地からちゃんとやってて凄いよ。偉い!綺麗!
レンガの大きさは、プチ並べても全く気にならなかったわよ(o´∀`o)ノ
プチに合わせてたら、家具まで小さくしなきゃだから
大きい子に合わせて作る方がいいと思うよー(´m`)

ウサ執事だけど、ルナさんの頼みはやりとげた?(笑)
ワンマンな頼み事に笑ったよ。そりゃ固まるわな→「∑( ̄□ ̄;)!!」

それから、コンテスト記事見たー!!
やってみたい…(笑)
何からやればいいの?(良く読めよ!!みたいな笑)

| B作 | 2013/03/22 12:38 | URL |

Re: (* ̄(エ) ̄)ノ

>B作はん

おおーコメントありがとう(*´∀`*)ノ
下地はパステルで色づけしようとしてた時に知ったんだけど、塗りやすくて好きなのだw
あ、レンガ、やっぱり大丈夫みたいね((((^ω^))))
ありがとう、ばんばん使いまーす!

ウサ執事ならきっとやり遂げてくれたと思うよwww
ぶーたれながらいろいろやってくれる執事だからね(〃∀〃♪)ウキキ

> それから、コンテスト記事見たー!!
> やってみたい…(笑)
> 何からやればいいの?(良く読めよ!!みたいな笑)

嫁。夜目。余目~~~~www
まずは型紙をダウンロードして、印刷しよう~!
オイラはjpgのほうをダウンロードして印刷したよ!
A4サイズに印刷してちょうどいい感じだったよ(´∀`)b

| 苺実(maimi) | 2013/03/23 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/405-742c8b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT