strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテン完成

こんにちは。最近ホワイトチョコレートにハマっている苺実です。
あんまりハマりすぎると怖いのですが、ホワイトチョコレート系のお菓子があまり見つけられないので
毎日食べずに済んでいますε-(*´ω`*) ホッ

あ、つーか今日、ホワイトデーでしたね(^^ゞ



さて、今回はサボりつつあったカーテンが完成したので写真撮ってみましたYO!



やっぱりこの布にしましたこちら、閉じた状態です。

気に入ってしまったのでたくさん撮ってます~


たたみますね~
web拍手 by FC2



以前小さいサイズのカーテンを作った時はカーテンを留める所をレースのリボンで可愛く結ぶ形に作ったんですが、
留めてない時にそのレースリボンを置く場所がなかったり、毎回結ぶのに面倒だったりしたので、
今回はちゃんとフックも作ってかけようと思って、こういうのを作りました。

20130314_002.jpg

1回大きさを間違えてしまったため、布の量がギリギリになってしまったけれど、ギリギリセーフでした
間違いが許されないので縫い目が汚くなっても構わずに・・・(つ∀`o) タハー
白いひもは丸ゴムです。これも宝の持ち腐れで発掘したもの。
余談ですが、白を買うとついつい黒も色違いで買ってしまう癖があって、黒い丸ゴムが余っています。どうしようなんか使い道あるかなぁ・・・。










フックはこんなものをつけました。

20130314_003.jpg

ストラップに付いているヒートン・・・っていうんですかね?
ペンチなどで輪っかの部分をちょっとこじあけて、かけられるようにしてから取りつけますた。









で、かけるとこんな風。

20130314_004.jpg










で、カーテンを挟んでかけるとこんな風。

20130314_005.jpg









今日は曇り空でしかもだんだん暗くなっていく時に撮ったからでしょうか・・・
ピンぼけ写真も甚だしい

あり得ないわ!と思いつつ、何度撮り直しても同じようなのしか撮れませんでした(ちーん)

こりゃ晴れの日リベンジだ


という訳で、全体図。

20130314_006.jpg










そしておなじみの、向こうから日光バージョン。

20130314_008.jpg










ヒサシぶりのこの人。

20130314_010.jpg

栞さん、ヘアスタイルを何とかしたいところだけれどまだ放置でごめんね










20130314_011.jpg

栞「どうでしょう?部屋っぽいでしょうか~?」










20130314_012.jpg

引きの絵が撮れないので、ついアップも撮ってしまいます(●´Д`●)ゞ ェヘヘ















そして、夜。









外側からです~

20130314_007.jpg

夜はカーテン閉めると思うんですが、閉めた写真はまた今度かな?
夕方の閉め忘れとかあるじゃないすか、そのイメージで見て下さい~((((^ω^))))










20130314_009.jpg

実はこの写真が一番気に入っていますw


さぁ、ようやく壁1枚?が出来上がりましたが、この幅30センチが狭くて45センチにしようか迷っています。
外壁のあのレンガ・・・絶対同じ感じで作れる気がしない・・・ううむ。

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとカーテン開け閉めして遊んじゃいそうです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

関連記事

| 1/6セット用大道具 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/402-8b0347ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

