strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レースのカーテン

こんにちは(。◕‿◕。)ノ



我が家の窓のレースのカーテンを新しくつけかえました。

↑嘘です!チキンなため嘘であることを明かすのが早すぎw



(」°ロ°)」{ドールハウスですよ~


つーか、もうかなり挫けそうな日々を送っていました



どうして1/6スケール用ドールハウスのカーテンを検索しても見つからないのかが分かった気がします。
1/12スケール用はそれ用に作られたものがたくさん売ってましたし、作られてる方もいらっしゃいました。
でも1/6は殆どない・・・。

レース生地ってどうしても刺繍が大きくなってしまうのです。

そして、刺繍が小さいものを探すと、幅が足りないのです

んでもって、高価です。

こんな素敵なレース生地をドールハウスとも呼べないこの部屋のカーテンに使うなんぞ、
金持ちの道楽かって怒られそう

いや、金持ってないけど!


そうこうしながら、あちこち探していると激安のレースを見つけました

あるやん!あるやんか~(ºωº)

だけどやっぱ書かれてるサイズは窓の縦幅より短い

でも、刺繍も綺麗だし、チュールレースだし、絶対コレ使いたい!!

そう思って購入。

20130307_003.jpg

幅が足りなくてどうしようもなかった時のために大きめのものも同時購入しましたが、
硬そうでカーテンには不向きそうだなぁ。

服作りとかに使えるだろうか。ということで、とりあえず今回はチュールレースのほうを使いました。
わかりますでしょうか?ピンクのお花の刺繍が入っています((((^ω^))))

これが使ってみると案外、丈ちょうどよかったヽ(*´∀`*)ノやった~!!


軽く工程写真晒しますと~

レースと普通布のカーテンをつけたいため、こんなのをテキトーに作りました。

20130307_002.jpg





そして、初めての ハ・ト・メ  ←無駄な色気w

20130307_004.jpg

100均(ダイソー)品ですけどね、これが大変だった~

ちなみに、チュールレースはほつれにくいと信じて切りっぱなしですw





20130307_005.jpg

みうちゃんで大きさ比較・・・できてる?
しかし今日は本当にいいお天気





20130307_006.jpg

ゆかりんは外から。窓小さくなったように見えますねw





20130307_007.jpg

刺繍の柄アップで。見えます?本当に綺麗な刺繍です( ´,_ゝ`)イヒ


というわけで、このレースカーテンの手前に普通布のカーテンを作っていきます。

いつもゆっくりですみません。読んで下さってありがとうございました
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さるとカーテン作りがんばれちゃいますヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


『第3回『strawberryBm』歴代TOP画集』 に拍手ありがとうございました。
以下、拍手コメントのお返事です。

たたみます。
web拍手 by FC2



03/02 20:45にコメント下さった、お名前未記入様

コメントありがとうございます。
期待に答えられるかわかりませんが(〃・´ω`・【ガクガクブルブル】
応援コメントを励みにがんばります!


関連記事

| 1/6セット用大道具 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアルすぎてびっくりです!
ほんとに1/1サイズかと思ってしまいました。
みうちゃん前に立っていても合成かとw
すてきなチュールレースと出会えましたねー!
本当にいい生地。
これなら気持ちも盛り上がりますね。b(´▽` )

| ちの | 2013/03/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのP

コメントありがとう~!!
本当?そう見える?それはきっと、半分は太陽のおかげでもありますww
でもちょうどいい感じのが見つかって本当によかったよ~ε-(*´ω`*) ホッ

早速遊んじゃったしww盛り上がりすぎw
この勢いでいろいろ進めればいいのにな~((((^ω^))))

| 苺実(maimi) | 2013/03/08 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/400-98d13599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT