strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいカントリー家具シリーズ

こんばんは(´∀`*)ノ
今日は日差しがあったかかったですけど、風が冷たくてちょっと寒かったですね。
お花見に行った後に寒いって調子狂います(笑)。
 
さて、今日はですね・・・洋室を作ろうとしていて、
なんかやってるうちに自分のために整理した記事を書こうとか思い始めてきまして・・・
自分のため。これぞ自己満の極み!
でもまた中途半端で終わらないように祈りつつ、
今日は家具から逝ってみまーす!
 
20100408_001.jpg
 
ハミル「きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーんっっ!!」
 
ハミルさんの前にいるのはシャルルさん
 
実はダイソー家具、まだ開けてなかったので全部出して撮ってみました(笑)。
こうやって並べると、出して全部並べたらどんなことになるんだろうとかちょっと不安がよぎり。
 
広げてるのはペーパートランクの中。
 
いつもプチ部屋はここで作るんですが、トランクってこう、上の部分が丸くなってるじゃないっすか。
あれが可愛いポイントではあるんですが、見切れるのビビって全体が撮れない(´;ω;`)
 
・・・そんな状況で撮影したことを 敢えて ここで 言い訳してみました。
 
そして、そんな言い訳を踏まえた上で見て下さい、
 
はい、ドーン。
20100408_002.jpg
 
真ん中の家具の上に、この後電話を置いたのですが、写真撮り忘れてますorz
 
おや、家具が並んで一休みのお茶会が始まったようです・・・
 
 
長くなるので、たたみますえ~。
web拍手 by FC2

 
 
20100408_003.jpg
 
シャルル「・・・ハミル殿
 
20100408_004.jpg
 
ハミル「どうかなさったの?シャルル様」
 
シャルル「これは・・・何でございましょうか・・・」
 
20100408_005.jpg
 
ハミル「いやですわシャルル様!何をおっしゃるかと思ったら(笑) これはお紅茶ですわ!」
 
シャルル「それは承知しております。ただこの・・・モクモクと・・・」
 
ハミル「・・・モクモクと??」
 
シャルル「はい、モクモクと・・・しているものは何でございましょうか・・・」
 
ハミル「おほほ、シャルル様、これは湯気ですわ!」

シャルル「・・・・・
 
ハミル「ささ、シャルル様、冗談はそれくらいになさって、お熱いうちに、どうぞ♪」
 
シャルル「ハミル殿!ご冗談が過ぎますぞ!!」
 
ハミル「・・・(゜Д゜)ハァ? あの、何をそんなにお怒りになってらっしゃるの?」
  
20100408_006.jpg
 
シャルル「私は猫でござい
 
ますよ??」

 
 
ああ、猫舌なんだ・・・って
 
 
 
 
そんな訳で
リメのものもちょこちょこ使いましたが、このダイソー家具、少し大きめのダイソーなら売っていると思いま~す。
明日、家具のアップめな写真もあるので書けたら書きます(o´∀`o)
 
 
 
ランキング参加中です!よろしかったらポチリと(∀)♪
 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
拍手も励みになります~♪
関連記事
スポンサーサイト

| その他メーカー | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おとぼけハミルchanかわぃぃんですけどーーー(*/∇\*)
それにティーセットもいちごchanがおそろっv-238
ペーパートランクかわぃぃですねぇ。
4ka*ゎいつも16cmの箱を使ってるんです♪
今日ダイソーで買ってこようかなぁ…(ΦωΦ)ふふふ

ちなみにダイソー家具…4ka*遠征までしたんですけど、
もうどこでも手に入らなくて…
ガラスのテーブルしかゲットできません…(w_-;

| 4ka* | 2010/04/09 07:30 | URL |

Re: 4ka*さん♪

うちの子みんな基本おとぼけなんでコントみたくなるんですが
かわいいだなんて・・・ハミルさん喜びます(*/ω\*)・・たぶん。

16cmの箱って靴箱みたいなのでしょうか?ダイソーにいっぱい売ってる!!
いつもダイソーにドール連れて行かないので、あてたらどんな感じになるか悩んで
「また今度にしよう(-_-;)」って感じなので、実物全体図とか見てみたいです~♪
ダイソーだと安くていいですよねー(〃∀〃♪)ウキキ
∑( ̄□ ̄;)!!
ダイソー家具、ないですか?苺実こないだ買ったばっかりですよぉぉぉ!!
ちなみに横浜のちょっと田舎の商店街(なんて説明なんだ・・・)
店舗によっては品ぞろえにかなり差がありますからね(^^ゞよく売り切れたりもするし・・・タイミングもあるのかも。
今度行った時、見ておきますね。

てゆうか逆にガラスのテーブルが羨ましかったり(笑)

| 苺実 | 2010/04/09 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/40-49086fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

