strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓枠とセラムコート

こんにちは。今日は久々のゆかりんです。



本当に外だったら、こんなことできないくらいまだ寒いです。

が、早く日向ぼっこできる日が来てほしいなという願望がこうさせたんだと思います






未だに窓で手間取って進んでませんが・・・窓枠はつけました。



たたみますね。
web拍手 by FC2


よいしょ・・・っと。

20130223_002.jpg










こんな風にテイクアウトカップが置けるくらいの余裕がありです。

20130223_003.jpg










全体図。細かいアラはスルースルー

20130223_004.jpg










内側はややシンプルに。カーテンで隠れる予定なのでね~

20130223_005.jpg

窓の向こうの景色が変だ・・・(つ∀`o) タハー










窓の色塗りをしている時に、100均のアクリル絵の具を使っていたんですが、
筆はボソボソになるし、とにかく塗りにくかったんです。

で、セラムコートっていうのが前から気になってたんですが、店頭で見た時に高額な印象だったので敬遠しつつ
今回ネットで調べたところ、安くてビックリ!これ使わなきゃバカかも!←ってな勢いで買いました。

20130223_007.jpg

1本100円!!白はよく使うと思って6本セットを買いました。送料も安かったです

内容量が少ないのかな?でもこの大きさしかないみたいだし・・・

何故高額な印象だったのかがさっぱり思い出せません
恐らく勘違いでしょうねヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

まぁ、たくさん色があるので、あっちもこっちも買ってると高額になるのかな・・・、
でも100均のでイライラしながら塗るよりはこれですいすい塗ってるほうが楽しいし、私的には良かったです
いっぱい塗るぞ~~~~~

ちなみに気になる中身は生クリームのような状態で、そんなにシャバシャバの液状でもありませんが
程良く液状です。好みです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ









20130223_006.jpg

そして今は、カーテンのアレコレで悩んでます。

全体的に「どうやってつけようか」のアレコレで悩んでいて、検索しまくってますが
オシャレな家に住んでる訳でもないので、よそ様のインテリアブログを拝見してお勉強していますw

最初はいろいろ探してるのがばかばかしく、

そこまで細かくこだわらなくてもいいのではないかとか、
壊れたらまたその時作り直せばいいんだから今はあり合わせのもので作ればいいのにとか、
どうせ私のことだから最後にはやっつけになるのにとか、

そんなことばかり思っていましたが、インテリアにも詳しくなかった私・・・

いろいろ勉強するのが楽しくなってきました

そんな訳でゆっくりではありますが、あーでもないこーでもない言いながらやっていこうと思いますぅ。



・・・って、ドールハウスのことですよ←念のためw

 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると制作意欲がもっと湧きます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
blogmura_m001.jpg

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ


『そしてバレンタイン当日』 に拍手ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

| 1/6セット用大道具 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよー(▼∀▼)

ププ…窓枠やるじゃん♪本格的♪
スローペースだが進んでいるではないか(笑)
苺実ちゃん偉いぞ(*ノε` )σ
オイラも前に調べ始め時、今までいかに手抜きに作っているかって
顔が赤くなった。でも切りがないから挫折しちゃったの(細くカットする作業&費用にね笑)
苺実ちゃんなら頑張っちゃいそうだよねぇ( *`艸´)ウヒョヒョ
それから、絵の具良さげなの見付けたね♪
100均のは酷いもんね(;´д`)
使い始めは水しか出ないし、伸びが悪いし。他の色混ぜるときイラッとくる!!
セラムとか言うやつ機会あったら買ってみるわ♪
あ、ドールハウス作っているのに、リアルにマイホーム検索の方でブログ
飛んでくる人いるよね。すみませんっていつも思います(笑)




| B作 | 2013/02/24 09:10 | URL |

Re: おはよー(▼∀▼)

>B作はん

オハヨゥ,,,((φ(´ε`★) レス遅れてごめんYO

そうかな、本格的かな(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
これでペースが早ければいいのにw
これからも褒めて伸ばす方向でお願いしますwwwwwwwwww

そうだねぇ、妥協も大事なんだよねw
そこらへんは臨機応変にいかないとって思うんだけどね(;^ω^)
知らない用語が出てきて、調べて、おぉ(゚ロ゚屮)屮ってな感じで別の楽しみ方になってるw

セラムコート、いいよ~白6本はさすがに買いすぎたかな、とか思ったけど
白い家具とか作りまくるかなwww
トールペイント用だっていうから、普通に使えるものかどうかも素人にはわかりにくいもんね。
ほんと勉強になったわ。

> あ、ドールハウス作っているのに、リアルにマイホーム検索の方でブログ
> 飛んでくる人いるよね。すみませんっていつも思います(笑)

今はオイラがドールハウス作るのにインテリアの検索してるw逆の状況だw
単語で調べるとごっちゃになるよね、ホントに、すみませんです<(_ _)>

| 苺実(maimi) | 2013/02/25 11:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/397-03b0f76d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

