strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

窓ちょびっと

窓ガラスの写真を撮る時

自分の'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしながらカメラ構えてる姿が写ってたら・・・

ちょっとガッカリしますよね(-_-;)


以前、くまごろうさんにアドバイスもらったことを思い出した

窓の向こう側から光を照らせばいいんだ!



てことで、窓、ちょこっと進んだので仮置きで撮ってみましたヽ(*´∀`*)ノ

※スケールは1/6です。



花柄の布は向こう側が見えないように隠してるだけです。カーテンではありませんYO


たたみます。
web拍手 by FC2


そういやまだ室内用の壁が未着手だった

普通、窓枠も含めた全体の窓部分を作ってから→壁にはめるってのが正確なやり方だと思うんですが、
板の切り口が粗くなっちゃって不安だったので自己流で決行
本当はバイス(?)とかいう接着中に固めておくアレが欲しいんですが持ってなくて(´;ω;`)
やっぱやりだすと次から次へ欲しいものが出てくるなぁ・・・いけない傾向です。
でも大丈夫、ちゃんとマスが引いてあるカッターマットの上で作業するから!買わなくていいわ!



てゆうか、案の定、歪みましたけどね

20130205_002.jpg





溝に嵌めこむ幅が2mmなので、窓ガラスはこんな風になっています。

20130205_003.jpg

長いほうがヒノキ2mm厚、短いほうがバルサ1mm厚です。
(白くない部分で濡れたように見えるのはスプレーのりで接着したから。)





換気中~

20130205_004.jpg

いかんせん歪んでいるのでちゃんと閉まらなかったりするんです。
しかもガラス部分を横着してマスキングしなかったから汚れた.....っ、ン、)っ

まぁ、それでも形になってくると嬉しいものです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ






↑の写真、引きで撮ったのにピントがずれたのでもう一枚

20130205_005.jpg

うまく仕上げられるといいなぁ~


という訳で、次の工程は窓を接着・・・と言いたいとこですが

その前に先程も触れたとおり、この裏側の壁を先に完成させないといけません

しかもどんな壁にするかでまた迷っています。

白い壁紙で作る予定だったのだけど・・・可愛い壁にしたいな・・・無謀かな・・・
しばらく悩んでしまうかも(つ∀`o) タハー

いろんな本やネット見て目のコヤシにしつつ、アイデア練りたいと思いますp(*´ω`*)q ピッ


んーだばまた



余談ですが・・・

今日からドラマ『SCANDAL』の再放送が始まった!
主題歌がすんごい好きだったしドラマも夢中になってたのでまた観ちゃいそうだな~
ドコモのVIDEOストアも元取るために1日~2日に1本のペースで映画観始めたし・・・
ああ、やりたいこといっぱいだけど、充実してて楽しいやヽ(*´∀`*)ノ
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると壁アイデアがサクサク出てきそうな予感~ヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト

| 1/6セット用大道具 | 15:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

換気中~♪に感動しました
すごいぞ引き窓!!!
これはどのドール向けの大きさですか。
目隠しなだけというカーテンじゃない布も
柄がいいです。カーテンでいいです(ゴーイン)
家の中を覗きたくなります。`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

| ちの | 2013/02/06 11:29 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>ちのP

ヽ(*´∀`*)ノわあ~い!嬉しいぃぃぃ~♪
そうなの、引き窓で、しかも両扉とも開くのが理想だったので
どうしたもんか考えて考えてこうなりました~(まだ完成はしていないw)

>これはどのドール向けの大きさですか。

そうそう、書き忘れちゃったけど、1/6です。(あとで追記します)

そうなの、この目隠し布、ハギレの売れ残りくんなんだけど柄いいよね~♪
窓よりちょっと大きいくらいの量しかないので、恐らくカーテンになるでしょう(〃∀〃♪)ウキキ

> 家の中を覗きたくなります。`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

オイラも'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
完成したら覗き見アングルは絶対撮ると思うので待っててwwww

| 苺実(maimi) | 2013/02/06 15:33 | URL |

オイラも(*´Д`*)'`ァ,、ァ (笑)

おはよ~~
出遅れスマン!!すごいじゃん~窓♪
ガラスまで入って、溝まであってさΣ(`艸´*)
オイラには細かすぎて作れない職人技!!テンション上がる(笑)
この調子で内装も進めてください(*Θ∀Θ)σ
壁紙選びも悩むね。せっかくハウス作るんだもんねぇ。
もう決めた?
カーテンに見せかけた生地可愛いんだが…
ダメなんか。オシイ!!(´・ω・`)
そうそう、人間写らないには向こう側にライト付ければいいのね。
ナイス~!オイラも使わせていただきます!!←
頑張れ苺実ちゃん!!!!!!

| B作 | 2013/02/09 12:37 | URL |

Re: オイラも(*´Д`*)'`ァ,、ァ (笑)

>B作はん

いやー途中経過ちまちましてすまんねー(^^ゞ
ガラスはプラ板なんだけど、汚れが取れません.....っ、ン、)っ
細かすぎるように見えてアバウトな感じにやっちゃってるから大したことないよ。
やり直したいよ...orz

う・・壁紙・・決めちゃいました・・・しかも思いっきり地味(-_-;)

> カーテンに見せかけた生地可愛いんだが…
> ダメなんか。オシイ!!(´・ω・`)

いや、ダメではないよ、
「もうカーテンまでできたんだ!」←と
皆様が勘違いなさいませんようにという意味で申し上げただけのことでしてwww
つーか壁を白にしたから、あれカーテンに使うだろうなぁ♪

ゆっくりすぎるけど、がんばりまーすp(*´ω`*)q ピッ

| 苺実(maimi) | 2013/02/09 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/393-8e4e5bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT