strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ拍手→FC2拍手 に変更

いつも『strawberryBm』をご愛読(?)いただきありがとうございます。

実は昨日書いた記事までFC2ブログの機能である『ブログ拍手』を表示させて拍手をいただいていたのですが、
先程『FC2拍手』という機能に変更させていただきました。


って、ややこしくない? 名前もうちょっと考えて欲しかったな~

自分の中でも整理するために書きますが、

つまり、『ブログ拍手』っていうのは、FC2ブログでブログを書いてる人が使える設定の簡単な機能なんですね。
一方『FC2拍手』っていうのは、FC2ブログ以外でブログ書いてる人にも使える機能らしいんですわ。


ね、ややこしいでしょ?

で、なんでそんなややこしいことをしようと思ったかってーと、
せっかく拍手してくれてる方に、何かお礼ができないものかとずーっと思ってて。
前にもトライしたんですが、脳みそイカレて断念したんです。
でもやっぱりやりたいなーと思って、再度トライして、結局FC2の説明じゃわからんから詳しく説明してるサイト検索してようやく完成!
その関連から、拍手ボタンの下にくっついていた、ついったーとふぇいすぶっくのボタンが無くなっています。

しかし、このFC2拍手・・・前にいただいた拍手の数が引き継がれず、なんですよね
まぁ、拍手の数も10いくことなんてまずなかった閑古鳥ブログなんで、また1からスタートでもいいかなぁって思いまして。

また、拍手からコメントいただいて今まで返信できなかった方がいらしゃいます。
前に変更トライした時にいただいたのか、今頃コメントに気付いたのとかもあって・・・あり得ないですね本当に申し訳ありません。今後はそのようなこともなくなると思いますので!

つーか、記事ランキングのプラグインを入れたら、とある記事にたくさんアクセスして下さっている方がいて。
このブログも役に立ってるの?とか思うと嬉しいんですが、
そうであるならばもう、「制作ブログ」と分けず、ここにすべてを網羅させ、ごちゃごちゃしてきたらまとめ的HPを作ろうかな、とか、いろいろ整理しようと思っています。

ちなみに、『イチゴハウスの人々』というこのブログの前身ブログがあったのですが・・・
ブログリというところで書いていて、インポートなどができなかったので置いていたのですが、管理者が変わったのかレイアウトも何もかもがぐちゃぐちゃになって、見るに耐えない状態になったので削除せざるを得なくて
ひとつひとつ記事をコピーしようかとも考えていましたが、元のブログが日付までバラバラになってしまってどうにも時間がかかりすぎるので断念しました。

これを機にここにも、きまぐれにネオさんが登場する日が来るかもしれませんし、そのきっかけ的な出来事だったのかなぁと思っています。

とにかく、拍手ボタンでお礼画像が出るようになりましたので、よかったら(●´・∀・ノノパチパチしてみて下さい
画像も増やしていけたらいいなぁ


そんな訳で、今回は画像なしでスミマセン!
これからも『strawberryBm』を宜しくお願いいたします


あ、それから、ガラケーからの閲覧は確認できませんが、スマホから確認したら拍手ボタンなかったです(-_-;)
PCからしか無理かもしれません・・・
また、変更できたらお知らせしますがとりあえず今現在はごめんなさいでした<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ブログ | 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

おはよ(笑)
早速脱線しまくり苺実ちゃんだね♪でも素晴らしい発見!!
そーゆうことなんだ~ヽ(°▽、°)ノ
拍手に2通りあったの知らなかったよ(笑)
ほら、今とりあえず拍手設定できてるじゃんヾ(´ε`;)ゝ…ホントややこしいよね。
こりゃオイラもパクっていい?←
サイトに拍手付けたいんだよね。掲示板取って。
苺実ちゃんもサイト作りなよ(=∀=)ブログに載せきれないのとか、
保存の意味でも便利だよー★
でも、ブログは手軽で楽だよね(ノ∀ ̄〃)

| B作 | 2013/01/26 10:01 | URL |

Re: 素晴らしい( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

>B作はん

こっちのレスを忘れてた.....っ、ン、)っ
脱線しまくり・・・ホントにね、こんなことばかりの人生です私(つ∀`o) タハー
2通りあるだけでもややこしいのに、説明がこれまたややこしいので
パクってもいいけど(パクリではないと思うけどw)大変やで~ww
オイラが検索したサイト、ブクマしてないから教えられないけど
「FC2拍手 できない」とかいうワードで検索したと思うんでなんとかがんばってみてねw

掲示板ってブログが流行る前は主流だったけど、今ではブログにコメント書けるから
イマイチ使いづらいよね。

サイト作りたいんだよー!
実は夏ごろに考えてたネタとかあったんだけど、オイラのネタっていつもできないクセに壮大だから
撃沈して断念するパターンが多いのよ(´;ω;`)
誰かオイラの脳みそ覗いて実現して?みたいなwwww

ブログにはブログの、HPにはHPの良さがあるからね~
他の人と同じ感じはちょっと(-_-;)←っていうタイプのオイラにはHPのが合ってるんだろうけど
頭脳が老化してしもうて・・・まぁ、ゆっくりやりますわーp(*´ω`*)q ピッ

| 苺実(maimi) | 2013/01/26 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/390-4c2a228a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

