strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま作業中

こんにちは。気付けば更新せずに軽く1週間越えしてしまう、苺実です。

更新もせず、ドルショも行かず、何をしていたのか。

20130124_001.jpg

もう少し形になるまで更新できないかなーと思っていたのですが「ああして、こうして、」と考えている、
傍から見たら『無』の状態があまりにも長くて、途中経過報告がてら、みうちゃんに手伝ってもらっています。

そう、ドールのハウスですよ。

1/6のほうです。最近みうちゃんばかり撮っているので、こっちから進めていきたいと思います。
こちらは、中途半端で置き去りにされていた壁に付ける、窓の工程です。

引き戸タイプの窓を作りたくて、検索しまくってみたり、本を見たり、実際の窓を観察したり。
そんな日々があの雪の日の前からも後からもずっとずっと続いていました。
ドールハウスとなると、可愛い開き戸が主流かっつーくらいで、結局作りたいものと同じタイプのものは探し当てられず。
和室の窓はそういうのもあるんでしょうけど、なんか違う。(←ハッキリしないところがダメ子な私)
現在の日本の家屋の窓も、なんか違う。(←だからハッキリしろ)
要は、イメージ通り進めて失敗したらどうしよう、というところがブレーキとなっている訳です。
「もう少し考えてからのほうがいいんじゃない?」「何か計算漏れとかないだろうか?」と
考えてもわからない頭で考えてる姿、笑えますw

一応ポイントは、

・片方の窓を固定するのではなく、両側とも開け閉めできること
・厚みが1cm以内におさまること

まぁ大したことじゃないんですけどねw
この2点にまつわるいろんな問題を寝ても覚めても解き続けてるような気分で、鬱りそうでした

20130124_002.jpg

ちなみに、こちらのミニチュアは『かめらもじゅーる』様の作品です。
色塗りの工程なので出してみました。










20130124_004.jpg

このミニチュアはたぶん1/12だと思うんですが、みうちゃんにはちょっと小さかったかな?











なんでしょう、撮り始めると天気がいいのもあって、楽しくなってきました。
おかげで今日は作業が進みませんwww


20130124_003.jpg

みう「すみません、そっちから撮られると暗いでーす。」

あらごめんなさい。










20130124_005.jpg

こんな風にマイペースでやってまーす。新聞紙が去年の投票前のアレですみませんw










20130124_006.jpg

次は接着なんですが、ここでもまたちょこっと悩んでますが、進むしかない!!

がんばりまーすp(*´ω`*)q ピッ


似たような写真だだだだっと並べただけでごめんなさい、読んで下さってありがとうございました
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると接着がんばれますヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ

【追記】
 先程、ブログ拍手→FC2拍手へ変更しました。拍手のお礼画像も見られますよ(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
 これからもstrawberryBmを宜しくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 1/6セット用大道具 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~。ドルショあるの忘れてた(`ロ´;)

撮影始めると作業止まるよね( *´艸`)
絵の具セットなかなかいいわ♪食頑と違ってリアルでカッコいいー★
それにしても、やっとハウス始めたのね!(笑)
苺実ちゃんって細かく考える人だったと改めて確認した~慎重!!
偉い!!(*ノε` )σ
しかも作品は何でも丁寧。見習わねば!!
オイラと来たら成り行きに進むからな;この適当さがイカンよね。
ドルハ…お針子…やり始めた時に他のこと始めちゃってさー( ̄Д ̄;)
先日なんて、睫毛取れてたネオ見付けてしまい、解体始めちゃったよ。
どうか、苺実ちゃんがドルハ作ってオイラに刺激をください!(艸ε≦●)

もう1月が終わろうとしてるのに、去年の選挙の新聞に笑ったよヾ(≧з≦) ブッ∴

| B作 | 2013/01/25 08:58 | URL |

Re: おはよ~。ドルショあるの忘れてた(`ロ´;)

>B作はん

> おはよ~。ドルショあるの忘れてた(`ロ´;)

オイラも実は忘れ気味なんだけど、ついったーでドルショ事務局みたいなのふぉろーしてたから気付いたw

まったく、今日もブログいじってて作業止まったよwww

絵の具セットね、これだけじゃなくってキャンバスとかもあるんだけど、
いつかプチと合わせて使いたいんだよな~絵描きさんキャラ登場させるかな?ww
んでもってこれ、全部素材も本物と同じもので作ってるんだって。
だから人形と遊ばせてると知ったら怒られるかもだけど(^^ゞてへぺろw

> それにしても、やっとハウス始めたのね!(笑)

ほんとだよ。思い出したかのよーに。今回は続けたいwww
でもオイラ右脳人間なので、考えてもダメなんだよ.....っ、ン、)っ
描けばいいんだろうけども。一応設計図も原寸大に書き直して、そっからまたにらめっこww
偉くはないです。笑えます(*゜з゜)・;'∴ブッ

> しかも作品は何でも丁寧。見習わねば!!

・・・それ本気で言ってます?豆本送りつけたのに・・・未接着の(つ∀`o) タハー
なんでも中途半端で困ってるのに!さては、褒めて伸ばす気ね♪

B作はんは成り行きで完成度高いからいいじゃんかー!そのアクセルが欲しい今日この頃。
思い立って脇道それちゃうのはオラだってあるべな!
でも今は、がんばってそれないように・・・・って・・それたよ・・・ブログいじりに・・・
いや、明日からは!接着しまくるぞ!

うち、新聞とってないので、あれしかいい下敷きがなかったのwww
あれがなかったら、出前のチラシとかになるけど、おk?wwww

| 苺実(maimi) | 2013/01/25 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/389-6de82f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

