strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みうちゃん in snow land

昨日の雪、凄かったですね!関東近郊の突然な爆弾低気圧。
低気圧に「爆弾」と付けてしまうのは笑ってしまいそうでどうかと思ったんですが、
「月曜日は雨」という情報から「絶対雪になるな(ニヤリ)」、と予想していました。
去年も2回くらい雪が降ったような気がするけれど、積って撮影に行けたのは2/29。
今回の雪は積るか積らないか。それだけしか気に留めてませんでした。

朝から降り始めた雨。
にゃんこと遊んでいると、すりガラスの窓から降ってくるものが白くて大粒なものに変わった-

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

コーフンして、「危ないからやめといた方がいいよ」っていう相方の声なんて右から左~
とりあえず「うんうん」と答えてカメラの充電と、みうちゃんの準備をいそいそ。
去年は普段仕様のバッグがびちゃびちゃになってしまったので、ビニール素材?っぽいバッグを用意。
中に中サイズや小サイズのタオルを何枚もと小サイズのビニールを2・3枚入れて。
ゲームしながら待つこと1時間弱、充電が完了!

よっしゃー!行ってきまーーーす(*´∀`*)ノ

出かけたのは12時ごろでした。何故かそんなに寒く感じない。むしろワクワクしてちょっと体があったかい

山手の洋館までは、途中長い階段が待ち受けていて、階段沿いの家にお住まいの方々が既に雪かきを始められてました。いやはや、有り難い。私の為ってわけじゃないけど、有り難かった。

階段登りきるともう逆に暑い 

数枚風景写真を撮りつつ、みうちゃんスタンバイ(σ´3`)σ


20130115_001.jpg

雪はやむどころか吹雪いてきてるけど、山の上だからかな、去年もそうだったよな。
でも雪の降るスピードが早くて、写真に写らない。










20130115_002.jpg

こうして撮ると、わかるかな。



長くなりますのでたたみますね。
web拍手 by FC2

今回は連休ということもあって、お子様連れのファミリー御一行様などが何組かいらっしゃいました。
旅行で来られてるなら「なんて日だ!」とか思われてるかも知れませんが、お子様は嬉しそうでした(o´∀`o)



20130115_003.jpg










みう「反対側には別の洋館が見えます~」

20130115_008.jpg

こうして見るとかなりぼやけててあんまり何かわからないけれど(つ∀`o) タハー










何度吹き払ってもこんな風に「ぺたっ」ってついちゃう雪の粒。
一粒がみうちゃんにはこんなにも大きい。

20130115_004.jpg





みう「えへ、がんばってますよ~」

20130115_005.jpg





あ、そうだそうだ、ドールの目線で撮らなきゃ!と思いだし。

20130115_006.jpg

20130115_007.jpg

写真では猛吹雪は伝わらないねwww





そしてそろそろ、みうちゃんの全身を。

このコートはジェニーサイズなので少し大きめかも?と思ったんだけど、着せた感じはちょうどいいですな。
ピンクのバッグもセットでした。冬服がどうしても必要だったため、安かったこちらを今回購入です。

20130115_010.jpg

コートの裾からほんのわずかにのぞいてるレースのスカートはブライスのお洋服作家さんのものです。微妙な長さだとは思ったけど、本当にほんのわずかだったねwでも、あるのとないのとではだいぶ違うと思うのです。

靴は昔ブライス用にイベントで買ったブーツを発掘してきましたww





みう「・・・そろそろ寒くなってきましたぁ~中に入りませんか?」

20130115_009.jpg

このあと洋館に入ってみうちゃんの体ふきふき。
そしてスマホをチェックしたところ・・・なぬっ?「大雪警報」??

あわてて洋館内での撮影は断念、帰路につきましたとさ。










おまけ。

去年、作り忘れたとかなんとかで・・・・雪だるま作ってみた。

20130115_011.jpg

・・・なんだこれ(。・´_,`・。)ププッ

やっつけにもほどがあるww
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチっとして下さると今後も風邪ひかずにがんばれますヽ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ

こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事
スポンサーサイト

| 野外撮影 | 14:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミスト買ったのね!!いいかんじ?

雪凄かったよねー!!どこかのスキー場かと思ったくらい。
オイラもいつもの庭で撮った!!(絶対出掛けないとこがミソ笑)
つか、苺実ちゃんはあの吹雪いてる中撮影に行ったのか(`ロ´;)
帰り道大丈夫だったかい?

みうたんのコートはジェニの?可愛いじゃん(ё∀ё)
似合ってるね♪
やっつけ雪だるま…笑ったよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

| B作 | 2013/01/16 10:33 | URL |

Re: ミスト買ったのね!!いいかんじ?

>B作はん

>ミスト買ったのね!!いいかんじ?

いい感じですよ(ノ)・ω・(ヾ)モチモチ
正直あんなにいいとは思わなかった的な、よさですw
サッサとレポしたいんですが・・・寒くてねぇ、すまないねぇ(ってババアか!w)

おお!そちらも降りましたか!
お庭があって、うらやまっしい!そうよね、庭があればオイラも出かけませんわよ。
そのためのお庭ですから(←そこまでは言わないかw)
庭もなく、ベランダも逆風で雪積らないオイラには、出かけるしかねーんだぃ!www
みんなすることだと思ってたんだけど、いつもお仲間に遭遇しません・・・おかしいなぁ。

でも早めに帰ったので大丈夫でした。

みうたんのコートはジェニーのです、¥1,000.-です!ナイスでしょ!
でも袖の付け根がほつれてるのと、ボタンが付け外しの時硬いので苦しみます.....っ、ン、)っ
本当はニット帽も作りたかったとこなんだけど準備できず・・・あみあみもしたいなぁ。

> やっつけ雪だるま…笑ったよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

それ実は30秒くらいで作ったですww近くで子供が遊んでたので、見つからないようにぱぱっとw
笑われるの恥ずかしかったの(*/ω\*)ぷぷぷ

| 苺実(maimi) | 2013/01/17 15:14 | URL |

おおおおおおお!!!

白銀の世界~!!!
今度山手の洋館ロケお供させてくださーーーーい\(●o●)/
そしてみゆちゃんについた雪をみたらどんだけ小顔なんだー!と実感w
バックグラウンドが白にも関わらず髪がボンバってない!
洋かつらスプレー(笑)効果ハンパじゃないね♡
そしてコートの丈、萌えますわ~♡♡♡

湘南アゾンあたりに遠征いこう~!笑

| 4ka* | 2013/01/18 13:35 | URL |

うぷぷ

みゆちゃんじゃなくて みうちゃんね(*´д`*)てへぺろ

| 4ka* | 2013/01/18 13:54 | URL |

Re: おおおおおおお!!!

>4ka*ちゃん

吹雪ロケw頑張ってきましたよ~ww
私もお供したいんだけども、雪ロケは突発的で雪の状態によってはどうなるかわからないから、
・・・つーかそれ以前に撮影風景がミスボラシクテ見せらんめええええ(・/ω\ )
春とかなら行けるかなぁ~

スプレーが効いてるのかな?雪で髪濡れちゃったからな(^^ゞ
でも、両面テープでついちゃった汚れは落ちたから、とりまε-(*´ω`*) ホッ  

> 湘南アゾンあたりに遠征いこう~!笑

行ったことないんだよな~湘南の本店。
でも行ったら物欲が・・・キャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!! お小遣いためなきゃwww

| 苺実(maimi) | 2013/01/19 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/388-0ec01759

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

