strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年

2013年に突入しました。
最近は珍しくお酒を飲んで上機嫌の苺実です。

20130102_001.jpg

みうちゃんにも飲ませてみましたw(冗談ですよ!本当はダメですよ!みうちゃん中学生ですよ!)

新しい年になった区切りもあって、ブログデザインをシンプルめに変えてみました
派手の後はシンプルにしてみたくなる。いつもの思考パターンです・・・(p´Ⅰ`;*)


2012年、だらだらしてただけだったような印象だったんですが、よくよく考えてみると

年始から年賀状のミニチュア作って遊んだり、
雪が降って一人で撮影に出かけたり・・・そういえば桜も撮ったなぁ・・・
『お買い物大作戦2』にも行けたし、
ウチワと豆本作りなんかもやったし、
ハロウィンコスも型紙から時間かけて作ったり、
あと、シルバニアにまで手を出し。


そしてなんといっても・・・みうちゃん!

みうちゃんに出会って、'`ァァァァァァァァ(*´Д`*)ァァァ-------ァァン ←な日々を送ることとなりました。


だらだらな気になったのは、みなさんのブログ巡りを怠ったからなのかも知れません。
制作系ブログに関しては全く何も更新してなかったですし、そちらのみで交流してる方がいらしたので・・・
ちゃんとしないといけないなぁ( -`Д´-;A)

ちゃんとしないと、といえば、年賀状を頂いた方!!
現在またもやインク切れで注文しましたが早くても明日しか届かないので、もう少し待って下さいぃぃぃぃ
・・・今回年賀状少なかったな・・・出さないと言っておいていざ少ないとやっぱり寂しい


そんなこんなですが、ここで今年の抱負の時間です。

昨年の抱負は

ゲームやテレビの時間を減らす。

でした。小学生のような抱負でしたが、まずmixiのサン牧を辞められました!今はピグワールド1本に絞ってますし、スマホでゲームするくらいなら本を読もう、ということでドールやミニチュア関係の過去に買ったものを読み返しています。
そしてテレビは何でも録画しまくるのをやめられた気がする。
時間が足りなくて見れないと思ったものは、潔く諦める。これができたのは、お掃除やお片づけの本で学べたからだと思います。これが部屋の片づけにも常に生かせたらいいのだけれど、まだ気を抜くと散らかる私の部屋

【2013年の抱負】

何事も節約。買い物依存に落ちないこと。


あれもこれも買い漁って、家に帰ったら箱からも出さない。これが物の多さに繋がり、自分の首を絞めてるので楽になるためにも既に家に埋もれている宝を出すことから始めよう、と思いまして。

実はプチブライスもオクで何人かお迎えしてて、出したい子いっぱい(o´∀`o)
momokoも選べるさんをまともに撮ってあげてないから撮りたいし。

あとは、ドルハですね、スチレンボード、ないと思ってたらいっぱい買ってあったのが出てきて、
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! って我ながら驚いたです、はい(-_-;)

おみくじを引いたら『吉』でしたが、内容に
「こちらによくすれば あちらにわるく 右によくすれば左にわるく常に心の迷いあり」
とあったので、何事も欲張らず地道にひとつずつこなしていくようにしようと思います。

という訳で、まだまだ未熟な おばはん ではございますがw

本年も 何卒 宜しくお願い申し上げます。



ドールはひとりに絞れないYO!wwwww
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ごあいさつ | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドールは絶対一人になんか絞れない!!!

あけましておめでとうございますー。
かんぱーい!v-275
私も、時間泥棒、場所泥棒、胃袋泥棒を撃退したい―!!
箱田氏も進める!!

| ちの | 2013/01/02 19:54 | URL |

Re: ドールは絶対一人になんか絞れない!!!

>ちのP

コメントありがとうございます、あけおめです。
そうです、絶対に一人には絞りませんがww

> 私も、時間泥棒、場所泥棒、胃袋泥棒を撃退したい―!!

( ゚,_・・゚)ブブブッ 胃袋泥棒wwwwほんまやwww
箱田氏、豪快に進めましょう~~~ヽ(*´∀`*)ノ

| 苺実(maimi) | 2013/01/03 13:44 | URL |

(b・(ェ)・)bあけおめ

ホホホー。お主もようやく更新しましたね(笑)
あけましておめでとう~~
なんか抱負読むと自分の駄目なこと読み返してるかのような錯覚おこす・・!!
そうそう、昨年は小学生みたいな抱負に笑ったっけな(・´艸`・)・;゙.、ブッ
オイラも年末から“どうぶつの森”買ってしまい、無駄に時間すぎっちゃったりして
ちょっと1日2時間とか決めないとならんかも(これぞ小学生!笑)

しかし、部屋ってどうしてすぐ散らかるんだろうね。
オイラ撮影とか作りかけが、なかなか片付けられなくて
しばらーーくゴチャっと;
つか、今はプリンターと過去の年賀状がねヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

買ってあった“スチレンボード”が見付かったって超ウケる!!
ほんと中から宝が出てくることあるよね(笑)
今年は未公開の子紹介してね(●´∀`●)ノ
では、今年もどうぞよろしくーー!!!∵ゞ(´ε`●)ぷぷぷ

| B作 | 2013/01/03 14:38 | URL |

あけおめだ!ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪♪
昨年はなかなか来られなくて(。-人-。) ゴメンネ

凄くわかるーーーーーーっ!!!!!!
私もやりたい事沢山なのに時間が上手く使いこなせなくて
材料とか色々買い物して箱とか袋のまま置いてた。。。
でも年末に頑張って開封したら同じ物が3個出て来たよ(笑)
買ったの忘れてたらしい( ̄w ̄)ぷっ

開封の成果楽しみにしてるよ~~~ん( ̄▽ ̄) ニヤ
今年もヨロシクねん☆

| マカロン | 2013/01/03 23:33 | URL |

Re: (b・(ェ)・)bあけおめ

>B作はん

無意識に年賀状にも「B作はん」と書いてたけどw今年もお気に入りの呼び名で呼ばせてねw

(*゜з゜)・;'∴ブッ
みんなダメなとこかぶってるってことかな?それじゃ「ドールオーナーあるある」だったねw
まぁここに抱負を書くことで、自分に言い聞かせてるんだよ。これは意外と効果あったりする。

> オイラも年末から“どうぶつの森”買ってしまい、

ふっふっふ、オイラは店頭で攻略本の分厚さを見たとたん欲しさ半減したよw
まぁ「どうせやらなくなるくせに」って相方に諭されたのが本当の理由だが.....っ、ン、)っ
けど流行ってるよね、ドール系作家さんのついーとによくゲーム画像出てくるもんw

> しかし、部屋ってどうしてすぐ散らかるんだろうね。

「あとでまた出すから」←っていうのが一番じゃない?
足りないものがあって、それが入手できたらまたすぐ再開するから←っていうつもりが
他に用事ができちゃって・・・って後回しスパイラルにハマるわけだな、うん。
私の場合は常にそうw←自覚してても直せない、そこがダメ子さん.....っ、ン、)っ
プリンタ、オイラも今、出てるw

そうね、スチレンボードからやっつけようかな。
シルバニアハウスも始めたいんだけど・・・

こちらこそ、本年もよろしくお願いします<(_ _)>

P.S.年賀状出しました、待ってて~~パタパタ~"ε(*´ω`)つ◇″

| 苺実(maimi) | 2013/01/04 12:29 | URL |

Re: タイトルなし

>マカロンさん

あけおめだ、ぬヾ( ̄∇ ̄=ノ ━━━ヾ= ̄∇ ̄)ノ んっ♪♪
まぁなんだか懐かしい!
いえいえ、なかなか行けなかったのは私の方です、ごめんなさい<(_ _)>
あと、年賀状もここのお知らせ読んでないと分からない状態になってしまって・・・(喪中だったんです)
なんかもう本当にスミマセン(´;ω;`)

マカロンさんは色々やってる方だと思ってたのに!
日記とかいつも、もっすごい凝ってて器用な印象でっせ!
同じもの何個も購入しちゃうようなドジは絶対しないだろうなーって・・・してたんかい!しかも3個!?
(*゜з゜)・;'∴ブッ
やっぱ「ドールオーナーあるある」だったかなwww

オイラは昔買ってた漫画が、巻数が増えすぎて同じ巻2冊買っちゃったことがあったよ。
材料とか小物ならいいけど、同じ本はいらねえやw

開封楽しくやっていこうと思いますp(*´ω`*)q ピッ

こちらこそ、本年もよろしくお願いします<(_ _)>

| 苺実(maimi) | 2013/01/04 12:40 | URL |

あけましておめでとうございます。

なんかご無沙汰してますがお正月は如何お過ごしですかな。(^^)

私は掃除や買い物で殆ど時間を費やしてよく分からずに休みが過ぎていきました。。(笑)

小物作成の方に時間を使うようになって訪問も少なくなってしまいますが、また訪問させて頂きますね。

今年も宜しく願いします。

| 杉さん | 2013/01/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>杉さん

あけおめですーヽ(*´∀`*)ノ

杉さんのところへはたまに見に行っていたので(読み逃げてスミマセン;)
あんまりご無沙汰している気がしないのですが、いつもと変わらずのんびりまったりなお正月でした。
喪中なので実家にも帰らず、ただこの時期によく起こる筋肉痛wと戦っていますw
杉さんはお正月も忙しく過ごされていたんですねー。寒いのにお疲れ様です(o´∀`o)

小物制作、ブログで紹介されるのを楽しみにしていますヽ(*´∀`*)ノ
私も出来ることから始めないと!!
こちらこそ、宜しくお願いします、ブログにもご挨拶に伺いますー♪

| 苺実(maimi) | 2013/01/05 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/385-349baa7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT