strawberryBm

PetitBlytheとmomokoDOLLと。EX-CUTEも加わった!・・・そんなドールブログです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのシルバニアファミリー

こんにちは。ここ二日ばかり寒いですが、風邪が完治しつつある苺実です。
生姜でのりきりました。生姜湯・生姜ドリンク・生姜スープ。あれ、効いたのかなぁ?

さて。先日のハロウィンネタで登場済ですが、はじめてのシルバニアファミリーというハウスを購入しました。

20121104_001.jpg

ばんざーーーーいヽ(*´∀`*)ノ

ここは、とりま、まいみママのアジトってことになりまーーーす。

20121104_002.jpg

プチブライスとの大きさ比較、付属品などなど、ご紹介していきますねー!
興味のある方は Read More クリック

たたみます
web拍手 by FC2

こちらが付属品の全貌ですー♪

20121104_007.jpg





付属品1

20121104_003.jpg

キッチン。と、まな板と包丁。キッチン全部開きました!びっくりです





付属品2

20121104_004.jpg

オーブンとフライパン。このオーブンは逆に何も開かず、動かず。これはこれでびっくりw





付属品3

20121104_005.jpg

テーブルとイスと、サンドウィッチ。食べられません。当たり前だけれど。





付属品4

20121104_010.jpg

ベッドー。プチブライスとの比較検証はまたの機会に。




付属品5

20121104_006.jpg

ショコラウサギの女の子。まさかこの子が付いてくるとは






滝川ポリエステル「ウサギさん、よろしくお願いいたします。」     

20121104_009.jpg

ウサギさん「よろしく~」





さて、ここからはプチブライスとのバランスを見ていきましょう。

20121104_008.jpg

1階はこんな感じ。もっと頭ギリギリな印象だったのが、結構余裕ありますね。
家具を置いたりしていったらもっと印象違うのかなぁ・・・





20121104_011.jpg

2階は屋根に頭があたりました。でも、頭で支えて自立してるみたいに見えるからいいか???ww





20121104_012.jpg

イスに座るとちょうどいいかな?





そして玄関のドア!

20121104_013.jpg

こちらも頭の上に余裕が♪





20121104_014.jpg

窓からの覗き見は窓が小さすぎて
・・・でも中からだと窓から外の景色が気になるので、カーテンつけて見えなくした方がいいのかしら。
外の風景用の背景布?とか欲しいけど、うーん・・・このハウスを囲う背景だと影ができてしまうし、
影が見えないように離すとめっちゃスペースいりますよね;←今ここらへんで毎日悩んでいますwww





20121104_015.jpg

とにかくおうちのリフォームから始めなくては、ですp(*´ω`*)q ピッ


シルバニアファミリー ハウス はじめてのシルバニアファミリー DH-04シルバニアファミリー ハウス はじめてのシルバニアファミリー DH-04
(2010/03/13)
エポック社

商品詳細を見る

 
 
 
ランキングに参加しています。
「シルバニアはカワエエなぁ~」
と思ったあなた、ポチっとして下さるとコーフンします'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
 
こっちも押してくれちゃうと嬉しいなぁ~(σ´3`)σ)`д゜*)


拍手も励みになってます!(●´・∀・ノノパチパチ
関連記事

| シルバニア | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´ω`)おはこんにちは♪

噂のハウスはこれだね~(ё∀ё)
外の玄関側も使えそうな感じがいいね♪
中側も屋根裏部屋がなんか可愛いじゃん(▼∀▼)
全体的にアトリエちっくで夢膨らむ。
うさぎ(ママ笑)さんは付属してるとは豪華よね。

窓の悩みも分かるー(;´д`)
シルバニアのハウスって外壁も可愛いから潰したくないし
風景貼れば影できるしね。
今流行りの背景布もスペース的な問題もある。
前にオイラ作った時どうしたっけ?←
カフェカーテンで誤魔化したような・・・・・?
オイラもどうしようかなヾ(´ε`;)ゝ…




| B作 | 2012/11/07 13:15 | URL |

Re: (´ω`)おはこんにちは♪

>B作はん

ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!
すいませんすいませんすいません!!!!!
レスしてなかったああああ(´;ω;`)

そうです、こちらが噂のハウスですw
外観を映した時に、向こう側が壁なしなのが気になって仕方ないんだけど。
壁づくりの妄想にふけってますw
そう、2Fは屋根裏チックに使えそうだよね、そこも妄想ポイントw
うさぎさんはママではないのだよ。ママはもう少しでかいのだよ。たぶん。
それがどれくらいかも気になっていますが。

背景はダンボールで作ってみようかな←というところに今考えがおさまりつつありんす。
すっかり「妄想女」と化してるよ(-_-;)

> カフェカーテンで誤魔化したような・・・・・?

誤魔化しもセンスだよね、グリーンカーテンもよかったし←コッソリ見たwww

| 苺実(maimi) | 2012/11/14 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maimi15.blog109.fc2.com/tb.php/383-5d27ce8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT